バジリスク絆2 – 有利区間,ヤメ時,モード示唆演出,テーブル天井,通常時,小役確率

バジリスク絆2 – 有利区間,ヤメ時,モード示唆演出,テーブル天井,通常時,小役確率

 

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▶バジリスク絆2解析一覧
導入日,スペック,打ち方,ゲームフロー

天井,有利区間,モード示唆【3/28更新】

ボーナス,ATシナリオ,フリーズ恩恵【3/28更新】

設定示唆,設定⑥実践動画&グラフ【3/28更新】

目次

バジリスク絆2 6号機新台

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このページではスロット新台6号機の「バジリスク絆2」の

・天井

・通常時解析

などの解析情報ページへのリンクを見やすいように一覧表にまとめて掲載しています。

 

 

バジリスク絆2 天井&恩恵

バジリスク絆2には2種類の天井機能が搭載されている。

バジリスク絆2天井詳細&恩恵
規定ゲーム数天井詳細
天井G数

有利区間800G消化+α

※800G間にBCを引いてもリセット無し。ただしBC中のゲーム数は除く。

恩恵

同色BC当選※AT突入期待度約50%

BCスルー天井詳細
天井スルー回数

BC7回スルー

※ただし有利区間開始後800G以内での7回スルーが条件

恩恵 8回目のBC当選時AT突入確定+複数ストックの期待大

上記が営業資料に掲載されている天井条件ですが、6号機に詳しい方はスルー天井に引っかかるはず。詳細は下記で。

 

バジリスク絆2 天井の仕組み詳細※営業談

まず最初に断っておきますが、この話は営業マンからきいた話の為裏取りは出来ておりませんことをご了承ください。しかしこの営業マンが話す内部仕様については間違っていたことは無いのでかなり信頼度は高いと思われます。これから各天井について詳細を説明していきます。

①有利区間規定ゲーム数天井

まず、有利区間規定ゲーム数天井です。最近の6号機、例とすればエウレカはAT非当選のボーナス終了後には必ず有利区間がリセットされますよね。しかしバジリスク絆2は基本的に小役で当選したBC後には有利区間がリセットされません。

そのため、間にBCを挟んでもOKとなり、有利区間開始からの累計で有利区間通常ゲームを800G消化できれば同色BCに当選します。

例えば、下記画像はバジリスク絆2のBC当選したときのデータランプの例です。

上記の例(朝イチ有利区間がリセットされている前提)だと、朝イチからAT非突入のBCが5連続しています。5回前の履歴からさかのぼると、100G、150G、100G、200G、150GでBCに当選しているので、この時点ですでに有利区間の通常ゲームを700G消化しています。なので5回目のBC後100G消化した時点で前兆が始まり、天井恩恵である同色BCに当選します。

こちらの場合だと、朝イチのBC当選まで500Gかかっているので、その後300G消化すれば有利区間ゲーム数天井が発動します。

②BCスルー天井

次にBCスルー天井について説明します。BCスルー天井は、AT非当選のBCが7回続いたときに発動し、8回目のBCでは必ずATへ突入します。しかし、このスルー天井には注意点がありまして、【同一有利区間内で7回スルー】が条件となっています。実際に新作バジリスク絆2のデータランプの上がり方がわからないので何とも言えませんが、前作のバジリスク絆と同じ認識でいると大やけどをしてしまう可能性があります。注意点の例は下記画像にて。

上記画像はAT終了後にBCが7スルーしているように見えます。そのため次のBCでスルー天井が発動すると思うでしょう。ここで関わってくるのが、BCスルー天井の条件である【同一有利区間内で】という部分。上記画像だと、AT終了後6回目のBCが有利区間800G天井で当選した同色BCとなっており、同色BCでAT非当選だった時点で有利区間がリセットされているパターンです。実際に導入後にどのようなデータの上がり方をするのか確認したあとで、不要だと思ったらこの画像などは削除しますのでご了承ください。現時点ではこのようなパターンもあるということを頭の片隅に入れてもらえれば。

 

