闘魂継承アントニオ猪木 新台スロット 天井,通常時解析,闘魂GP,ボーナス

闘魂継承アントニオ猪木 新台スロット 天井,通常時解析,闘魂GP,ボーナス
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目次

闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機 6号機新台

▶闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機解析一覧
導入日,スペック,打ち方,ゲームフロー

▶通常時解析:天井,闘魂GP,他【NEW】

AT解析,フリーズ恩恵【NEW】

▶設定示唆,設定判別【NEW】

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このページではスロット新台6号機の「闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機」の

・天井ゲーム数振り分け

・通常時解析

・通常時の状態

・闘魂GP当選率

・直撃AT当選率

・レア役成立時勝利ストック抽選

などの解析情報ページへのリンクを見やすいように一覧表にまとめて掲載しています。

 

 

 

天井ゲーム数振分&恩恵

通常時は有利区間移行時に天井ゲーム数が複数の中から決定される。天井ゲーム数のパターンは、100G・300G・700Gの中から抽選される。300G&700Gの天井到達後は前兆を経由し闘魂GPが当選するが、100G天井の場合のみ、到達=恩恵発動ではなく、「到達後のレア役」で解除となるため100Gが選択されてもレア役を引くまでゲーム数が加算されるため注意。

また700G天井が選択された場合のみ、闘魂GP中のモードが優遇されるという特典あり。

闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機天井ゲーム数振り分け&恩恵
設定 天井ゲーム数
100G 300G 700G
1 6.3% 12.5% 81.2%
2 7.0% 80.5%
3 7.8% 79.7%
4 10.2% 77.3%
5 16.4% 71.1%
6 25.0% 62.5%
天井ゲーム数別の発動条件と恩恵
天井G数 発動条件 恩恵
100G 100G到達後のレア役で発動 闘魂GP当選
300G 天井到達後約40Gの前兆経由し発動 闘魂GP当選
700G 闘魂GP当選+GP中モード優遇

 

小役確率

設定差のある小役確率
設定 共通ベル スイカ
1 1/39.7 1/99.6
2 1/38.9 1/98.4
3 1/38.1 1/96.7
4 1/37.3 1/90.8
5 1/32.8 1/88.3
6 1/29.3 1/85.1

共通ベルには大きめの設定差がついているが、現状では押し順ベルと共通ベルを見抜く方法が無いためベル揃い出現確率をカウントしよう。

ベル揃い出現確率
設定 確率
1 1/7.73
2 1/7.70
3 1/7.67
4 1/7.63
5 1/7.60
6 1/7.57
50枚あたりの回転数
設定 回転数
1 51.0G
2 51.2G
3 51.5G
4 51.7G
5 53.4G
6 55.1G

 

設定差の(ほぼ)無い小役確率
押し順ベル 1/1.6~1/1.7
1枚役 1/4.6
リプレイ 1/8.8
弱チェリー 1/72.7
強チェリー 1/420.1
チャンス目A 1/341.3
チャンス目B 1/212.8
チャンス目合算 1/131.1

50枚あたりの回転数には設定1~4と設定56ではかなりの差が存在。ある程度のゲーム数を回せば設定56か否かは見抜きやすいだろう。

 

 

通常時解析

通常時はAT突入をかけたCZ「闘魂GP」の当選を目指す。ATへの当選契機はメインが闘魂GPからとなるが、AT直撃当選の可能性もある。

ステージ

【滝修行】

高確滞在の期待度アップ

【酒場】

前兆ステージ

【シャッター】

超通常終了後のみ移行する。滞在中にレア役成立でAT引き戻しのチャンス。

【リゾート】

シャッターステージ後のみ移行する可能性あり。

有利区間移行時の抽選【NEW】

設定変更時・CZ終了時・超通常終了時は非有利区間へ移行。その後成立役を参照して有利区間移行抽選が行われ、同時にCZとATの抽選が行われる。

有利区間移行時CZ/AT当選率
弱チェリー・スイカ 50.0%
強チェリー・チャンス目 100%
上記以外 3.5%

 

通常時の状態

通常時は【通常状態】【高確状態】の2種類の状態が存在し、状態アップは弱レア役や100G消化時状態ダウンは押し順ベル成立時に移行抽選を行う。弱レア役からの高確移行は高設定ほど優遇されており、高確中は闘魂GP当選率が上がっているため結果高設定ほど闘魂GPに当選しやすくなる。また高確移行時は20Gの保証ゲームがあり転落抽選は保証ゲーム数消化後に行われる。

