Sうしおととら雷槍一閃 スロット6.2号機 フリーズ,ボーナス,AT,特化ゾーンなど
▶スロット解析機種一覧 |
S うしおととら 6.2号機スロット新台
うしおととら解析メニュー |
|
▶導入日,スペック,ゲームフロー | |
▶天井,モード,通常時,CZ |
|
▶AT関連 | |
当サイト『スロット解析.com』へご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
このページではスロット新台6号機の「うしおととら」のAT関連情報などを公開していきます。
フリーズ期待値&発生確率
うしおととら雷槍一閃ではフリーズした際に2種類の7揃い存在。
フリーズ確率&恩恵…白7揃い | |
フリーズ確率 | 1/約18万 |
期待枚数 | 約1200枚 |
期待枚数※引き戻し込み | 約1420枚 |
フリーズ確率&恩恵…赤7揃い | |
フリーズ確率 | 1/約18万 |
期待枚数 | 約2000枚 |
期待枚数※引き戻し込み | 約2220枚 |
疑似ボーナス:うしとらチャンス
突入契機 | 周期抽選 |
継続ゲーム数 | 10G+α |
純増 | 約2.7枚 |
抽選 | 消化中の成立役でAT抽選 |
うしとらチャンス中にもAT抽選は行っているが当選する確率は低め。メイン契機はうしとらチャンス終了後(有利区間リセット時)に突入する遠野妖怪戦道行からの当選がメインとなる。
疑似ボーナス:真うしとらチャンス
突入契機 | 真時空回廊成功時など |
継続ゲーム数 | 10G+α |
純増 | 2.7枚 |
抽選 | 突入時点でAT突入&櫛削りの儀発動 |
真うしとらチャンスは消化中に必ず櫛削りの儀が発動。
櫛削りの儀
突入契機 | 真うしとらチャンスやうしとらチャンスの一部など |
突入時恩恵 | 継続率50%以上のAT当選 |
消化中抽選 | 演出成功でAT継続率アップ |
櫛削りの儀は突入時点で継続率50%以上のAT当選に加えて、消化中は毎ゲームAT継続率昇格抽選を行っている。5人成功するとMAXの89%継続濃厚だ!
遠野妖怪戦道行
突入契機 | うしとらチャンスでAT非当選時 |
継続ゲーム数 | 13G |
抽選 | ミッション成功でAT当選 |
AT期待度 | 約33% |
うしとらチャンス終了後に突入するAT突入をかけたCZ。ミッション成功でAT当選となる。ミッション期待度は、うしおミッション<とらミッション。消化中のリプレイやリリベでミッションクリアのチャンスだ。
AT:うしとRUSH
純増 | 約2.7枚 |
AT構成 | 突入時は30Gのオマケがあり30G消化後は、【決戦の刻】+【白面バトル】のセットで白面バトル勝利で再度決戦の刻へと突入。 |
継続ゲーム数 |
決戦の刻…20G 白面バトル…8G |
ループ率 |
25%・50%・66%・80%・89% |
セットストック |
絆玉9個獲得でVストック。特化ゾーンやAT中ボーナスでもストック抽選あり。 |
メインATのうしとRUSHは突入時のみ30GのATが付き、移行は決戦の刻20G消化後に白面バトル8Gに移行し、バトル勝利で再度決戦の刻へといった流れ。ループ率は5種類だが、メーカー情報では約6割は25%継続で89%継続へと突入するのは【最終決戦勝利時のみ※AT9連時に発生】とのこと。
基本はセットストックを駆使してAT9連を目指しつつ、特化ゾーンなどでATセットストックを稼ぐ流れになるのだろうか?