天井の狙い目

バジ絆2の2種類の天井詳細をご理解いただけたら、つぎはどのラインから狙えるのか?を。

①有利区間通常時800G消化のゲーム数天井の狙い目

こちらは恩恵が【AT期待度50%の同色BC当選】ですのであまり浅いゲーム数から狙うのは危険です。バジ絆2の50枚での回転数は約50G。設定1のAT突入時の期待枚数は約407枚ということで、狙いどころは

累積有利区間ゲーム数が500G~

に留めておいたほうが無難ではないでしょうか。AT突入時の期待枚数でいうと劇場版まどマギよりも低い数値ですので、より安全にいくならもっと深いゲーム数から狙ったほうがいいでしょう。また、BCスルー回数も加味した場合はもっと浅くても打てる場合はあると思います。

②BCスルー天井の狙い目

BCスルー天井の恩恵は【8回目のBCで必ずATに突入】します。設定①のBC確率は約1/140なので、

・BCスルー5回~

が安全かな。設定1でも確率通りに引けても7回引くには約1000G必要なので、実際に設定1ではスルー天井が発動する機会はそこまで高くは無いでしょう。

上記は現時点の少ない情報の中での目安になります。実際にはゲーム数天井とスルー天井の両方の状況から打てる状況は大きく違ってくると思います。しかし天井の恩恵はスルー天井のほうが強い(現時点の情報では)のでスルー天井を意識しながら、有利区間ゲーム数天井は保険的に考えたほうが大ヤケドせずに済むとは思います。

 

バジリスク絆2 有利区間関連

有利区間リセットタイミング

バジリスク絆2の有利区間の仕組みが他の6号機とは違うということはお分かりいただけたかと思います。そのため正確な天井を把握するには有利区間をしっかりと見極めなければならない。では、いったいどんなタイミングでリセットされるの?ということで、こちらも現時点での情報にはなりますが、

①AT終了後

②有利区間ゲーム数天井で当選した同色BC終了後

以上の2パターンが現在聞いている情報となります。

 

ながながとバジ絆2の天井や有利区間について書いてきましたが、上記の情報は信頼できるとはいえ営業マンから聞き及んだ内容となっているので、解析では違う内容が出ることもゼロではありません事をご了承ください。

有利区間移行時の抽選

現在判明している有利区間移行時の抽選は以下の通り。

①状態移行抽選(低確・高確・超高確)

②モード移行テーブル抽選

③エピソードBC抽選

エピソードBC抽選は、有利区間移行タイミングで巻物成立時の25%で当選する。

 

バジリスク絆2 通常時解析

モード&モード移行テーブル

バジリスク絆2は、通常時に4種類のモードが存在し、モード移行は前作同様に滞在テーブルに影響を受ける。モード移行テーブルは16種類存在する。各テーブルの最終モードはDに移行する。

通常時のモードの種類
モード BC当選時のBT期待度
通常モードA
通常モードB
通常モードC
通常モードD AT確定

 

通常時モード移行テーブル

通常時のモードテーブルは16種類存在し、最大天井のBC8回目(7スルー)まで到達するテーブルは1種類のみ。他15種類のテーブルはBC7回目(6スルー)でATに突入する。テーブルの抽選は有利区間移行時に抽選される。

■テーブル5滞在で8回目のBC(スルー回数最大天井)からATに突入した場合は恩恵としてATの複数ストックに期待できるぞ!

BC回数 テーブル1 テーブル2 テーブル3 テーブル4
1回目 B B B B
2回目 B A B A
3回目 A B A B
4回目 B A B A
5回目 A B B C
6回目 B A C B
7回目 D D D D
8回目
BC回数 テーブル5 テーブル6 テーブル7 テーブル8
1回目 A B B C
2回目 A B A C
3回目 A B C C
4回目 A C B C
5回目 A B C C
6回目 A C B C
7回目 C D D D
8回目 D
BC回数 テーブル9 テーブル10 テーブル11 テーブル12
1回目 C B C B
2回目 A C B C
3回目 C A B B
4回目 A B A C
5回目 C A B B
6回目 B B A C
7回目 D D D D
8回目
BC回数 テーブル13 テーブル14 テーブル15 テーブル16
1回目 C A A D
2回目 B C D  
3回目 C A    
4回目 B D    
5回目 C      
6回目 B      
7回目 D      
8回目

 

