七つの大罪 スロット – 設定差,終了画面,トロフィー,天井,スペック
▶スロット解析機種一覧 |
Sパチスロ七つの大罪 6号機スロット新台
当サイト『スロット解析.com』へご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
このページではスロット新台6号機の「Sパチスロ七つの大罪」の
・設定判別
・天井
・スペック
などの解析情報ページへのリンクを見やすいように一覧表にまとめて掲載しています。
基本情報
機種名 | パチスロ七つの大罪 |
メーカー | サミー |
導入日 |
2020年11月2日(予定) |
販売台数 |
-台 |
仕様 | 6号機AT |
タイプ | STタイプ |
純増 |
約2.6枚/G |
回転数/50枚 |
約43.6G |
コイン単価 |
約2.8円 |
基本スペック
設定 | ボーナス+AT合算 | 出玉率 |
1 | 1/279.5 | 97.8% |
2 | 1/269.0 | 99.4% |
3 | 1/260.0 | 100.6% |
4 | 1/237.2 | 103.2% |
5 | 1/218.2 | 107.3% |
6 | 1/188.4 | 110.6% |
天井
パチスロ七つの大罪 天井詳細 | |
天井ゲーム数 | 有利区間移行後500G+α |
天井恩恵 | |
エリザベス覚醒 | 87.5% |
大罪ボーナス以上 | 12.5% |
設定判別・設定示唆・終了画面
大罪ボーナス終了画面
ボーナス終了時は必ずPUSHボタンを押下しよう!PUSH押下時の出現画面で設定示唆を行っているぞ!
夕方 | ホーク |
偶数設定確定 |
設定2否定 |
3人 | エリザベス&ホーク |
設定3否定 |
設定4否定 |
全員ポスター | 全員デフォルメ |
設定5否定 |
設定5or設定6確定 |
セブンボーナス・最終決戦終了画面
sevenボーナスや最終決戦の終了画面も大罪ボーナスと同じ示唆内容だと思われる。デフォルメキャラ全員集合出現時は設定56が確定なので全ツッパや!
夕方 | 全員デフォルメ |
偶数設定確定 |
設定5or設定6確定 |
ボーナス&ATの合算確率
設定 | ボーナス+AT合算 |
1 | 1/279.5 |
2 | 1/269.0 |
3 | 1/260.0 |
4 | 1/237.2 |
5 | 1/218.2 |
6 | 1/188.4 |
現在はボーナスAT合算以外の判別要素は無し。判明次第随時更新いたします。
サミートロフィー出現率【NEW】
サミートロフィーの出現するタイミングは、【ボーナス終了画面】【AT終了画面】【最終決戦終了画面】【エンディング終了画面】のタイミングで出現。もちろん出現した時点で設定2以上が確定。
サミートロフィーでの設定示唆 | |
トロフィーの色 | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上 |
銀 | 設定3以上 |
金 | 設定4以上 |
キリン | 設定5以上 |
レインボー | 設定6確定!! |
1~1000Gのトロフィー出現率
トロフィー 色 |
設定※設定1は出現しないため省く | ||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
銅 | 6.2% | 6.5% | 7.0% | 7.3% | 7.1% |
銀 | – | 1.1% | 1.7% | 1.5% | 1.7% |
金 | – | – | 1.6% | 1.5% | 1.6% |
キリン | – | – | – | 1.7% | 1.5% |
虹 | – | – | – | – | 1.1% |
合計 | 6.2% | 7.6% | 10.3% | 12.0% | 13.0% |
1001~2000Gのトロフィー出現率
トロフィー 色 |
設定※設定1は出現しないため省く | ||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
銅 | 2.9% | 4.0% | 4.7% | 4.5% | 4.6% |
銀 | – | 1.2% | 1.7% | 1.9% | 1.9% |
金 | – | – | 1.7% | 1.8% | 1.7% |
キリン | – | – | – | 1.9% | 1.8% |
虹 | – | – | – | – | 1.6% |
合計 | 2.9% | 5.2% | 8.1% | 10.1% | 11.6% |
2001~3000Gのトロフィー出現率
トロフィー 色 |
設定※設定1は出現しないため省く | ||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
銅 | 3.2% | 4.0% | 4.6% | 4.5% | 4.6% |
銀 | – | 1.4% | 2.0% | 2.0% | 1.9% |
金 | – | – | 2.2% | 2.1% | 1.8% |
キリン | – | – | – | 1.9% | 2.1% |
虹 | – | – | – | – | 1.8% |
