劇場版まどかマギカ前後編(スロットまどマギ4)終了画面,終了ボイス,設定差
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S劇場版魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 6.1号機
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ここでは【S劇場版魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語】の
・終了画面
・終了時ボイス
・設定示唆
・設定差
などについて掲載します。
ワルプルギスの夜当選率
ワルプルギスの夜はマギカアタックやレア役での当選以外に、【AT初当り時】と【AT中の消化ゲーム数による周期抽選】でも当選する可能性がある。
やはり推測通り、謎当りのワルプルギスには設定差が存在した。
設定 | AT初当り時&AT中周期抽選でのワルプル当選率 |
1 | 9.4% (1/10.63) |
2 | 9.8% (1/10.20) |
3 | 11.7% (1/8.54) |
4 | 11.7% (1/8.54) |
5 | 13.3% (1/7.52) |
6 | 14.5% (1/6.9) |
パーセンテージだと実感しがたいが、分数にすると結構な差が存在。設定6は7回に1回は謎当りのワルプルギスに当選するぞ!
AT中ワルプルギス抽選の周期ゲーム数振り分け
ゲーム数 | 振分 |
30G | 12.5% |
50G | 12.5% |
100G | 75.0% |
終了時ボイス(セリフ)での設定示唆※サブ液晶タッチが条件
ボイスの種類は調査中であるが、今作はボーナス終了後のみではなくAT終了後にもサブ液晶タッチでボイスが発生する。
サブ液晶タッチ時にサブ液晶が変化し、キュゥべえ以外のキャラがセリフをしゃべると設定示唆!?
ボーナス終了時ボイス 設定示唆 |
||
ボイス | AT後 | ボーナス後 |
油断は禁物だよ | 奇数設定示唆 | |
一緒に行くかい |
偶数設定示唆 | |
君はエントロピーって言葉を知ってるかい? | 高設定示唆 | |
彼女たちの犠牲によって今の暮らしは成り立っているんだよ | 設定2以上濃厚 | 設定3以上濃厚 |
どんな奇跡だって起こしてあげられるよ | 設定4以上濃厚 | 設定5以上濃厚 |
あなたたちの祈りを絶望で終わらせたりはしない | 設定6濃厚!! |
セリフ振分/出現率[AT終了時]
設定 | 油断~ | 一緒に~ | 君は~ | 彼女たち~ | どんな奇跡~ | あなたたち~ |
1 | 46.4% | 41.1% | 12.5% | – | – | – |
2 | 40.3% | 37.2% | 12.5% | 10.0% | – | – |
3 | 36.3% | 34.9% | 18.8% | 10.0% | – | – |
4 | 34.1% | 35.5% | 18.8% | 10.0% | 1.6% | – |
5 | 30.5% | 33.0% | 25.0% | 10.0% | 1.6% | – |
6 | 29.8% | 33.6% | 25.0% | 10.0% | 1.6% | 0.4% |
セリフ振分/出現率[ボーナス終了時]
設定 | 油断~ | 一緒に~ | 君は~ | 彼女たち~ | どんな奇跡~ | あなたたち~ |
1 | 46.4% | 41.1% | 12.5% | – | – | – |
2 | 45.5% | 42.0% | 12.5% | – | – | – |
3 | 35.7% | 34.3% | 20.0% | 10.0% | – | – |
4 | 34.3% | 35.7% | 20.0% | 10.0% | – | – |
5 | 27.8% | 30.1% | 27.5% | 10.0% | 4.7% | – |
6 | 27.2% | 30.6% | 27.5% | 10.0% | 3.1% | 1.6% |
AT初当り確率
設定 | AT初当り確率 |
1 | 1/269.4 |
2 | 1/251.3 |
3 | 1/241.9 |
4 | 1/222.2 |
5 | 1/205.5 |
6 | 1/188.8 |
初当たりのゲーム数
手元には3,4,6のデータしかない上に充分なサンプル数を確保できていないので、鼻ほじで「ふーんそうなんだ」程度にとらえてほしい。特に設定3なんてわずか数件(;^ω^)
設定4と設定6は200G台までの当たりがかなり多かった。設定4でも約7割が200G台までに当選している。ただし設定2のデータがないので設定4以上の高設定台が早いのか、偶数設定が早いのかは定かではない。