モード移行テーブル振分【NEW】

テーブル 設 定
1 2 3 4 5 6
1 14.9% 11.7% 14.5% 10.2% 12.5% 4.3%
2 15.6% 11.7% 14.9% 10.2% 13.3% 4.3%
3 9.3% 11.7% 9.3% 11.7% 9.3% 9.4%
4 15.6% 11.7% 15.6% 11.7% 15.6% 9.4%
5 9.8% 4.7% 9.8% 4.7% 9.8% 3.1%
6 9.3% 7.8% 9.3% 7.8% 9.3% 15.6%
7 6.2% 7.8% 6.2% 7.8% 6.2% 15.6%
8 0.8% 3.1% 0.8% 3.1% 0.8% 3.1%
9 1.6% 3.1% 1.6% 3.1% 1.6% 3.1%
10 6.2% 6.2% 6.2% 6.2% 6.2% 6.3%
11 2.3% 3.1% 2.3% 3.1% 2.3% 3.1%
12 4.7% 9.3% 4.7% 9.3% 4.7% 9.4%
13 1.6% 3.1% 1.6% 3.1% 1.6% 3.1%
14 0.8% 1.6% 2.0% 3.9% 4.7% 6.3%
15 0.8% 2.3% 0.8% 3.1% 1.6% 3.1%
16 0.4% 0.8% 0.4% 0.8% 0.4% 0.8%

ヤメ時に役立つモードC以上示唆演出

忍び玉演出(液晶リール左の玉)

液晶リール左に位置する玉に表示される文字でモードを示唆している。

忍び玉-文字の色でのモード示唆
表示される文字 示唆内容
モードB以上の可能性:弱
気配 モードB以上の可能性:中
「兆」 モードB否定&モードC以上期待度アップ
「好機」 モードC以上濃厚!

 

弦之介カットイン演出

前作の法則を受け継いだお馴染みの演出。連続演出発展ゲームで全画面弦之介のカットインが発生すればBC当選orモードC以上?!

弦之介カットイン演出でのモード示唆
状況 示唆内容
カットイン発生でBC非当選 モードC以上濃厚

 

ステージ移行の矛盾

ステージ移行は、甲賀→佐屋路、伊賀→七里の渡りへと移行する法則がある。この法則が崩れると?!

ステージ移行の矛盾でのモード示唆
状況 示唆内容

・甲賀→七里の渡りへ移行

・伊賀→佐屋路へ移行

モードC以上濃厚

 

ミニキャラ演出

甲賀ステージの場合は陽炎伊賀ステージの場合は天膳がモード示唆の役割を担っている。

ミニキャラ演出でのモード示唆
状況 示唆内容

・陽炎…妖艶なポーズ

・天膳…大笑い

モードDの期待大!!

上記のミニキャラ演出が出現した際はモードD(BC当選でAT確定)滞在が濃厚になる為、BC当選まで打ち切ろう!!

陽炎は後ろを向く<溜息<左肩を出す<両肩を出す<妖艶なポーズの順に高モード期待度アップ。

天膳は去る<不機嫌<微笑<笑う<大笑いの順に高モード期待度アップ。

 

通常時の状態移行

通常時の状態は前作同様に【通常】【高確】【超高確】の3種類存在。今作は【吉田宿ステージ】に移行した時点で超高確or前兆(ガセ含む?)が確定する。超高確中の巻物成立は前作同様に75%でBCに当選するぞ!また超高確でBC当選したときはBT突入にも期待できる。高確に移行後は規定ゲーム数消化後に通常へ転落。超高確中にさrない超高確に当選した場合は超高確のゲーム数が上乗せされる。また高確800Gや超高確5Gが選択された際は振分抽選自体が行われない。

高確ゲーム数振分

ゲーム数 高確

超高確

15G 75.0% 66.4%
25G 23.4% 32.0%
35G 1.6% 1.6%

 

モードA滞在時状態移行率

A-通常滞在時の状態移行率
小役 高確へ 超高確へ
共通ベル 9.4% 0.8%
弱チェリー 16.8%
強チェリー 89.8% 10.2%
その他 0.4%
A-高確or超高確滞在時の状態移行率
小役 超高確へ
共通ベル 10.2%
弱チェリー 16.8%
強チェリー 100%
その他 0.4%