絆玉
獲得契機 | 決戦の刻中の抽選、AT中ボーナス中の抽選、特化ゾーン中の抽選 |
役割 | 9個溜まるとVストック確定 |
AT継続抽選に使用。※継続率での抽選に漏れ、さらに白面バトル中の書き換え抽選に漏れた場合に絆玉の個数に応じてAT継続抽選を行う。 |
絆玉が9個溜まったときの約13%で絆ロックが発生!ロックされた玉数分がMAX到達までの個数から減るのでVストックしやすくなるぞ!※3個ロックされれば、次回は6個でVストック
最終決戦
突入契機 | AT9セット継続毎に突入 |
抽選 | AT継続or89%継続突入のどちらか |
最終決戦はAT9セット継続した場合に必ず発生。このバトルでは敗北してもATは終了せず、大勝利→89%継続のATへ。敗北した場合はATが継続し→再び9セット継続で再度最終決戦突入となる。もう何か月も前なのでうろ覚えだが営業から聞いた話では大勝利の確率は10%未満だったような…違ったらごめんなさいね(笑)
決戦レベル
ATの決戦の刻開始毎に決戦レベルが抽選される。決戦レベルはセット毎に抽選され、レベルが高いほど決戦の刻中のうしとらボーナス当選期待度がアップするぞ。レベルは1~3まで存在。
セット数 | レベル2以上期待度 | セット数 | レベル2以上期待度 |
1 | 約55% | 11 | 中 |
2 | 低 | 12 | 低 |
3 | 約80% | 13 | 中 |
4 | 低 | 14 | 低 |
5 | 低 | 15 | 低 |
6 | 低 | 16 | 低 |
7 | Lv2以上濃厚 | 17 | 中 |
8 | 低 | 18 | 最終決戦 |
9 | 最終決戦 | 19以降 | 中 |
10 | 低 |
3セット目7セット目は高レベルのチャンスなのでここでボーナスとゲットしVストックを稼ぎたいところだ。
AT中:3種類の高確率
AT中には、絆高確率・7揃い高確率・冥府魔導高確率の3種類存在。
絆高確率
突入契機 | おもに決戦の刻中の弱レア役成立時に抽選 |
継続ゲーム数 | 10G |
抽選 | 約1/2.7で絆玉獲得 |
高確の重複 | 7揃い高確と重複すると冥府魔導高確へと変化 |
7揃い高確率
突入契機 | おもに決戦の刻中の強レア役で抽選 |
継続ゲーム数 | 10G |
抽選 | 滞在中は1/17.4で7揃い。7揃い時はボーナス当選。 |
高確の重複 | 7揃い高確と重複すると冥府魔導高確へと変化 |
冥府魔導高確率
突入契機 | 絆高確率と7揃い高確率が重なると突入 |
継続ゲーム数 | 10G |
抽選 | 冥府魔導を高確率で抽選 |
成功期待度 | 約35% |
(超)うしとらボーナス
突入契機 | 決戦の刻中に抽選 |
継続ゲーム数 | 30G |
抽選 |
・消化中は絆玉やVストックの抽選 ・超うしとらボーナスの場合期待度が高い |
終了後 | 決戦の刻を20Gに巻き戻す |
エピソードボーナス
うしとらボーナス当選時の一部に発生し、エピソードボーナス当選時はAT次回継続濃厚となる。さらにエピソードの種類によって継続率の示唆も行っている。
エピソード | 内容 |
ひょうエピソード |
次回継続 |
流エピソード |
次回継続+継続率示唆 |
ギリョウエピソード |
次回継続+継続率示唆 |
白面エピソード |
次回継続+継続率示唆 |
白面は高継続示唆かな?
白面バトル
突入契機 | 決戦の刻終了時 |
継続ゲーム数 | 8G |
抽選 |
①Vストック保持で継続確定 ②継続率での抽選 ③消化中の成立役で逆転抽選 ④絆玉での逆転抽選 ※上記の順番で抽選 |
継続時に【追撃】発生でVストック獲得だ。
特化ゾーン:雷槍一閃
突入契機 | 絆玉9個獲得時の一部 |
継続ゲーム数 | 8G |
抽選 | 毎ゲーム約1/3でストック |
平均ストック数 | 約3.5個 |
特化ゾーン:冥府魔導ATTACK
突入契機 | おもに冥府魔導高確中の抽選 |
継続ゲーム数 | 基本1G※稀に継続する場合あり |
抽選 | 30秒間のショートフリーズでストック数を上乗せしていく |
平均ストック数 | 平均約6個 |
終了後 | 冥府魔導高確残り1Gへ移行。※ここで強レア役を引ければ再度冥府魔導への突入もあり |
うしおととら解析メニュー |
|
▶導入日,スペック,ゲームフロー | |
▶天井,モード,通常時,CZ |
|
▶AT関連 | |
コメントを書く