=状態アップ移行契機=

■弱レア役成立時

■100G消化時

=状態ダウン移行契機=

■押し順ベル成立時

通常時状態移行抽選

弱レア役成立時の高確移行抽選

(弱チェリー・スイカ)

設定 高確移行率
1 5.1%
2 6.3%
3 8.2%
4 10.2%
5 14.6%
6 20.7%
特定ゲーム数到達時の高確移行率
100Gごと 5.1%
300G消化時 50.0%

 

 

押し順ベル成立時の通常転落抽選
設定 通常転落率
全設定共通 89.8%

 

闘魂GP抽選

闘魂GPのメイン抽選契機は主にレア役成立時に闘魂GPの抽選。当選率は高設定ほど優遇されている。また100G消化毎にも抽選されており、300G到達時は闘魂GP当選率が優遇されている模様。700G+前兆消化で天井だ。

レア役成立時の闘魂GP抽選

通常状態滞在時当選率

レア役成立時CZ当選率-通常滞在時
設定 弱チェリー,スイカ 強チェリー,チャンス目
1 0.4% 10.2%
2 0.8% 10.5%
3 1.2% 12.5%
4 2.0% 16.4%
5 3.1% 18.8%
6 5.1% 24.6%

 

高確状態滞在時当選率

レア役成立時CZ当選率-高確滞在時
設定 弱チェリー,スイカ 強チェリー,チャンス目
1 7.8% 30.1%
2 8.2% 30.5%
3 8.6% 32.4%
4 9.0% 36.6%
5 11.7% 38.7%
6 15.6% 50.0%

 

規定ゲーム数到達時の闘魂GP当選率【NEW】

設定

100G

200G

300G

400G

500G

600G

1 1.2% 12.5% 1.2%
2 1.6% 1.6%
3 2.0% 2.0%
4 2.3% 2.3%
5 3.1% 3.1%
6 3.9% 3.9%

 

 

AT直撃当選振分

闘魂GP当選時の一部でATが直撃する場合あり。AT直撃率には設定差が存在し、高設定ほどAT直撃率は優遇されている。

レア役での闘魂GP当選時直撃AT振分率
設定 闘魂GP 直撃AT
1 98.9% 1.2%
2
3
4 97.7% 2.3%
5 96.1% 3.9%
6 93.4% 6.6%

 

闘魂GP勝利ストック抽選

通常時の弱レア役成立時には状態移行抽選や闘魂GP抽選以外に、闘魂GPのバトル勝利ストック抽選が行われている。もちろん高設定ほど勝利ストック当選率が高いが、ハマっている場合もより多くの抽選を受けているはずなので(弱レア役を全く引けなければ別)天井と合わせて狙い目となるだろう。また勝利ストックに当選した場合でも外見では当選の可否は判別できないぞ。

弱レア役成立時の勝利ストック当選率

設定 弱チェリー・スイカ成立時の当選率
1 5.1%
2 5.5%
3 5.9%
4 6.6%
5 7.4%
6 7.8%

 

怒ポイント

通常時は、連続演出失敗などプレイヤーにとって不利益なことが起こるたびに【怒ポイント】が蓄積されていく。怒ポイントが累計100ptまで溜まると【コロシアムゾーン】へと移行する。

コロシアムゾーンは移行時点でCZorボーナス+ATが確定するプレミアゾーンなので怒ポイントのチェックも忘れずに行おう!

怒の文字が液晶左上の猪木像に吸収されれば怒ポイント蓄積確定。累積ポイントは猪木像の文字の色や内容で示唆している。

赤文字」や「迷わず打てよ~」が表示されていれば累積ポイント数が多い可能性があるので遊技を続行しよう。

※怒ポイントは有利区間終了でリセットされるため注意。

 

怒ポイント獲得契機【NEW】

・有利区間移行時

・演出失敗時

・100G毎消化時

怒ポイント初期値振り分け

設定 0pt 20pt 50pt 100pt
1 64.5% 25.0% 10.2% 0.4%
2 62.9% 25.8% 10.9%
3 61.3% 26.6% 11.7%
4 57.8% 28.1% 13.7%
5 52.7% 31.3% 15.6%
6 41.0% 39.1% 19.5%

 

 

 

(超)コロシアムゾーン

 