モードB滞在時状態移行率

B-通常滞在時の状態移行率
小役 高確へ 超高確へ 超高確5G
共通ベル 9.4% 0.8%
弱チェリー

18.8%

1.6%
強チェリー 89.8% 10.2%
その他 0.4% 0.4%
B-高確or超高確滞在時の状態移行率
小役 超高確へ 超高確5G
共通ベル 10.2%
弱チェリー 20.3%
強チェリー 100%
その他 0.4% 0.4%

モードC滞在時状態移行率

C-通常滞在時の状態移行率
小役 高確へ 超高確へ 高確800G 超高確5G
共通ベル 14.1% 2.0% 0.4%
弱チェリー

20.3%

3.9% 0.8%
強チェリー 88.3% 10.2% 1.6%
その他

0.8%

0.8%
C-高確or超高確滞在時の状態移行率
小役 超高確へ 超高確5G
共通ベル 16.4%
弱チェリー 25.0%
強チェリー 100%
その他 0.8% 0.8%

モードD滞在時状態移行率

D-通常滞在時の状態移行率
小役 高確へ 超高確へ 高確800G 超高確5G
共通ベル 9.0% 0.8% 0.4%
弱チェリー

18.0%

1.6% 0.8%
強チェリー 88.3% 10.2% 1.6%
その他

0.4%

0.4%
D-高確or超高確滞在時の状態移行率
小役 超高確へ 超高確5G
共通ベル 10.2%
弱チェリー 20.3%
強チェリー 100%
その他 0.4% 0.4%

 

高確示唆演出

高確期待度アップ演出

①お胡夷演出

→刑部野菜告知+レア役否定

②地虫占い

→良縁の相+レア役否定

③夜叉丸と蛍火演出

→青字セリフ+レア役否定

④朧とお幻演出

→第3停止告知+押し順ベル否定

⑤佐屋路会話

→掛け合い発生

⑥七里の渡し会話

→掛け合い発生

⑦響八郎疾走演出

レア役否定

高確以上濃厚演出

①蛍火ルーレット

→ハズレマーク+リプレイ

②キャラセリフ

→リプレイ成立

③幼少期の「弦之助or朧」出現

→超高確濃厚!!

②③は前作のバジ絆でもあった法則だ!

通常時のステージでのモード示唆

通常時は複数のステージが存在。

甲賀卍谷 基本ステージ
伊賀鍔隠れ 基本ステージ
佐屋路 高確以上示唆
七里の渡し 高確以上示唆
吉田宿 超高確or前兆
駿府城 前兆
極駿府城

前兆+恩恵有り?

甲賀卍谷→佐屋路、伊賀鍔隠れ→七里の渡しへ移行するという法則があるが、これが崩れたとき(甲賀→七里伊賀→佐屋路が発生すると高確+モードC滞在が濃厚のようなのでBC当選まで打ち切ろう!

 

 

小役確率

全設定の小役確率が判明!!

設定差のない小役

小役 確率
ハズレ 1/17.6
強チェリー 1/131.6
巻物 1/72.8
チャンス役 1/202.3

 

設定差のある小役確率

共通ベル・弱チェリー確率

設定 共通ベル 弱チェリー
1 1/83.0 1/46.1
2 1/82.3 1/4.6
3 1/84.2 1/43.2
4 1/83.0 1/41.8
5 1/82.3 1/40.6
6 1/84.2 1/39.4

今作も前作同様【共通ベル・弱チェリー】に設定差が存在するが、参考になるのは弱チェリーのみ。

通常時の小役

レア役も前作同様に、巻物、共通ベル、弱チェリー、強チェリーが存在。

通常時高確移行期待度
小役 期待度
ハズレ
リプレイ
巻物
共通ベル
弱チェリー
強チェリー
通常時BC当選期待度
小役 期待度
その他
弱チェリー
共通ベル
強チェリー
巻物
瞳術揃い

 

通常時BC(バジリスクチャンス)概要

通常時のBCは、「異色BC」「同色BC」「プレミアムBC」に加えて、今作は「エピソードBC」も存在する。営業マンの話ではエピソードはなかなか発生しないレアBCらしいが…正確な確率や設定差の有無は現時点では不明。