つぎに、設定3は200G台までに当選するのは全体の3割程度であった。※ただしホールコンデータでは初当たりの当選契機がゲーム数解除かCZ解除か不明。
前兆を経由し150~199Gで当選する振分は設定1と設定6で約6倍もの差があるようだ。当然設定6のほうが当選しやすいということ。
設定差のある規定ゲーム数ゾーン
現在判明している規定ゲーム数のゾーン振り分けは下記の通り。※前兆込みのゲーム数
設定 | 150~199G | 300~399G | 500~599G |
1 | 1.3% | 2.9% | 1.7% |
2 | |||
3 | |||
4 | 3.9% | 9.0% | 5.8% |
5 | 4.8% | 9.9% | 5.8% |
6 | 8.1% | 13.7% | 6.3% |
高設定になるほど特定ゾーンの選択率が上昇し、設定6と設定123では大きな設定差が見られる。
通常モード滞在時期待度の高いゾーンの振り分け【NEW】
設定 | 200~249G | 400~449G | 600~649G |
1 | 14.3% | 27.3% | 27.2% |
2 | 24.4% | 24.6% | 19.8% |
3 | 24.4% | 24.6% | 19.8% |
4 | 24.4% | 19.3% | 12.9% |
5 | 24.5% | 18.6% | 11.8% |
6 | 32.2% | 13.7% | 2.0% |
設定6のみ600~649での当選率が極端に低い。何度かこのゾーンで当選した場合は設定6の可能性は極端に低くなると認識しよう。
スイカからのCZ当選率
設定 | マギカチャンス | 朽ちた墓地 |
設定1・2 | 17.9% | 0.07% |
設定3・4 | 24.9% | 0.10% |
設定5・6 | 30.0% | 0.12% |
エンディング中カードでの設定示唆
1800枚以上の獲得が確定するとエンディングへと突入。(獲得済み枚数と残り枚数の合算)
250枚の上乗せが発生し特殊ステージへと移行する。
夜を駆ける者たちステージ
魔獣を撃破していきポイントを溜めるステージ。レア役やほむら揃いなどでの枚数上乗せあり。(内部では完走が確定していて演出面としての上乗せの可能性あり)
獲得したポイントが100pt到達毎にサブ液晶にカードが出現。累計500pt到達毎にサブ液晶のポイント文字色が変化(レベルアップ)
魔獣レベル毎のカード出現率には設定差が存在する。
赤色は取り忘れたが、魔獣レベルは白(LV1)<青<黄<緑<赤(LV5)の順に高くなる。
魔獣レベル1時のカード振分
設定 | さやか | マミ | 杏子 | ほむら | まどか |
1 | 48.7% | 32.5% | 18.8% | – | – |
2 | 31.9% | 47.8% | 18.8% | 1.6% | – |
3 | 45.0% | 30.0% | 21.9% | 1.6% | 1.6% |
4 | 30.0% | 45.0% | 21.9% | 1.6% | 1.6% |
5 | 43.1% | 28.8% | 25.0% | 1.6% | 1.6% |
6 | 28.6% | 43.1% | 25.0% | 1.6% | 1.6% |
魔獣レベル2時のカード振分
設定 | さやか | マミ | 杏子 | ほむら | まどか |
1 | 48.7% | 32.5% | 18.8% | – | – |
2 | 31.9% | 47.8% | 18.8% | 1.6% | – |
3 | 45.0% | 30.0% | 23.4% | 1.6% | – |
4 | 29.4% | 44.1% | 23.4% | 1.6% | 1.6% |
5 | 42.2% | 28.1% | 26.6% | 1.6% | 1.6% |
6 | 28.1% | 42.2% | 26.6% | 1.6% | 1.6% |
魔獣レベル3時のカード振分
設定 | さやか | マミ | 杏子 | ほむら | まどか |
1 | 48.7% | 32.5% | 18.8% | – | – |
2 | 32.5% | 48.7% | 18.8% | – | – |
3 | 44.1% | 29.4% | 25.0% | 1.6% | – |
4 | 28.8% | 43.1% | 25.0% | 1.6% | 1.6% |
5 | 41.3% | 27.5% | 28.1% | 1.6% | 1.6% |
6 | 27.5% | 41.3% | 28.1% | 1.6% | 1.6% |
魔獣レベル4時のカード振分
設定 | さやか | マミ | 杏子 | ほむら | まどか |
