AngelBeats!(エンジェルビーツ)スロット – 有利区間,天井恩恵,フリーズ,周期タイマー,CZ,ボーナス,
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S AngelBeats! 6.1号機スロット新台
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このページではスロット新台6号機の「パチスロエンジェルビーツ」の
・天井・通常時
の情報を掲載しています。
天井周期数&恩恵
スロットエンジェルビーツは周期タイプとなっており、天井も周期で管理されている。
エンジェルビーツ天井詳細 | |
天井周期数 | 10周期※約720G |
天井恩恵① | 戦線ボーナスorエピソードボーナス当選 |
天井恩恵② | 10周期目はフリーズ確率大幅アップ(約1/300) |
エンジェルビーツには天井恩恵が2つ。1つ目は10周期目の抽選でいずれかのボーナスが確定。2つ目は10周期目はフリーズの確率が大幅にアップしている。
ロングフリーズ
ロングフリーズ詳細 | |
発生確率 | 調査中※10周期目は大幅アップ |
恩恵① | フリーズ限定エピソードボーナス |
恩恵② | AT1セット目初期枚数300枚スタート |
恩恵③ | AT引き戻し率がアップ |
有利区間リセットタイミング
天使救出作戦失敗後 |
Endless Beats!失敗後 |
エンディングバトル敗北後 |
エンディング終了後 |
通常時
通常時は主に周期抽選がメイン。また、周期抽選以外にもレア役での抽選やCZ成功からの抽選など当選契機は多岐にわたる。
初当り契機
■周期抽選(1周期約60G)
■レア役での抽選
■CZによる抽選
■リーチ目役
■天使図柄揃い
イベントタイマー
イベントタイマーは毎ゲーム減算され、レア役成立時は大量減算のチャンス。タイマーがゼロになると周期抽選が有利になる様々なアイコンを獲得出来る。
成立役別タイマー減算期待度
小役 | 期待度 |
ハズレ | 低 |
ベル | 低 |
リプレイ | 低 |
スイカ | 中 |
チャンス目 | 中 |
強チャンス目 | 高 |
■レア役高確■
通常時のスイカ成立時は約50%でレア役高確への移行抽選を行っている。
アイコンの種類
アイコン | 効力 |
【チャンス】 【マジアツ】 |
チャンスステージ移行に期待 |
【ステージアップ】 |
上位ステージへ移行 |
【ユリストック】 |
1個で期待度30%。3個で激熱! |
【作戦会議】 |
対天使作戦本部へ移行 |
【GDMLIVE】 |
GDMライブステージへ移行 |
【WIN】 |
ボーナス確定!! |
【オペレーション】 |
演出発展 |
ステージ別特徴
対天使用作戦本部とGDM LIVEステージは【チャンスステージ】となり、チャンスステージへの移行法則によっては激熱のパターンもあり。
ステージ | 特徴 |
対天使用作戦本部 | チャンスアップ! |
GDM LIVE | 期待度70%Over!! |
屋上 | タイマー減算高確 |
ゆりストック高確 | |
タイマーゼロで天使エリアへ移行 | |
作戦準備中 | 周期到達時の連続演出失敗で移行 |
CZハイテンションシンドローム抽選 |
ステージチェンジの法則
■31G~40Gでチャンスステージ移行で大チャンス
■周期開始から30G以内でチャンスステージ移行→激熱!!
周期到達時の演出期待度
連続演出 | 期待度 |
ゼロウェイブ | 低 |
ギルド降下作戦 | ↓ |
モンスターストリーム | ↓ |
オペレーショントルネード | 高 |
周期毎の特徴
周期にはチャンス周期となる周期やフリーズ確率が上がる周期などが存在。
周期 | 特徴 |
1周期目 | 期待度約30%Over |
4周期目 | チャンス周期 |
10周期目 | 天井周期。フリーズ確率約1/300 |
CZハイテンションシンドローム
当選契機 | 作戦準備中の約1/96で抽選 |
継続ゲーム数 | 5G |
当選期待度 | 約42% |
戦線BONUS!
継続ゲーム数 | 15G |
純増 | 約5.0枚 |
消化中抽選 | ハズレやレア役でアイテム獲得(AT期待度アップ) |
終了後 | 天使救出作戦へ |
特殊抽選 | ボーナス中に押し順13枚ベルの成立が2回以下の場合は天使救出作戦の成功が濃厚となる。 |
主にメインのボーナスとなるのがこの戦線ボーナス。消化中はハズレやレア役でアイテムを獲得。アイテムはボーナス終了後に突入する天使救出作戦で使用され、展開を有利に進めることが出来る。ボーナス中のアイテム獲得がAT突入期待度を高めるぞ。
また、確率は低いが戦線ボーナス中に押し順13枚ベルが2回以下しか成立しなかった場合、終了後に突入する天使救出作戦が成功濃厚となる。
BB中の獲得アイテム期待度
天使救出作戦
戦線ボーナス終了後に突入するAT突入をかけたメインパートが天使救出作戦。作戦成功でエピソードボーナス&ATの突入が確定だ!ただし滞在中は通常ベースなのでボーナスの75枚は半分以下に減らされるぞ。
構成 | 戦線パートとゆりパートの2部構成 |
戦線パート | 30G。10pt与えるごとにゆりパートへ移行。残りG数が0になった場合もゆりパートへと移行する。 |
ゆりパート |
AT突入をかけたバトルパート。勝利でエピソードボーナス&AT突入。 敗北後は、戦線パートのG数が残っていれば再び戦線パートへ移行 |
TOTAL期待度 | 約40% |
救出作戦は左側がダメージポイントとなっており、このゲージが10到達でゆりパートへ移行する。右側のゲージは攻撃パターンの保留となっており、いい保留を使用するほど与えるダメージがアップする。保留が多いほど期待度が高いが、保留がゼロでもチャンスはある!?
小役別ダメージ期待度
小役 | ダメージ期待度 |
ハズレ | 低 |
ベル | |
リプレイ | |
チャンス目 | ↓ |
スイカ | ↓ |
強チャンス目 | 高 |
救出作戦中ポイント
■赤目天使の能力(サブ液晶に表示)を破壊するほど期待度アップ。5個破壊で成功が濃厚。
■2人以上の保留でダメージ濃厚
■レア役成立時はダメージ&破壊のチャンス
■キャラ保留でリプレイ成立時はダメージ濃厚
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