S政宗3 – モード,ゾーン,出陣カウンター,天井,CZ,ボーナス

S政宗3 – モード,ゾーン,出陣カウンター,天井,CZ,ボーナス
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S 政宗3 6号機スロット新台

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設定示唆,設定判別,終了画面,ヤメ時

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このページではスロット新台6号機の「S政宗3」の

・天井

・モード

・ゾーン

・CZ

などの解析情報ページへのリンクを見やすいように一覧表にまとめて掲載しています。

 

政宗3 天井恩恵

天井発動条件

出陣カウンターが累積50pt到達(平均約750G)※5pr・15ptの振分も存在

天井恩恵 真田丸攻城戦
天井到達率 全設定平均約9%

 

出陣カウンター

通常時のイメージは番長3。番長3のベル回数システムをそのまま出陣ナビに置き換えたゲーム性だ。

通常時は約1/15で押し順ナビ(出陣ナビ)が発生。ナビに従えば出陣ポイントを1獲得。出陣ナビのゾーンは1~15で最大15ポイント到達で必ず出陣(前兆ゾーン)へと突入する。

出陣ナビを無視するとポイントは獲得できず、カウンターは加算されないのでナビ出現時は必ず押し順に従おう。

 

通常時モード&ゾーン

通常時は5つの内部モードによって管理されており、モードによりそれぞれ特徴や出陣カウンターのゾーンが異なる。

モード

出陣

天井

モードの特徴
通常A 15pt 次回通常B以上確定
通常B 9pt 天井が浅い
チャンス

11pt

出陣時の期待度アップ

出陣連モードへ移行しやすい

突破 15pt 出陣から当選した真田丸攻城戦は突破率100%!
出陣連 5pt 50%で出陣連モードループ
出陣EX 5pt 次回出陣EXor裏モードへ移行
16pt 出陣=攻城戦確定→さらに攻城戦突破率100%

出陣カウンターのゾーンは、1・5・7・9・15ポイントに分かれており、15到達で必ず前兆(ガセ含む)である出陣へと発展する。また出陣カウンターが5ポイント以下で前兆に突入する可能性は約40%だ。

出陣モード別ゾーン詳細

出陣モード別出陣チャンスゾーン
ポイント 通常A 通常B チャンス 突破
1pt  
2pt        
3pt      
4pt        
5pt  
7pt      
9pt 天井  
11pt     天井  
15pt 天井     天井
16pt        
ポイント 出陣連 出陣EX

1pt  
2pt  
3pt  
4pt  〇  〇  
5pt 天井 天井  
7pt      
9pt      
11pt      
15pt      
16pt     天井  

出陣モード示唆演出(ステージ移行)

・通常時のステージは、春→夏→秋→冬の順で移行するのが基本だが、逆順でステージ移行した場合出陣EXor裏モード確定となる。

出陣モード示唆演出(カウンター色)

カウンター色(最初から) 示唆モード
チャンス or出陣連 or出陣EX or裏
出陣連 or出陣EX or裏
カウンター色(途中から) 示唆モード
 緑 チャンス or出陣連 or出陣EX or裏 or次の出陣で当たり
 紫 出陣連 or出陣EX or裏

出陣カウンターは番長3のベルカウンターを模倣しており、カウンターの色によってモードを示唆している。

戦国予見演出でのモード示唆

出陣失敗後や有利区間開始時に発生する戦国予見演出。セリフの内容によって次回モードや攻城戦の突破率の示唆を行っている。

セリフ 示唆
出陣の時は近い 規定出陣ポイントが5pt以下の期待度アップ
出陣に向けて英気を養え 通常B以上確定
伊達郡の動向に注目せよ 次回出陣の期待度アップ(小)
次回出陣にて勝利をおさめよ(白) 次回出陣で勝利すると攻城戦突破率が100%になるかも?
次回出陣にて勝利をおさめよ(赤) 次回出陣で勝利確定&攻城戦突破率100%確定(裏モード)

赤文字の場合はAT突入確定となるので絶対に遊技続行!

