バジリスク絆2-ATシナリオ継続率一覧,絆高確,エンディング条件,フリーズ
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このページではスロット新台6号機の「バジリスク絆2」の
・AT
・絆高確
・エンディング
について掲載していきます。
ATバジリスクタイム
バジリスクタイム概要 | |
純増 | 約2.9枚 |
タイプ | セット管理 |
1setG数 | 平均40G |
継続システム | シナリオ&セットストック |
バジリスク~甲賀忍法帖~絆2では初代のように継続率管理ではなく、シナリオ管理型となっている。シナリオ管理といえばコナミの機種に多く、戦コレ徳川家康をイメージしてもらうと理解しやすいと思う。
AT中ゲームフロー
追想の刻
追想の刻 | |
継続G数 | 最低10G以上 |
消化中抽選 | BC・絆玉獲得抽選 |
備考 | 朧チャンス突入の可能性あり |
初代同様にATは、前半の追想と後半の争忍に分かれている。追想中はレア役でBC当選や絆玉獲得の抽選が行われる。また追想スタート時に【朧チャンス】が発生する可能性あり。朧チャンスは絆玉の高確率獲得ゾーンとなっており、絆玉は争忍中の絆高確発動に大きく影響する。
朧チャンス
朧チャンス | |
継続G数 | 最低10G以上 |
消化中抽選 | BC・絆玉獲得抽選 |
恩恵 | 1/4.5で絆玉獲得※押し順ベルでもチャンス |
朧チャンスは追想開始時に突入する可能性があり、突入すると10G間絆玉を高確率で獲得出来る。また朧チャンス中にBCに当選すると、BC終了後に再び朧チャンスが再スタートするといった特典付き。朧チャンスのループはかなりの破壊力があるぞ!
絆玉
絆玉は争忍中の絆高確を強制的に発動させる契機である。絆玉1個でいずれかの絆高確が発動し、保有個数が多いほど絆高確が複合して発動する。
絆玉保有数 | 絆高確 |
1個 | [縁][想][恋]のどれかの高確が発動 |
2個 | [縁&想][縁&恋][想&恋]のいずれかが発動 |
3個 | [縁&想&恋]発動 |
4個 | 絆モード発動※前作の祝言と同じ |
5個以上 | 4個消費して絆モードを発動し、残りは次回以降に持ち越し |
絆モードは前作の祝言と同じ性能を有しており、絆モード中にBC当選で次回も絆モードが発動。BCに当選し続ける限り絆モードがループする。その間に絆玉を4個以上ストック出来れば、絆モード終了後も再度絆モードを発動させることが可能だ。
争忍の刻
朧チャンス | |
継続G数 | 平均30G |
消化中抽選 | BC抽選 |
争忍の刻は平均30G継続する。消化中はレア役でBC抽選を行っており、絆高確のモードによってBCに当選しやすい小役が異なる。
争忍スタート時の人数が10人のまま勝利すると月下閃滅に突入する。また消化中のステージは昼ステージ=25%、夕方ステージは50%の継続率を示唆している模様。
ステージ | 示唆内容 |
昼 | 継続率25%以上? |
夕方 | 継続率50%以上? |
夜 | チャンス? |
駿府城 |
継続確定&上位シナリオ期待度UP |
AT継続システム
争忍の刻の継続は10種類以上のシナリオで管理されており、シナリオごとに12セット目までの継続率が振り分けられている。13セット目以降はどのシナリオでも50%以上の継続率となるため完走のチャンス!しかしシナリオ管理型のスロットで爆発力のある機械は中々思い当たらないので、吉と出るか凶と出るか…
また13セット目以降で非継続だった場合にはエンディングに移行する。
AT中楽曲の法則
甲賀忍法帖(歌あり) | AT継続 |
蛟龍の巫女 | AT継続 |
愛する人よ死に候え | AT継続&上位シナリオ期待度UP |
ヒメムラサキ | 次回朧チャンス突入 |
月下閃滅中の抽選
月下殲滅中はハズレを含む全役で上乗せ抽選が行われている。巻物・強チェリーは上乗せ確定だ!