1 | 48.7% | 32.5% | 18.8% | – | – |
2 | 32.5% | 48.7% | 18.8% | – | – |
3 | 43.1% | 28.8% | 26.6% | 1.6% | – |
4 | 28.8% | 43.1% | 26.6% | 1.6% | – |
5 | 40.3% | 26.9% | 29.7% | 1.6% | 1.6% |
6 | 26.9% | 40.3% |
29.7% |
1.6% | 1.6% |
魔獣レベル5時のカード振分
設定 | さやか | マミ | 杏子 | ほむら | まどか |
1 | 48.7% | 32.5% | 18.8% | – | – |
2 | 32.5% | 48.7% | 18.8% | – | – |
3 | 41.3% | 27.5% | 28.1% | 3.1% | – |
4 | 27.5% | 41.3% | 28.1% | 3.1% | – |
5 | 39.4% | 26.3% | 31.3% | 3.1% | – |
6 | 25.6% | 38.4% |
31.3% |
3.1% | 1.6% |
内部状態別 レア役でのAT当選率
レア小役成立時は、内部状態と設定を参照してAT抽選が行われる。レア役でATに当選した場合はランク振り分けが行われ、高ランクほど良い報酬が得られる。レア役で当選した場合の前兆中は成立役に応じてランクアップ抽選が行われ、前兆ゲーム数を消化した時点でのランクに応じて報酬抽選が行われるため、前兆中もレバーに気合が入る。
ランク別報酬
ランク | 報酬 |
ランク1 |
AT |
ランク2 | AT+EPボーナス |
ランク3 | AT+EPボーナス+ワルプルギス50% |
ランク4 | AT+EPボーナス+ワルプルギス80% |
通常状態でのAT当選率
設定 | チャンス目 | 強チェリー/強ベル | 確定役 |
1 | 9.8% | 20.3% | 100% |
2 | 9.8% | 20.3% | |
3 | 9.8% | 20.3% | |
4 | 12.5% | 25.4% | |
5 | 18.8% | 25.4% | |
6 | 18.8% | 25.4% |
通常状態でAT当選時のランク振り分け【強チェリー・強ベルで当選時】
設定 | ランク+1 | ランク+2 |
1 | 98.1% | 1.9% |
2 | 98.1% | 1.9% |
3 | 98.1% | 1.9% |
4 | 95.8% | 1.5% |
5 | 98.5% | 1.5% |
6 | 98.5% | 1.5% |
チャンス目で当選時は全設定共通でランク+1が100%。確定役で当選した場合は全設定共通で、ランク1…50%・ランク2ランク3が各25%となる。確定役からの当選は50%がランク2以上なのでEP当選に期待!
高確状態でのAT当選率
設定 | チャンス目 |
強チェリー 強ベル |
弱チェリー | 確定役 |
1 | 19.9% | 50.0% | 0.4% | 100% |
2 | 19.9% | |||
3 | 19.9% | |||
4 | 22.3% | |||
5 | 25.4% | |||
6 | 25.4% |
高確状態でAT当選時のランク振り分け【チャンス目で当選時】
設定 | ランク+1 | ランク+2 |
1 | 98.0% | 2.0% |
2 | 98.0% | 2.0% |
3 | 98.0% | 2.0% |
4 | 98.2% | 1.8% |
5 | 98.5% | 1.5% |
6 | 98.5% | 1.5% |
設定差の無いランク振り分け
当選契機 | ランク+1 | ランク+2 | ランク+3 |
弱チェリー | – | – | 100% |
強チェリー | 99.2% | 0.8% | – |
0.8%強ベル | 99.2% | 0.8% | – |
確定役 | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
本前兆中のランク加算当選率はこちらのページへ
100ゲーム前半の前兆の有無で400ゲーム以内で当たるかどうかが簡単に判別出来るのが良いですよね。
何でこんな極端な仕様にしたんでしょうね?
コメントありがとうございます。
沖ドキDUOもそうですが、6号機に入ってからのユニバは低設定域で射幸性、一撃性がある機種が1機種も出ておらず、中身はすべて同じような機種ばかり。
故意的にこのような仕様にしたというよりは、開発的に、このような仕様の機種しか作れないといったほうが正しいかもしれませんね。
開発の問題なのか、それとも保通に目を付けられているからなのかはわかりませんが。