合計 | 3.2% | 5.4% | 8.8% | 10.5% | 12.2% |
3001~4000Gのトロフィー出現率
トロフィー 色 |
設定※設定1は出現しないため省く | ||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
銅 | 3.2% | 4.0% | 4.7% | 4.7% | 4.7% |
銀 | – | 1.3% | 2.0% | 2.0% | 1.8% |
金 | – | – | 2.1% | 2.1% | 2.0% |
キリン | – | – | – | 2.0% | 1.9% |
虹 | – | – | – | – | 1.8% |
合計 | 3.2% | 5.3% | 8.8% | 10.8% | 12.2% |
4001~5000Gのトロフィー出現率
トロフィー 色 |
設定※設定1は出現しないため省く | ||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
銅 | 3.3% | 3.7% | 4.6% | 4.6% | 4.7% |
銀 | – | 1.5% | 2.2% | 2.2% | 2.4% |
金 | – | – | 2.4% | 2.2% | 2.3% |
キリン | – | – | – | 2.2% | 2.1% |
虹 | – | – | – | – | 1.5% |
合計 | 3.3% | 5.2% | 9.2% | 11.2% | 13.0% |
5001~6000Gのトロフィー出現率
トロフィー 色 |
設定※設定1は出現しないため省く | ||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
銅 | 5.0% | 5.6% | 6.7% | 6.4% | 6.4% |
銀 | – | 2.1% | 2.6% | 2.7% | 2.7% |
金 | – | – | 2.7% | 2.7% | 2.4% |
キリン | – | – | – | 2.5% | 2.6% |
虹 | – | – | – | – | 1.7% |
合計 | 5.0% | 7.7% | 12.0% | 14.3% | 15.8% |
6001~7000Gのトロフィー出現率
トロフィー 色 |
設定※設定1は出現しないため省く | ||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
銅 | 8.8% | 9.9% | 9.9% | 10.4% | 10.8% |
銀 | – | 2.3% | 2.8% | 2.9% | 2.9% |
金 | – | – | 2.9% | 2.9% | 2.9% |
キリン | – | – | – | 2.9% | 2.8% |
虹 | – | – | – | – | 2.7% |
合計 | 8.8% | 12.2% | 15.6% | 19.1% | 22.1% |
7001~8000Gのトロフィー出現率
トロフィー 色 |
設定※設定1は出現しないため省く | ||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
銅 | 10.8% | 7.0% | 4.8% | 3.2% | 4.5% |
銀 | – | 11.7% | 7.3% | 4.5% | 3.1% |
金 | – | – | 20.9% | 7.3% | 4.2% |
キリン | – | – | – | 20.5% | 7.5% |
虹 | – | – | – | – | 18.7% |
合計 | 10.8% | 18.7% | 33.0% | 35.5% | 38.0% |
8001~のトロフィー出現率
トロフィー 色 |
設定※設定1は出現しないため省く | ||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
銅 | 2.3% | 2.7% | 2.9% | 2.6% | 2.7% |
銀 | – | 0.6% | 0.8% | 0.9% | 0.9% |
金 | – | – | 0.8% | 1.0% | 0.8% |
キリン | – | – | – | 0.9% | 0.9% |
虹 | – | – | – | – | 0.7% |
合計 | 2.3% | 3.3% | 4.5% | 5.4% | 6.0% |
7001G~8000G間のトロフィーが一番信頼性が高い。
打ち方
通常時解析
パチスロ七つの大罪の通常時は【減算方式の周期管理】となっている。液晶左側にある数値が周期の残りポイントであり、ゼロになればCZやボーナスの抽選が行われる。
基本的に周期ポイントは250ptからスタートし、毎ゲーム1pt以上の減算に加えてレア役成立時は10pt以上の減算がされる。
初当り契機
■周期到達時の抽選
■CZ成功時
■天井到達時
■ロングフリーズ発生時
ポイント高確(バンステージ)
周期スタート時や罪図柄揃い時の抽選で突入する可能性があるバンステージはポイント高確状態のためポイントを大きく獲得するチャンス。レア役成立時には最大100ptの減算の可能性もあるぞ!