コロシアムゾーン概要
突入契機 怒ポイント100pt到達
継続ゲーム数 15Gor30Gor無限
恩恵 突入時点で闘魂GP確定
役割 ボーナス高確率状態

コロシアムゾーンは突入時点で闘魂GPが確定。さらに消化中はボーナス高確率状態となっており、カットイン発生でボーナスのチャンス。ボーナス成立でATも確定する。ボーナスに当選できないまま終了すると闘魂GPへと突入。

コロシアムゾーン当選率

通常時コロシアムゾーン当選率

設定 当選率
1 1/3205.3
2 1/3305.2
3 1/3641.1
4 1/4273.5
5 1/5114.5
6 1/7126.4

コロシアムゾーンは低設定ほど突入率が優遇されているぞ!

 

コロシアムゾーン中の抽選

コロシアムゾーン中は成立役を参照してボーナス抽選が行われる。ボーナスに当選時はATへの当選も確定する。

コロシアムゾーン中ボーナス当選率
小役 当選率
弱チェリー・スイカ 5.1%
強チェリー・チャンス目 25.0%
リプレイ 16.4%

 

 

超コロシアムゾーン

超コロシアムゾーンの内容は上記のコロシアムゾーンと同様にボーナスの高確率ゾーンだ。突入契機に違いがあり、超コロシアムゾーンは超通常時にATに当選したときの一部で突入の可能性がある。

超通常時の超コロシアムゾーン当選率

設定 当選率
1 1/533.7
2

1/535.3

3 1/534.9
4 1/534.1
5 1/533.4
6 1/533.6

超コロシアムゾーンはAT終了後の超通常時からのみ当選の可能性あり。当選率に大きな設定差は存在しない。

 

 

 

 

ボーナス

ボーナスは全部で3種類存在し、どのボーナスも純増4枚の疑似ボーナスとなる。どのボーナスでも当選時点でATが確定する。当選契機は下記の2パターンのみとなる。(フリーズを除く)

ボーナス当選契機

(超)コロシアムゾーン中の抽選

超通常時の抽選

道BIG

道BIG概要
突入契機 道フリーズ後
継続G数 30G
消化中のAT上乗せ レア役の一部、青7揃い
恩恵 上乗せ高確率:約1/6.8で上乗せ

闘魂ボーナス

闘魂ボーナス概要
継続G数 30G
消化中のAT上乗せ レア役の一部、青7揃い

闘魂レギュラー

闘魂ボーナス概要
継続G数 ベル5回+6択チャレンジ3回
消化中のAT上乗せ

6択チャレンジ成功でAT当選。

全問正解でAT大量ストック。

 

ボーナス実質確率

設定別ボーナス実質確率
設定 BIG REG 合算
1 1/379.2 1/1714.0 1/310.5
2 1/388.8 1/1710.5 1/316.8
3 1/406.0 1/1708.0 1/328.0
4 1/433.6 1/1719.9 1/346.3
5 1/461.9 1/1717.6 1/364.0
6 1/493.7 1/1719.6 1/383.6

 

BIG中のATストック当選率

ボーナス中のATストック率は設定差がある部分と設定差の無い部分があり、ハズレの連続からの上乗せは設定差が存在する。

BIG中ハズレ連続からの上乗せ当選率

BIG中ハズレ連続でのストック当選率
設定 ハズレ3連 ハズレ4連
1 25.0% 100%
2 25.4%
3 25.8%
4 26.2%
5 26.6%
6 27.0%

BIG中レア役でのATストック当選率

BIG中レア役でのストック当選率
当選契機 闘魂BIG 道BIG・フェスティバル
弱チェリー・スイカ 2.3% 50.0%
リプレイ 12.5% 75.0%
強チェリー・チャンス目 25.0% 75.0%
その他 5.1%

 

BIG中ATストック合算確率

設定別、各BIG中ストック確率
設定 通常BIG 道BIG&猪木フェスティバル
1 1/58.1 1/6.8
2
3
4 1/58.0
5 1/6.7
6

フリーズからの道BIGや猪木フェスティバルが発生すれば一気にストック確率が上昇する。

 

REG中の上乗せ抽選

REG中はベルが6回成立するまで継続し、後半の4回目以降のベル成立時は6択の押し順当てに挑戦する。押し順が当たるたびATをストック。押し順当てに加えてBIG中と同様にハズレの連続でのATストック抽選を行っている。

