パチスロ新鬼武者DAWN OF DREAMS – 終了画面,設定示唆,設定判別,ヤメ時

パチスロ新鬼武者DAWN OF DREAMS – 終了画面,設定示唆,設定判別,ヤメ時
スロット解析機種一覧

 

スロット新鬼武者~DAWN OF DREAMS~ 6号機新台

▶新鬼武者解析一覧
導入日,スペック,打ち方,ゲームフロー
天井,前兆,通常時ボーナス【3/28更新】
幻魔闘ボーナス,AT,フリーズ恩恵【3/27更新】

設定示唆,設定判別,終了画面,ヤメ時【3/28更新】

当サイト『スロット解析.com』へご訪問頂きまして誠にありがとうございます。『スロット解析.com』はパチンコスロット業界で店舗管理をしているサイト管理人が運営しているサイトです。

 

このページではスロット新台6号機の「新鬼武者~DAWN OF DREAMS~」の

・AT終了画面

・設定示唆演出

・設定判別

・設定6確定画面

などの解析情報ページへのリンクを見やすいように一覧表にまとめて掲載しています。

 

パチスロ新鬼武者終了画面

新鬼武者の終了画面には、鬼ノ試練終了後専用画面3種類とAT幻魔闘ボーナス終了後専用画面3種類に加えて両方共通の終了画面が多数存在する。重要な示唆は共通の終了画面で行っており、各専用画面では偶数奇数の示唆止まりとなっている。

鬼ノ試練専用終了画面

基本 奇数示唆 偶数示唆

幻魔闘ボーナス専用終了画面

基本 奇数示唆 偶数示唆

 

鬼ノ試練・幻魔闘ボーナス共通の終了画面

高設定示唆 高設定濃厚
設定1否定 設定2否定
設定3以上 設定4以上
設定5以上 設定6確定

 

幻魔闘ボーナス中の撃破数

幻魔闘ボーナスのバトル中に味方の戦意上昇演出が発生することがある。発生時に特定のゾロ目撃破数が出現すれば設定4以上が確定だ!!


味方戦意上昇時の撃破数による設定示唆内容
撃破数 示唆内容
4444体 設定4以上確定
5555体 設定5以上確定
6666体 設定6確定

 

 

蒼剣乱舞中の鬼力ポイント

 

蒼剣乱舞中の気力ポイントによる設定示唆内容
撃破数 示唆内容
55鬼力 設定5以上確定
66鬼力 設定6確定
77鬼力 設定5以上確定
444鬼力 設定4以上確定

456鬼力

設定4以上確定
555鬼力 設定5以上確定
666鬼力 設定6確定
777鬼力 設定5以上確定
4444鬼力 設定4以上確定
5555鬼力 設定5以上確定
6666鬼力 設定6確定
7777鬼力 設定5以上確定

分割で上乗せされた場合は対象外となるので注意。

 

 

偶数奇数の特徴

■偶数設定は奇数に比べて初当り時に幻魔闘ボーナスが選択されやすい(直撃AT割合が高い)。大きく見るとAT突入率が高いがAT継続期待度は低い。

■奇数設定は偶数に比べて特化ゾーン突入時のVストック率が高め。大きく見るとAT突入率が低いがAT継続期待度は高い。

 

基本スペック

設定 幻魔闘ボーナス ボーナス合算 PAYPUT
1 1/786.0 1/299.8 97.9%
2 1/603.7 1/297.8 99.4%
3 1/694.7 1/272.7 100.8%
4 1/495.3 1/258.3 103.6%
5 1/562.6 1/226.3 105.7%
6 1/324.7 1/161.0 110.0%

基本スペックを見ても偶数奇数の違いが顕著に出ている。

 

ボーナスの種別抽選【NEW】

初当り時のボーナス種別は有利区間開始時に決定される。偶数と奇数で設定差が存在し、さらに設定5と設定3にも特徴がある。

有利区間開始時のボーナス種別振分
設定 鬼ノ試練 赤7揃い 青7揃い BAR揃い
1 87.5% 11.7% 0.4% 0.4%
2 71.9% 27.3% 0.4% 0.4%
3 86.3% 12.5% 0.4% 0.8%
4 68.0% 31.3% 0.4% 0.4%
5 85.2% 11.7% 2.7% 0.4%
6 64.1% 35.2% 0.4% 0.4%

偶数は初当り時赤7揃い確率が奇数の2倍以上高い。設定3はBAR揃いの極限極闘ボーナスの出現率が他設定の2倍!設定5は青7当選率が6.75倍に!!