罪図柄揃い時のバンステージ滞在ゲーム数振り分け | |
ゲーム数 | 振分 |
5G | 60.0% |
10G | 30.0% |
15g | 6.67% |
20G | 3.33% |
ホークアイコン
周期ポイントが50pt減算されるたびにホークアイコンの獲得抽選を行っている。ホークアイコンは最大で4個までストック可能であり、アイコンを多く獲得するほど周期到達時の抽選が優遇される。
ホークアイコン所持数 | 効果 |
3個以下 | 所持数分の抽選を行い、前兆を経由し告知 |
4個 | CZ以上確定 |
ホークアイコン獲得率
小役 | 非ブースト時 | ブースト時 |
弱チェリー | 20% | 40% |
スイカ | ||
押し順罪図柄揃い | ||
強チェリー | 40% | 75% |
チャンス目 | ||
上記以外 |
– |
30% |
前兆ステージ
周期到達時のはルーレット演出が発生し、発展先を決定。基本的には前兆ステージが選択されるが、CZやボーナス直撃の可能性もあり!!前兆ステージ移行時はキングステージや聖騎士ステージへの移行に期待しよう!
リールロック
パチスロ七つの大罪のリールロック発生時はレア役以上が確定。もちろん3段階目到達でロングフリーズ発生だ!!
リールロック | 恩恵 |
1段階 | レア小役 |
2段階 | レア小役 |
3段階 | ロングフリーズ |
小役確率【NEW】
スロット七つの大罪では小役確率には設定差は存在しない。押し順罪図柄の出現率は滞在している状態によって変化し、CZ中やヘンドリクセンバトル中はより出現しやすくなっている。
レア役 | 確率 |
弱チェリー | 1/72.2 |
強チェリー | 1/360.1 |
スイカ | 1/99.9 |
チャンス目A | 1/364.1 |
チャンス目B | 1/252.1 |
フリーズ役 | 1/16384 |
滞在状態 | 罪図柄揃い | ハズレ目 |
通常時 | 1/44.9 | 1/11.8 |
パトホークチャンス | 1/12.5 | 1/37.4 |
大罪ボーナス | 1/18.7 | 1/18.7 |
AT[昼背景] | 1/74.9 | 1/10.7 |
AT[夕背景] | 1/23.4 | 1/15.6 |
AT[夜背景] | 1/16.0 | 1/22.5 |
魔神覚醒 | 1/16.0 | 1/22.5 |
最終決戦 | 1/12.5 | 1/37.4 |
通常時の周期減算抽選【NEW】
通常時は毎ゲーム成立役を参照して周期減算抽選を行っている。レア役成立時は大きく減算されるチャンスであり、さらにブースト中であば大量減算の可能性大だ!
通常状態での減算抽選 | |||
pt |
ハズレ リプレイ ベル |
押し順罪揃い 弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
1pt | 98.3% | – | – |
10pt | 1.3% | 97.1% | – |
20pt | 0.4% | 2.5% | – |
50pt | – | 0.4% | 99.6% |
100pt | – | – | 0.4% |
ブースト状態での減算抽選 | |||
pt |
ハズレ リプレイ ベル |
押し順罪揃い 弱チェリー スイカ |
強チェリー チャンス目 |
1pt | 96.7% | – | – |
10pt | 2.5% | 97.1% | – |
20pt | 0.8% | 2.5% | – |
50pt | – | 0.4% | 90.0% |
100pt | – | – | 10.0% |
有利区間移行時のCZ抽選
非有利区間から有利区間へ移行する際にレア役が成立するとCZの抽選を行う。
有利区間移行時のCZ当選率 | ||
CZ種類 | 弱チェリー/スイカ | 強チェリー/チャンス目 |
パトホークチャンス | 8.3% | 58.3% |
エリザベス覚醒 | 0.8% | 16.7% |
ロングフリーズ確率&恩恵
七つの大罪でのロングフリーズは有利区間完走のチャンス!!リールロックが発生したら3段階目までの発展を祈ろう!