REG中ハズレ連続からの上乗せ当選率

REG中ハズレ連続でのストック当選率
設定 ハズレ3連 ハズレ4連
1 25.0% 100%
2 25.4%
3 25.8%
4 26.2%
5 26.6%
6 27.0%

 

REG中押し順ナビ獲得抽選

闘魂REG開始時は後半の6択チャレンジのナビ獲得(闘魂注入発生)抽選が行われる。大半がナビ0回に振り分けられるためオマケ程度に考えよう。

REG開始時のナビ獲得抽選
ナビ回数 振り分け
0回 84.4%
1回 10.2%
2回 5.1%
3回 0.4%

 

 

闘魂GP(CZ)

闘魂GPはATへのCZで、猪木と敵とのバトルが行われる。最初の3戦を全勝すればAT確定。その後は猪木が負けるまで勝負が続き、勝利毎に特典がある。8戦全勝すると道フリーズが確定するため、最後の8戦目には気合が入る!!


闘魂GP概要
継続G数 1セット最大6G

AT当選期待度

TOTAL約50%(80%×80%×80%)

 

闘魂GPセット毎の勝率と恩恵
セット数 勝率 勝利時恩恵
1set 80% ナシ
2set 80% ナシ
3set 80% AT突入確定
4set 平均50% AT+ATストック1個
5set 平均50% AT+ATストック2個
6set 平均50% AT+ATストック3個
7set 平均50% AT+ATストック4個
8set 10%(営業マン談) 道フリーズ+AT+ストック5個

8セット目は極端に勝率が低く設定されている模様。営業マンの話では約10%程度だと言われたが、真偽のほどは確かではないので参考程度にしてください。

 

闘魂GP中の対戦相手

闘魂GP中は1~3戦目は対戦相手不問で勝率は一律80%だが、4~7戦目は対戦相手によって勝率が変化する。

対戦相手別の勝率
セット数 キャラ 勝率
1~3戦目 キャラ問わず 約80%
4~7戦目 期待度:
スケボー少年 期待度:
辻よしなり 期待度:
8戦目 マスクマン確定 約12%

 

勝利書き換え抽選

対戦キャラクター別に対応役が存在し、対応役が成立すると勝利への書き換えチャンスとなる。また、強レア役成立ならキャラ問わず勝利確定となるぞ!

キャラ別対応役
なし
スケボー少年 リプレイ
辻よしなり ハズレ
マスクマン なし

 

AT期待度

闘魂GPでのAT突入期待度
設定1 51.5%
設定2 51.7%
設定3 51.7%
設定4 51.8%
設定5 51.6%
設定6 50.3%

 

闘魂GP中のモード

闘魂GP中は対戦相手の振分に影響する4つのモードが存在。上位モードほど勝率の高い敵が選択されやすい。またモードはゲーム数天井の700Gに到達したか否かで異なり、700Gまで到達したときはモードB以上が確定する。

闘魂GP中モード振分

闘魂GPモード選択率
モード 700G未満で当選 700G到達時
モードA 61.7%
モードB 28.1% 69.9%
モードC 9.8% 28.9%
モードD 0.4% 1.2%

 

闘魂GPモード別対戦相手振分

対戦相手 モードA モードB
59.8% 30.1%
スケボー少年 30.1% 39.8%
辻よしなり 10.2% 30.1%
対戦相手 モードC モードD
20.3%
スケボー少年 20.3%
辻よしなり 59.4% 100%

 

闘魂GP中の抽選【NEW】

CZ中は毎ゲーム勝利抽選が行われ、闘魂GP中の成立役とセット数によって異なる。

1~3セット目の勝利抽選

小役 スケボー
リプレイ 10.9% 72.7% 10.9%
押し順ベル 21.9% 10.9% 10.9%
弱レア役 54.7% 54.7% 54.7%
強レア役 100% 100% 100%
その他 10.9% 19.9% 43.0%

4~7セット目の勝利抽選

小役 スケボー
リプレイ 3.1% 37.9% 10.9%
押し順ベル 3.9% 5.1% 10.9%
弱レア役 30.1% 30.1% 54.7%
強レア役 100% 100% 100%
その他 3.1% 5.1% 43.0%
TOTAL 28.9% 49.0% 74.0%

 

マスクマン&終了画面での勝利抽選

小役 当選率
リプレイ 0.4%
押し順ベル 0.4%
弱レア役 20.3%
強レア役 100%
その他 0.4%
TOTAL 12.3%

 

 

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AT解析,フリーズ恩恵【NEW】

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