異色BC

継続G数 16G
ベルナビ発生率 ベル成立時の50%※BT中は100%

AT期待度

20%前後
AT当選後 セット数上乗せ抽選

 

同色BC

継続G数 16G
ベルナビ発生率 100%

AT期待度

50%以上
AT当選後 セット数上乗せ抽選

 

BC入賞時のテンパイボイス

キャラ ボイス 示唆
弦之介 良い腕じゃ 赤頭BCの基本
これは見事な AT期待度小
最早止まれぬ AT期待度中
両門不戦の戒めは解かれた AT確定
何人もワシを止めることは出来ぬ 月下殲滅
うれしゅうございます 青頭BCの基本
ほんに、ようここまで AT期待度小
わたくしは信じておりました AT期待度中
いつまでもお傍におります AT確定
これがわたくし達の絆に御座います エピソード絆モード
天膳 ふははははは、やりおるわ AT確定
いや殺しはせぬ!生かすのじゃ エピソードor月下殲滅
遂にこの時が来たのじゃ エピソード絆モード
豹馬 世の理しかと見よ AT確定
これがわしの心眼じゃ エピソードor月下殲滅
お胡夷 行ってまいります兄様 エピソード:縁or絆モード
朱絹 小四郎…どの… エピソード:想or絆モード
蛍火 お慕いしております、夜叉丸どの エピソード:恋or絆モード
無音 エピソードor月下殲滅

 

 

 

 

通常時のBC当選率

通常時のBC当選率のメインは巻物。有利区間移行ゲームでレア役が成立し、BCに当選した場合はエピソードBCの確率がアップする。有利区間移行タイミングで巻物からBC当選した場合はエピソードBC確定だ。

巻物でのBC当選率
状態 当選率
有利区間移行時 25%
通常 25%
高確 50%
超高確 75%

通常滞在時のBC当選率※設定1

小役 異色BC 同色BC
ハズレ 0.037%
リプレイA 0.0015%
押し順ベル 0.0015%
共通ベル 0.079%
弱チェリー 0.015%
強チェリー 16.67% 0.08%
巻物 25.00% 0.12%

高確滞在時のBC当選率※設定1

小役 異色BC 同色BC
ハズレ 0.073%
リプレイA 0.003%
押し順ベル 0.003%
共通ベル 0.16%
弱チェリー 0.03%
強チェリー 16.67% 0.08%
巻物 50.00% 0.24%

超高確滞在時のBC当選率※設定1

小役 異色BC 同色BC
ハズレ 2.18% 0.16%
リプレイA 0.38% 0.008%
押し順ベル 0.19% 0.007%
共通ベル 4.72% 0.34%
弱チェリー 1.88% 0.07%
強チェリー 66.67% 0.85%
巻物 71.43% 0.95%

 

上位BC当選率

小役 エピソードBC 月下殲滅 PBC
ハズレ 0.006%
リプレイA 0.001%
瞳術揃い 0.015% 0.0009%
押し順ベル 0.001%
共通ベル 0.012% 0.0008%
弱チェリー 0.005%
強チェリー 0.16% 0.01%
巻物 0.18% 0.01%
チャンス目 0.03%

有利区間移行ゲームでのBC当選率

小役 エピソードBC 月下殲滅 PBC
共通ベル 0.78%
弱チェリー 1.56%
強チェリー 12.5%
巻物 25.0%
チャンス目 1/32.0

BC当選時の色振分

前作通りに奇数は青頭、偶数は青頭が揃いやすい。設定1も前作同様に1:1の割合となっている。

設定 赤頭BC 青頭BC
1 50% 50%
2 60% 40%
3 40% 60%
4 60% 40%
5 40% 60%
6 60% 40%

 

BC中のAT当選期待度

通常時BC中のAT当選期待度
小役 期待度
その他
弱チェリー
共通ベル
強チェリー
巻物
瞳術揃い

 

エピソードBC

同色BCの一部で発生する可能性アリ。エピソードBCが発生した時点でAT突入確定+エピソードに対応した絆高確が確定するぞ!

継続G数 30G
ベルナビ発生率 100%

AT期待度

100%
恩恵 EPに対応した絆高確が確定

エピソードは全部で4種類あり、左衛門&お胡夷→緑(巻物高確)、夜叉丸&蛍火→恋(ベル高確)、小四郎&朱絹→想(チェリー高確)、弦之助&朧のエピソードが発生すると絆モードが確定するぞ!