ロングフリーズの確率と恩恵 | |
ロングフリーズ確率 | 1/16384 |
恩恵 | キングホークタイム |
魔神覚醒 |
CZチャンスゾーン関連
パトホークチャンス
CZパトホークチャンスは15Gの間、毎ゲーム成立役に応じてキュイン%の上乗せ抽選を行う。ボーナス当選期待度は約45%。リプレイ以上の役で必ず%が上昇し、強レア役だと期待度アップ!最終ゲームでのキュイン%に応じてボーナスの抽選を行う。また、最終ゲーム到達前に100%へ達した場合は特殊ステージに移行。内部的に150%まで上昇することが出来ればエピソードボーナス当選だ!
パトホークチャンス中の成立役別ポイント抽選 | |||
ポイント |
押し順ハズレ目 |
リプレイ |
押し順罪図柄揃い |
0pt | 99.17% | – | – |
5pt | – | 96.67% | 58.33% |
10pt | – | 1.67% | 25.0% |
20pt | – | 0.83% | 12.5% |
30pt | 0.42% | 0.42% | 3.75% |
50pt | 0.42% | 0.42% | 0.42% |
ポイント |
弱チェリー スイカ |
強チェリー 強チャンス目 |
その他 |
0pt | – | – | 91.25% |
5pt | – | – | 7.08% |
10pt | 81.67% | – | 0.42% |
20pt | 12.5% | – | 0.42% |
30pt | 4.17% | 70.83% | 0.42% |
50pt | 1.67% | 25.0% | 0.42% |
エリザベス覚醒
エリザベス覚醒は上位のCZでボーナスの平均期待度は約70%だ。15G間、毎ゲーム成立役に応じてボーナスの抽選を行う。レア役でボーナスチャンス、強レア役でボーナス確定だ!また、BARを狙えカットインが成功してもボーナス確定となる。
エリザベス覚醒中成立役別当選期待度 | |
成立役 | 当選期待度 |
弱チェリー | 66.67% |
スイカ | 66.67% |
強チェリー | 100% |
チャンス目 | |
押し順罪図柄揃い | |
中押しBAR揃い |
エリザベス覚醒中BAR揃い確率 |
1/21.74 |
CZ失敗後の抽選
パトホークチャンスやエリザベス覚醒が失敗したときは特殊抽選が行われ、当選すれば前兆を経由し再度CZへと突入する。
CZ失敗時の特殊抽選当選率 | |
パトホークチャンス当選 | 1.25% |
エリザベス覚醒当選 | 0.42% |
ボーナス解析
パチスロ七つの大罪には2つのボーナスが搭載。基本的に大罪ボーナスがメインとなり、エピソードボーナスは上位のボーナスでAT突入濃厚となる。
大罪ボーナス
大罪ボーナス概要 | |
純増 | 約2.6枚 |
継続ゲーム数 |
抽選パート30G バトルパート5G |
抽選パート内容 |
パネル昇格抽選&BAR揃い抽選 |
バトルパート内容 |
パネルに応じてのAT抽選※レア役成立で書き換え抽選あり |
抽選パートの30G間は成立役に応じてパネル昇格抽選が行われる。抽選パート最終ゲームで3つのパネルから一つが押し順によって選ばれる。選択されたパネル相手とバトルパートに突入。勝利できればAT突入となる。また内部的に負け確定のバトルでもレア役成立によって書き換え抽選が行われる。
パネル昇格抽選
小役別大罪ボーナス抽選パート中のパネル昇格期待度 | |||
小役 | レベル+1 | レベル+2 | レベル+5 |
ハズレ | 2.92% | 0% | 0% |
リプレイ | |||
ベル | |||
弱チェリー | 98.75% | 1.25% | 0% |
スイカ | |||
押し順罪揃い | |||
逆押し罪揃い | |||
強チェリー | 74.58% | 25.0% | 0.42% |
チャンス目 |
エピソードボーナス
エピソードボーナス概要 | |
純増 | 約2.6枚 |
継続ゲーム数 |
30G |
抽選 | AT確定 |
消化中は報酬抽選 |
AT関連
AT Seven Deadly Sins概要 | |
純増 | 約2.6枚 |
継続ゲーム数 |
40G |
タイプ | STタイプ |
継続抽選 | 聖騎士バトルで勝利 |
パチスロ七つの大罪のATは40GのSTタイプとなっており、40G終了後の聖騎士バトルに勝利できればAT継続、または消化中に当選した聖騎士バトルに勝利で継続+報酬獲得となる。
聖騎士バトル
聖騎士バトルは、ATの継続と報酬獲得をかけた自力バトルだ。勝利できればATゲーム数を40G再セットし更に報酬獲得の抽選も行う。聖騎士バトルは1stナビの押し順に対応したアクションを行うため、自力感が強く反映される。
聖騎士バトル中のアイコン説明 | |
アイコン | 内容 |
拮抗 | 敵or味方の攻撃 |
攻撃[赤] |
味方の攻撃 |
攻撃[紫] | 味方の攻撃(期待度UP) |
防御 | 敵の攻撃 |
ジャッジメント[白] | 勝敗判定 |
全反撃(フルカウンター) | 勝利確定! |
聖騎士バトル対戦相手別勝利期待度 | ||
対戦相手 | 期待度 | 因縁相手 |
ドレファス | 低 | ディアンヌ |
ヘルブラム | ↓ | キング |
ギーラ | ↓ | ディアンヌ |
ジェリコ | 高 | バン |
各対戦相手には因縁キャラがおり、対戦相手が因縁キャラだと勝利期待度が大幅にUPするぞ!またバトル7G完走で8G目に必殺技で勝利だ!