セット数上乗せ抽選 | |
押し順ベル・共通ベル | 12.5% |
ハズレ | 25.0% |
強ベル | 75.0% |
弱チェリー | 50.0% |
強チェリー | 100% |
巻物 | 100% |
チャンス目 | 100% |
リプレイB(瞳術揃い) | 100% |
フリーズ期待値とフリーズ恩恵
フリーズ恩恵 | |
恩恵 | プレミアムバジリスクチャンス |
PBC継続G数 | 30G |
PBC恩恵 | 絆モード+シナリオ10確定 |
期待枚数 | 約1800枚 |
バジ絆2 AT中シナリオ一覧
バジ絆2は前述のとおりATの継続率が一律ではなく、シナリオによってセット毎に継続率が決まっている。シナリオが10種類、継続率は5段階あり、下の表ではA<B<C<D<Eの順に継続率が高い。(Eはおそらく継続100%)またセルの色は滞在ステージを表しており、青=昼、オレンジ=夕方、赤=夜、紫=駿府城に対応している。ただしステージの矛盾による継続率示唆がある為完全にリンクしているわけではない。
セット数 | ①しりあがり | ②朝駆け | ③普通 | ④安定 |
1 | B | D | C | C |
2 | B | C | B | C |
3 | B | B | C | C |
4 | B | A | B | C |
5 | C | D | C | C |
6 | C | A | B | C |
7 | C | D | C | C |
8 | C | A | B | C |
9 | D | D | C | C |
10 | D | A | B | C |
11 | D | D | C | C |
12 | E | A | B | C |
セット数 | ⑤超しり上がり | ⑥波乱 | ⑦超安定 | ⑧超普通 |
1 | B | A | C | C |
2 | B | D | C | B |
3 | B | D | C | C |
4 | C | A | C | B |
5 | C | D | C | D |
6 | C | D | C | C |
7 | D | A | D | D |
8 | D | D | D | C |
9 | D | D | D | E |
10 | E | A | D | D |
11 | E | D | D | E |
12 | E | D | D | D |
セット数 | ⑨夢幻 | ⑩激闘 | ||
1 | E | D | ||
2 | E | D | ||
3 | E | D | ||
4 | E | D | ||
5 | E | D | ||
6 | E | D | ||
7 | E | D | ||
8 | E | D | ||
9 | E | D | ||
10 | E | D | ||
11 | E | D | ||
12 | E | D |
14セット目以降の継続率 | |
激闘 | D |
激闘以外 | C |
ATシナリオ振分【NEW】
シナリオ | 設 定 | |||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
1 | 12.5% | 9.8% | 10.2% | 9.0% | 7.0% | 6.3% |
2 | 12.5% | 18.9% | 12.5% | 20.4% | 12.5% | 21.8% |
3 | 18.8% | 21.7% | 18.8% | 20.4% | 18.8% | 18.9% |
4 | 20.3% | 25.0% | 20.3% | 26.3% | 20.3% | 27.9% |
5 | 6.2% | 3.1% | 6.2% | 3.1% | 6.2% | 4.7% |
6 | 18.8% | 9.3% | 18.8% | 7.8% | 18.8% | 6.3% |
7 | 3.1% | 6.3% | 4.7% | 6.3% | 6.2% | 6.3% |
8 | 6.2% | 4.7% | 6.2% | 5.5% | 6.2% | 6.3% |
9 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
10 | 1.2% | 0.8% | 1.9% | 0.8% | 3.5% | 1.2% |
継続シナリオ示唆演出
バジリスク絆2では様々な場面で継続シナリオの示唆演出が発生する。
AT突入時画面キャラクター
BT開始画面キャラ | シナリオ示唆内容 |
シナリオ示唆無し | |
シナリオ示唆内容 シナリオ4…オールC シナリオ7…前半C後半D シナリオ9…オールE!! シナリオ10…オールD!! |
|
シナリオ示唆内容 シナリオ9…オールE!! シナリオ10…オールD!! 12セット完走の可能性大!! |
前作同様に絆2でもバジリスクタイムBT突入時のキャラクターで継続シナリオの示唆を行っている。朧はチャンスシナリオ、天膳はシナリオ完走大チャンスの激熱シナリオ確定?!
争忍の刻開始画面
争忍の刻開始画面には法則があり、奇数セット目→甲賀キャラ、偶数セット目→伊賀キャラが出現する。しかしこの法則が崩れた場合はセット継続が確定するぞ!!
さらに争忍の刻開始画面で出現するキャラクターで継続シナリオの示唆を行っている。
1~12セット目の基本キャラ | ||
奇数セット | 甲賀 | 豹馬・左衛門・刑部・将監・丈部 |
偶数セット | 伊賀 |
小四郎・念鬼・陣五郎・夜叉丸・蝋斎 |
13セット目以降の基本キャラ | ||
奇数セット | 甲賀 | 弦之介 |
偶数セット | 伊賀 |
朧 |
基本キャラ以外の示唆内容 | |
お胡夷or蛍火 | シナリオ3・4否定 |
陽炎or朱絹 | シナリオ1or8確定 |
地虫or天膳 | 次セットから12セット目まで継続率D以上 |
弾正orお幻 | シナリオ4or9or10確定 |
徳川 | シナリオ5or8確定 |
服部 | シナリオ1or5確定 |
特殊画面での示唆内容 | ||
デフォルメA甲賀キャラ魚釣り(帯の色:青) | 継続確定 | |
デフォルメB弦之介,朧,陽炎(帯の色:緑) | 2セット以上継続確定 | |
デフォルメC伊賀キャラ花見(帯の色:紫) | 継続確定+シナリオ2or6確定 | |
アニメシーン | 甲賀 | 奇数シナリオ |
伊賀 | 偶数シナリオ |
伊賀キャラ全員集合 |
甲賀キャラ全員集合 |
奇数設定確定 |
偶数設定確定 |
女性キャラ集合 | 弦之介&朧(紫)ボイス付 |
設定4以上確定 |
設定5以上確定 |
弦之介&朧(虹)鼻歌付 | プレアミアムBC画面 |
設定6確定!! |
争忍開始画面 |
シナリオ示唆内容 |
【弾正orお幻】 シナリオ4 シナリオ9 シナリオ10 チャンスor激熱シナリオ |
|
【服部】 シナリオ1 シナリオ5 ※しり上がり系 |
|
【徳川家】 シナリオ5 シナリオ8 セット後半が高継続チャンス |
現在判明しているのは上記3パターン。弾正かお幻出現で激熱!!一度でも夜以上背景出現で激熱シナリオ確定か?!服部や徳川家はしり上がりなのでセット前半をBC当選などで凌げれば後半は高継続チャンス!
