アルドノアゼロ スロット – BB,AT関連,フリーズ確率と恩恵
- スロット新台
- 6号機, SLOTアルドノア・ゼロ, スロット, ユニバ
▶スロット解析機種一覧 |
SLOTアルドノア・ゼロ 6.1号機スロット新台
SLOTアルドノア・ゼロ解析一覧 |
|
▶導入日,スペック,ゲームフロー | |
▶設定変更後,天井,通常時,CZ | |
▶AT関連 | |
当サイト『スロット解析.com』へご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
このページではスロット新台6号機の「SLOTアルドノア・ゼロ」の
・AT
・BB
関連の情報を掲載しています。
BBビッグボーナス
純増 | 4.0枚 |
継続ゲーム数 | 20G |
抽選 | 消化中BAR揃いやレア役などでKeep on Time抽選 |
終了後 | AT突入確定 |
青7揃い恩恵 | AT2セット以上確定 |
ビッグボーナスは赤7と青7の2種類あり、どちらも終了後はAT突入が約束されている。さらに青7だった場合はエピソードビッグとなりAT2セット以上が確定。ATへの入り口は必ずBBを経由するようだ。
各ビッグボーナスの特徴【NEW】
BB種類 | 継続G数 | 特徴 |
赤7 | 20G | 初当り時の基本となるBB。 |
青7 | 20G | 初当り時に出現の可能性。AT2セット以上 |
伯爵BB(赤7) | 30G | AT中ディオスクリアⅡに勝利で当選。消化後は伯爵モードへ |
フリーズBB(青7) | 50G | 通常時フリーズ発生で当選。消化後は継続確定状態でディオスクリアⅡ戦へ |
エンディングBB(青7) |
100G | AT11セット目勝利で当選 |
ATの流れ
純増 | 2.0枚~4.0枚 |
継続ゲーム数 | 1セット30G |
抽選 | 消化中BAR揃いやレア役などでKeep on Time抽選 |
継続ジャッジ | 押し順当てに成功で継続 |
AT中はどれだけベルを入賞させることが出来るかが継続のカギ。※ベルメーターについて後述
ATの純増が2~4枚とブレる理由は、AT中のベルナビ発生率にレベルが存在し、6択・4択・2択・全ナビの4パターンのナビがベル成立毎にレベルに応じて抽選されるからだ。当然全ナビ以外で押し順当てに失敗すれば純増が下がる。AT中全てが全ナビだった場合は純増4枚となる計算だ。AT中のベル確率は約1/1.6。
シナリオマップ
AT開始時に決定されるマップはAT継続のシナリオとなる。サブ液晶に表示されている。シナリオはバジリスク絆2をイメージしてもらうとわかりやすいだろう。
青マスや赤マスは継続しやすく(AT中ベルナビや継続ジャッジでのベルナビ発生率が優遇??)、ディオスクリアⅡが登場したマスは伯爵モード突入のチャンスとなる。見事ディアスクリアを撃退できればBB30G+伯爵モードが確定だ!
伯爵モード
突入するとAT中のナビレベルが1ランクアップする。ナビ発生率が上がる=AT継続率も上がる。※ベルメーターが影響
伯爵モードはAT終了まで継続するぞ!
ベルメーター
ATの継続のカギとなるベルメーター。ベルが入賞するたびにメーターが上昇。メーターは4段階あり、4段階目到達でAT継続確定。1~3段階目の場合、ためたメーターの数だけ継続ジャッジであるベルの押し順当てにチャレンジできる。
※3つ(赤)だった場合は3回チャレンジ。勝った時点で次セットへ。※メーターはセット毎にリセットされる。
また、ベルメーターはベルが連続して入賞するほど溜まりやすく(連続回数をチェインという)7チェイン=MAXチェインとなりそれ以降は通常よりもかなり多くのメーターが上昇する。ベル確率は1/1.6なのであとは入賞させることが出来れば大チェインも無理ではないぞ。
チェインのカギを握るKTキープオンタイム
Keep on TiME(KT)は5G間継続するベルの全ナビ状態。スロットアルドノアゼロにはセット上乗せやゲーム数上乗せという概念は一切なく、BB中やAT中はKT獲得のみを目的としている。BB中のBAR揃いやレア役成立時、AT中のハズレやレア役成立時、さらにKT中もハズレやレア役成立時にKTの抽選をしている。
※KT中もATゲーム数の減算はされるので注意。AT残りゲーム数がゼロになっても、KTのストックがある場合&ベルメーターがMAXではない場合に限り、ストックしているKTが放出される。
継続ジャッジ
押し順チャレンジでベル入賞でAT継続!出現するナビはナビレベルに応じて抽選されれ、失敗してもベルメーターの回数分チャレンジ出来る。(最大3回)
AT継続が確定したときは、メーターの色によって報酬がBBになる場合もあり。
AT中内部状態と対戦相手【NEW】
AT中は対戦相手ごとに特徴が存在。さらに内部状態によってベル入賞時の獲得ポイントも変動するぞ。
対戦相手別特徴
対戦相手 | 特徴 |
エリシウム | 基本 |
シレーン | 基本 |
ソリス | チャンス |
エレクトリス&スカンディア | ベルポイント高確 |
オルテュギア | メーター1本満タン状態でスタート |
ディオスクリアⅡ | 勝利でBB&伯爵モードへ |
内部状態
高確中は獲得ポイントが優遇されるだけじゃなく、キープオンタイムの当選率も優遇されている。バトルリミットの結果が良いほど次セットでの高確移行が優遇される。高確は1セット開始時から終了まで継続し途中で転落することはないぞ!
バトルリミット【NEW】
バトルリミットはセット継続のジャッジパートだ。ジャッジパートへのATゲーム数がゼロになったあとの移行は成立役によって抽選されるので、移行を遅らせることが出来ればそれだけポイントを貯められる=継続の期待度がアップするぞ。
バトルリミット継続抽選
入賞役 | 移行率 |
ハズレ | 75% |
リプレイ | |
ベルこぼし |
ATゲーム数全消化後はベルが入賞する限りバトルリミットへは移行しない。またベルをこぼしてしまった場合やハズレ・リプレイ成立時でも1/4で移行を回避できるぞ。※ただし継続確定時は無条件でバトルリミットへ移行する。また80pt未満でKTストックがある状態ではバトルリミット移行よりもKT放出が優先されるぞ。
獲得ポイント別押し順押し順チャレンジ
獲得pt | チャレンジ内容 |
0~19pt | 最低6択以上&チャレンジ1回 |
20~39pt | 最低4択以上&チャレンジ1回 |
40~59pt | 最低4択以上&チャレンジ2回 |
60~79pt | 最低4択以上&チャレンジ3回 |
80pt(オレンジ) | AT継続以上確定 |
80pt(虹) | AT継続&BB当選確定 |
AT継続が確定して時点でチャレンジ回数が残っている場合は残り分に応じて高確状態やBBなどの追加報酬に変えて還元される。
フリーズ
発生確率 | 1/16384で成立する中段チェリーの一部 |
恩恵 | EPBB50G+AT2セット+KT×5個+伯爵モード |
期待値 | 1500枚Over?? |
このページで解説しているすべての数値は営業資料や営業マンからの聞き取りがメインとなっているので間違っている可能性も少なからずあります。その点についてはご了承下さい。
SLOTアルドノア・ゼロ解析一覧 |
|
▶導入日,スペック,ゲームフロー | |
▶設定変更後,天井,通常時,CZ | |
▶AT関連 | |
コメントを書く