 

出陣レベル振分【NEW】

有利区間移行時には出陣レベルの抽選が行われ、有利区間終了まで継続する。高設定ほど上位のレベルが選択されやすく、上位のレベルほどモード移行が優遇される。出陣レベルは3段階存在。また有利区間移行時にレア役や三日月目が成立した場合は設定差なしの出陣レベル振分となるので注意。出陣レベルが影響するモード移行は出陣失敗後となる。有利区間移行時の初回モード移行は出陣レベルには左右されず、設定差が存在する。

有利区間移行時レア役&三日月目以外が成立の場合

設定 レベル1 レベル2 レベル3
1 87.5% 9.4% 3.1%
2 85.9% 10.2% 3.9%
3 83.2% 11.7% 5.1%
4 79.7% 14.1% 6.3%
5 75.0% 17.2% 7.8%
6 69.5% 20.3% 10.2%

有利区間移行時にレア役&三日月目が成立

小役 レベル1 レベル2 レベル3
三日月目 50.0% 39.8% 10.2%
弱レア役 66.8% 33.2%
強レア役 100%

 

有利区間開始時モード移行率

 
設定 通常A 通常B チャンス 突破
1 25.0% 25.0% 25.0% 5.9%
2 22.7% 25.4% 25.4% 6.3%
3 20.3% 25.8% 25.8% 6.6%
4 18.0% 26.2% 26.2% 7.0%
5 15.6% 26.6% 26.6% 7.4%
6 12.5% 27.3% 27.3% 7.8%
設定 出陣連 出陣EX

1 16.8%  1.2%  1.2%   
2 17.2% 1.6% 1.6%  
3 17.6% 2.0% 2.0%  
4 18.0% 2.3% 2.3%  
5 18.4% 2.7% 2.7%  
6 18.8% 3.1% 3.1%  

 

出陣失敗後のモード移行率【NEW】

【出陣レベル1】時のモード移行率

移行先

モード

滞在モード
通常A 通常B チャンス

通常Aへ

62.5% 50.0%
通常Bへ 87.5% 12.5%
チャンスへ 5.1% 16.8% 16.8%
突破へ 1.6% 3.1% 3.1%
出陣連へ 5.1% 16.8% 16.8%
出陣EXへ 0.4% 0.4% 0.4%
裏へ 0.4% 0.4% 0.4%

移行先

モード

滞在モード
突破 出陣連 出陣EX

通常Aへ

37.5%
通常Bへ 87.5% 5.1%
チャンスへ 5.1% 5.1%
突破へ 1.6% 1.6%
出陣連へ 5.1% 50.0%
出陣EXへ 0.4% 0.4% 96.9%
裏へ 0.4% 0.4% 3.1%

【出陣レベル2】時のモード移行率

移行先

モード

滞在モード
通常A 通常B チャンス

通常Aへ

50.0% 37.5%
通常Bへ 75.0% 12.5%
チャンスへ 10.2% 16.8% 16.8%
突破へ 2.3% 5.9% 5.9%
出陣連へ 10.2% 25.0% 25.0%
出陣EXへ 1.2% 1.2% 1.2%
裏へ 1.2% 1.2% 1.2%

移行先

モード

滞在モード
突破 出陣連 出陣EX

通常Aへ

25.0%
通常Bへ 75.0% 10.2%
チャンスへ 10.2% 10.2%
突破へ 2.3% 2.3%
出陣連へ 10.2% 50.0%
出陣EXへ 1.2% 1.2% 94.9%
裏へ 1.2% 1.2% 5.1%

【出陣レベル3】時のモード移行率

移行先

モード

滞在モード
通常A 通常B チャンス

通常Aへ

37.5% 25.0%
通常Bへ 50.0% 12.5%
チャンスへ 12.5% 16.8% 16.8%
突破へ 6.3% 6.3% 6.3%
出陣連へ 25.0% 33.2% 33.2%
出陣EXへ 3.1% 3.1% 3.1%
裏へ 3.1% 3.1% 3.1%