 

BC中の演出モード

今作もBC中演出は【弦之介】【朧】【天膳】から選択可能。基本的に前作の内容と同じである。

弦之介BC 撃破人数で設定示唆
朧BC AT非突入のBC終了画面の夜空でモード示唆
天膳BC AT告知G数でATシナリオ示唆

天膳BCの告知G数別シナリオ示唆

告知ゲーム数 シナリオ示唆
開始1G目 夢幻確定!!
残り12G目 超安定or激闘or夢幻
残り9G目 安定or超安定or激闘or夢幻
残り6G目 超安定or激闘or夢幻
残り3G目 激闘or夢幻

 

 

朧BC終了画面での次回モード示唆

モード別の朧BC終了画面振分(AT非当選時)
終了画面 モード
A B C D
星空 50.0% 15.0% 10.0% 12.5%
流れ星 50.0% 25.0% 15.0% 12.5%
流星群 65.0% 33.0% 12.5%
新月 42.0% 12.5%
赤満月 50.0%

弦之介BC中の設定示唆

通常時BCで弦之助を選択した場合、撃破人数で設定示唆を行う。なお設定示唆演出はAT突入時のBC中しか出現しないようだ。

弦之介BC中の撃破人数設定示唆法則
撃破人数 示唆内容
222人 設定2以上示唆
246人 偶数設定示唆
333人 設定3以上示唆
444人 設定4以上示唆
456人 設定4以上示唆
555人 設定5以上示唆
666人 設定6確定?!

 

BC当選時のAT突入率

BC当選時のAT突入率は滞在している状態とモードによって変化し、上位状態や上位モードほどAT突入率が高くなる。また同色BCは状況不問で50%以上の期待度だ。

異色BC当選時のAT突入率

異色BC当選時のAT突入率※設定1
状態 滞在モード
A B C D
通常 0.4% 0.4% 0.4% 100%
高確 3.6% 7.5% 12.5% 100%
超高確 12.0% 23.8% 40.0% 100%

設定1はかなり厳しい数値に。モードC以上なければBC当選時のAT期待度は厳しめ。

同色BC当選時のAT突入率※設定1
状態 モードA~C モードD
通常 50.0% 100%
高確 50.0%
超高確 76.9%

 

通常時BC中のAT抽選

BC中はBCの種類と成立役によってATの抽選を行っている。AT当選後はATストック抽選を行い異色BC中のみAT当選前と後で抽選値が異なる。※AT当選後の抽選はAT中に当選したBC中の抽選を参考

通常時BC中のAT当選率
小役 同色BC 異色BC
強ベル 6.3% 1.6%
弱チェリー 3.1% 0.8%
強チェリー 25.0% 12.5%
巻物 50.0% 25.0%
チャンス目 5.1% 5.1%
リプレイB 10.2% 0.8%

リプレイBとは、逆押しで瞳術図柄を狙った時に揃うリプレイのこと。同色BC中で例えると、リプレイBが成立したときの10.2%で瞳術を狙えカットインが発生し瞳術図柄が揃う。(通常リプレイ時にガセカットインの発生抽選も行っている)

 

AT中:BC中のATストック抽選

AT中に当選したBC中のATストック当選率
小役

同色BC

プレミアムBC

異色BC

エピソードBC

強ベル 6.3% 6.3%
弱チェリー 3.1% 3.1%
強チェリー 25.0% 12.5%
巻物 50.0% 25.0%
チャンス目 5.1% 5.1%
リプレイB 10.2% 5.1%

 

ループストック抽選【NEW】

セット数ストックにはループストック抽選が存在する。現状判明している条件は下記の通り。

■同色BC中オールベル

■月下殲滅でセット上乗せ無し時

■モード移行テーブル5の最大スルー天井到達時

ループストック時ループ率振分
50%ループ 89.8%
80%ループ 10.2%

 

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導入日,スペック,打ち方,ゲームフロー

天井,有利区間,モード示唆【3/28更新】

ボーナス,ATシナリオ,フリーズ恩恵【3/28更新】

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