絆高確レベル
絆高確は4段階のレベルが存在する。AT突入時に絆高確テーブルが決定され、そのテーブルを基にセット毎に絆高確レベルが決定される。レベル3は1つ以上の絆玉を保有(絆高確発動確定)しており、レベル4は朧チャンスが確定する。
セット | テーブル | ||||
① | ② | ③ | ④ | ⑤ | |
1 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv3 | Lv2 |
2 | Lv1 | Lv2 | Lv1 | Lv1 | Lv2 |
3 | Lv1 | Lv2 | Lv1 | Lv2 | Lv2 |
4 | Lv3 | Lv3 | Lv3 | Lv3 | Lv2 |
5 | Lv1 | Lv2 | Lv1 | Lv2 | Lv2 |
6 | Lv1 | Lv2 | Lv1 | Lv2 | Lv2 |
7 | Lv3 | Lv3 | Lv3 | Lv3 | Lv2 |
8 | Lv1 | Lv2 | Lv1 | Lv2 | Lv2 |
9 | Lv3 | Lv3 | Lv3 | Lv3 | Lv2 |
10 | Lv1 | Lv2 | Lv1 | Lv2 | Lv2 |
11 | Lv1 | Lv2 | Lv1 | Lv2 | Lv2 |
12 | Lv1 | Lv2 | Lv1 | Lv2 | Lv2 |
13~ | Lv1 | Lv1 | Lv1 | Lv1 | Lv2 |
セット | テーブル | ||||
⑥ | ⑦ | ⑧ | ⑨ | ⑩ | |
1 | Lv1 | Lv1 | Lv1 | Lv3 | Lv3 |
2 | Lv1 | Lv1 | Lv1 | Lv2 | Lv3 |
3 | Lv1 | Lv1 | Lv1 | Lv2 | Lv3 |
4 | Lv1 | Lv3 | Lv3 | Lv2 | Lv3 |
5 | Lv4 | Lv1 | Lv1 | Lv4 | Lv3 |
6 | Lv1 | Lv1 | Lv1 | Lv2 | Lv3 |
7 | Lv3 | Lv1 | Lv3 | Lv3 | Lv3 |
8 | Lv1 | Lv4 | Lv1 | Lv2 | Lv3 |
9 | Lv3 | Lv3 | Lv1 | Lv3 | Lv3 |
10 | Lv1 | Lv1 | Lv4 | Lv2 | Lv3 |
11 | Lv1 | Lv1 | Lv1 | Lv2 | Lv3 |
12 | Lv1 | Lv1 | Lv1 | Lv2 | Lv3 |
13~ | Lv1 | Lv1 | Lv1 | Lv1 | Lv3 |
高設定ほどテーブル3・4・9・10が選択されやすくテーブル5は高設定のみの選択?!
AT中同色BC高確
AT中は同色BCの高確へ移行する可能性あり。ベルナビのボイスが朧に変化した際は同色BC高確への滞在が濃厚だ。同色BC高確への主な移行契機はチャンス目やハズレ。BC高確は規定ゲーム数を消化するまではBC当選orAT終了まで継続するため、セットを跨いでもチャンスありだ!
当選契機別同色BC高確ゲーム数振り分け | ||
ゲーム数 | チャンス目 | ハズレ |
5G | 50.0% | 7.8% |
10G | 37.5% | 1.6% |
15G | 11.7% | 0.4% |
30G | 0.8% | 0.4% |
恩恵振分
同色BC高確中に内部当選したBCに応じて恩恵が異なる。内部的に異色BCなら同色BC以上に格上げ、同色BCなら朧チャンスまで格上げされるぞ。
同色BC高確中BC当選時の恩恵 | ||
内部当選のBC | 同色BCへ | 朧チャンスへ |
異色BC | 75.0% | 25.0% |
異色BC以外 | – | 100% |
▶バジリスク絆2解析一覧 | |
▶導入日,スペック,打ち方,ゲームフロー | |
▶天井,有利区間,モード示唆【3/28更新】 |
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▶ボーナス,ATシナリオ,フリーズ恩恵【3/28更新】 | |
▶設定示唆,設定⑥実践動画&グラフ【3/28更新】 |
絆モード中に特定子役を引かずに天膳に負けて当たりが終わってしまいました。右上の朧マークもゆっくり消えていきました。
絆モード中でも負けることがありますか?
コメントありがとうございます。前作もそうでしたが、今作も絆モード中でも負けることはあります。特定役を引けないと絆モードの恩恵を受けられないので(・・;)