移行先

モード

滞在モード
突破 出陣連 出陣EX

通常Aへ

12.5%
通常Bへ 50.0% 12.5%
チャンスへ 12.5% 12.5%
突破へ 6.3% 6.3%
出陣連へ 25.0% 50.0%
出陣EXへ 3.1% 3.1% 89.8%
裏へ 3.1% 3.1% 10.2%

出陣(前兆)

番長でいうところの特訓と同じ扱い。突入するゾーンによってモード推測が可能。

役割 前兆ゾーン
勝利条件 対決演出勝利で真田丸攻城戦(ボーナス)or幸村決戦(AT)
勝利期待度 約20%
消化中抽選

レア役や三日月目で、【勝利書き換え抽選】。本前兆中は【真田丸攻城戦の突破率アップ】抽選を行う。

 

CZ不動ノ極意

役割 真田丸攻城戦(初当りボーナス)のチャンスゾーン
継続G数 10G+α
抽選 毎ゲーム全役で兵力獲得抽選。10兵力=1%の勝率
1000pt到達でボーナス確定※1000pt未満でもポイントに応じて抽選
ボーナス期待度 約35%

不動ノ極意は初当りボーナスである真田丸攻城戦突入をかけたチャンスゾーン。毎ゲーム液晶右側に兵力を加算していき、最終的な兵力に応じてボーナス抽選を行う。レア役は通常よりも大きく兵力を獲得できるのでチャンス。

CZ当選率
小役 確率
弱レア役 調査中
チャンス目 約25%
強チェリー 約50%

 

前半パートの小役別兵力獲得抽選

小役毎に獲得できる兵力は以下のとおり。また10兵力=1%として抽選されるので1000兵力=100%となる。

小役 兵力
ハズレ 10兵力以上
ベル 50兵力以上
リプレイ 50兵力以上
弱チェリー 100兵力以上
スイカ 100or500兵力(25%が500)
チャンス目 300兵力以上
強チェリー 500兵力以上

後半バトルパートの勝利書き換え抽選

前半の10Gで貯めた兵力をもって当落の抽選を行うが非当選時のバトル中に勝利書き換え抽選を行っている。バトル中に強チェリー成立で勝利確定だ!

小役 勝利書き換え当選率
チャンス目 25%
強チェリー 100%

 

 

 

真田丸攻城戦(初当りボーナス)

役割 初当りボーナス(ATへの窓口)
継続G数 1戦50枚獲得するまで※2戦目突入で合計100枚獲得
突破率 50%/60%/70%/80%/100%
AT抽選 2戦突破でAT突入
スタート時の7揃いがダブルだった場合勝率100%

真田丸攻城戦は初当りボーナスという位置付けではあるが、実際はリゼロの白鯨のようなもの。ここで敵武将に2回勝利できればAT。負ければ再び通常へ。

真田丸攻城戦の流れ

①まず初めに突破率を決定する。突破率を決定したレバーオンで勝利抽選も行う。決定された突破率は1戦目2戦目ともに共通。

②その後50枚の払い出しがあるまでゲーム数を消化

※ここがポイントで50枚払い出すまでの間にも強チェリー・チャンス目で撃破抽選を行っているので長引けば長引くほど突破のチャンス!

③50枚の払い出し後は敵武将と勝負※勝負中はベルナビは発生無し。

④勝利後は再び②→③を繰り返す。③で敗北後は通常へ。

攻城戦スタート時の青7シングルor青7ダブルの抽選は吉宗3を模倣しており、先に引いたフラグが揃う仕組みとなっている。ただし青7ダブルのフラグはかなり低め。

敵武将別勝利期待度

マタベエ
サスケ
サイゾー

撃破ストック獲得率

チャンス目 12.5%
強チェリー 100%

 

 

小役確率

出陣ナビ 1/15.0
弱チェリー 1/65.5
強チェリー 1/655.4
スイカ 1/81.9
チャンス目 1/218.5
三日月目 1/16.0

 

 

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