 

ボーナス直撃抽選【NEW】

通常時は滞在している状態と設定によってレア役成立時のボーナス当選率が異なる。超高確滞在時はレア役成立=ボーナス確定となる。またボーナス当選時は最大36Gの前兆を経由し告知される。

低確滞在時のボーナス当選率

設定 弱レア役 強チャンス目 強チェリー
1 9.8% 25.0%
2 9.8%
3 0.4% 10.9%
4 0.8% 12.5%
5 1.2% 14.1%
6 1.6% 15.6%

高確滞在時のボーナス当選率

設定 弱レア役 強チャンス目 強チェリー
1 0.4% 33.2% 60.2%
2 0.8% 33.2%
3 1.2% 34.8%
4 1.6% 37.5%
5 2.3% 43.0%
6 4.7% 50.0%

低設定は超高確まで状態を上げるか、強レア役を引かないとボーナス直撃は非常に厳しい結果に。低確中の弱レア役に至っては設定1.2は抽選すらされないという… ちなみに全設定共通で強チェリーは約1/240、強チャンス目は約1/400だ。

 

通常時状態移行抽選【NEW】

内部状態は有利区間開始時に決定される。決定後は押し順ベルで転落抽選リプレイ、弱チェリー、弱チャンス目で昇格抽選を行っている。

有利区間開始時の状態振り分け

設定 低確 高確 超高確
1 54.7% 44.9% 0.4%
2 53.9% 45.7% 0.4%
3 53.1% 46.5% 0.4%
4 51.6% 48.0% 0.4%
5 50.0% 49.6% 0.4%
6 45.3% 54.3% 0.4%

 

低確滞在時の小役での状態移行率

リプレイ時の状態移行
設定 移行ナシ 高確 超高確
1~4 97.3% 2.7% 移行ナシ
5 96.9% 3.1%
6 96.5% 3.5%
弱チェリー・弱チャンス目時の状態移行
設定 移行ナシ 高確 超高確
1 70.7% 28.9% 0.4%
2 70.3% 29.3% 0.4%
3 69.5% 30.1% 0.4%
4 68.4% 31.3% 0.4%
5 66.8% 32.8% 0.4%
6 65.2% 34.4% 0.4%

 

高確滞在時の小役での状態移行率

弱チェリー・弱チャンス目時の状態移行
設定 低確へ 高確上乗せ 超高確
1 12.5% 1.6%
2 12.5% 1.6%
3 12.5% 3.1%
4 18.8% 3.1%
5 12.5% 4.7%
6 18.8% 4.7%
押し順ベル成立時の状態移行
設定 低確へ 移行ナシ 超高確
1~6 8.2% 91.8%

 

超高確滞在時の小役での状態移行率

押し順ベル成立時の状態移行
設定 低確へ 高確へ 移行せず
1~6 8.2% 6.3% 93.7%

 

高確示唆演出(発生で高確以上確定)

高確用ベル払い出し音発生

リプレイ入賞時のバックランプが通常と逆に流れる。

小役入賞時のランプ色矛盾

液晶左下のミニキャラが可愛いポーズをとる

高設定ほど状態移行率が優遇されている。有利区間開始時は全設定で約半分が高確スタートとなる。

 

CZ突入率【NEW】

CZの突入抽選は非前兆中のスイカ成立時に行われている。当選率には設定差が存在。高設定ほど当選しやすくなっている。

設定 当選率
1 15.6%
2 16.8%
3 18.8%
4 20.7%
5 22.7%
6 25.0%

設定6は1/4という破格の確率だ。ただしCZの抽選が行われるのは非前兆中のスイカのみなので注意。

 

 

ヤメ時の判断に使える演出

天井示唆演出

通常時に液晶下部に表示されるテロップに注目。会話の種類によって天井ゲーム数の示唆を行っているぞ。

この桜オマエが守ったんだぜ 100G台(89~96Gゾーン)での当選示唆
桜を見たら俺を思い出してくれないか?
オマエが居ないと寂しいじゃないか 400G台(365~380Gゾーン)での当選示唆
俺は最強最悪の鬼武者だぜ!

次回ボーナス示唆演出

基本画面

赤7以上の期待度UP

赤7以上濃厚

青7or極限極闘濃厚

極限極闘ボーナス濃厚!!

赤7以上濃厚なら状況によって続行か否か判断。青7以上濃厚なら全ツッパしよう!

 

▶新鬼武者解析一覧
導入日,スペック,打ち方,ゲームフロー
天井,前兆,通常時ボーナス【3/28更新】
幻魔闘ボーナス,AT,フリーズ恩恵【3/27更新】

設定示唆,設定判別,終了画面,ヤメ時【3/28更新】