聖騎士バトル当選率
AT中は内部状態により各小役での聖騎士バトル当選率が変化する。強レア役はどの状態でも100%で聖騎士バトル当選!内部状態は背景によって示唆されており、昼=通常、夕方=高確、夜=超高確を表している。
小役 | 通常 | 高確 | 超高確 |
弱チェリー スイカ |
30% | 50% | 75% |
強チェリー 強チャンス目 |
100% | ||
押し順罪図柄揃い | 40% | 50% | 60% |
上記以外 | 0.4% | 0.8% | 1.3% |
AT中の聖騎士バトル突入契機は押し順罪図柄揃いがメイン契機となる。
聖騎士バトル勝利報酬
聖騎士バトルに勝利した場合、勝利までの内容によって報酬が変化。(ガルパンと同じようなシステム)報酬内容は下記に掲載。
聖騎士バトル勝利時ランク別報酬一覧 | |
ランク | 報酬 |
C | ブレイクタイムorセブンボーナス |
B | ブレイクタイムorセブンボーナスorホークタイム |
A |
ブレイクタイムorセブンボーナス以上 (振分は1:1) |
S | ホークタイム以上確定 |
SS | キングホークタイム確定 |
H | 12セット目のバトル勝利時専用ランク |
ブレイクタイム
ブレイクタイム概要 | |
継続ゲーム数 |
5G |
ボーナスストック期待度 | 低 |
抽選 | レア役、黒BAR揃いでsevenボーナス以上のストック抽選 |
SEVENボーナス
セブンボーナス概要 | |
継続ゲーム数 |
20G |
ボーナスストック期待度 | 中 |
抽選 | レア役、黒BAR揃い時でセブンボーナス以上のストック抽選 |
ホークタイム
ホークタイム概要 | |
継続ゲーム数 |
20G |
ボーナスストック期待度 | 中 |
抽選 | レア役、黒BAR揃いでホークタイム以上のストック抽選 |
キングホークタイム
キングホークタイム概要 | |
継続ゲーム数 |
20G |
ボーナスストック期待度 | 約80% |
抽選 |
レア役、黒BAR揃いでキングホークタイムのストック抽選 ※ループ率約80% |
最終決戦
AT-最終決戦概要 | |
純増 |
約2.6枚 |
1setゲーム数 |
20G+α |
タイプ | ループ継続率管理※ループ率は3種類存在 |
抽選 |
セット開始時に継続抽選に漏れていた場合はレア役などでの継続抽選。 |
特殊抽選 |
7セット目のバトル勝利で有利区間完走(2400枚獲得まで) |
最終決戦はAT継続が12セット目を突破すると突入するループ率タイプのATだ。最終決戦を7セット継続させると有利区間完走をかけたバトルに突入するぞ!
魔神覚醒
魔神覚醒概要 | |
突入契機 | 通常時ロングフリーズorAT中の金BAR揃い |
継続ゲーム数 | 1セット10G |
抽選 | 高確率で魔神バトルに当選 |
勝利時の報酬 | ①魔神覚醒10G再セット |
②セブンボーナス以上 |
▶スロット解析機種一覧 |
コメントを書く