S物語セカンドシーズン(化物語2)-倖時間SS,ボーナス,あとがたり,フリーズ

S物語セカンドシーズン(化物語2)-倖時間SS,ボーナス,あとがたり,フリーズ
スロット解析機種一覧

 

パチスロ化物語2 6号機新台

▶化物語2解析一覧
導入日,スペック,打ち方,ゲームフロー
天井,天井示唆演出,CZ,傾物語【3/28更新】
ボーナス,AT,フリーズ恩恵【3/28更新】

設定示唆,設定判別,終了画面【3/28更新】

当サイト『スロット解析.com』へご訪問頂きまして誠にありがとうございます。『スロット解析.com』はパチンコスロット業界で店舗管理をしているサイト管理人が運営しているサイトです。

 

このページではスロット新台6号機の「化物語2( 物語セカンドシーズン」の

・AT関連情報

などの解析情報ページへのリンクを見やすいように一覧表にまとめて掲載しています。

 

倖時間SS

倖時間SS概要
純増 約2.8枚
ATタイプ 差枚数管理
初期枚数 150枚+倍倍チャンス

物語セカンドシーズンのメインAT倖時間SSはパチスロ化物語のATの踏襲したAT。前作同様差枚数管理型で、150枚+倍倍チャンスでの獲得分を加えた枚数をもってATがスタートする。AT中は疑似ボーナスの抽選もあり。

AT中のステージ

AT中は複数のステージが存在しており、並<萌<蕩の順に倍倍チャンス当選率&ボーナス当選率が優遇される。今作では「ヒロインクエスト」と呼ばれるものが存在し、レア役や怪異図柄停止で獲得したポイント数がMAXまで到達すると突入するぞ。ヒロインクエストに成功するとステージアップなどの恩恵あり。

AT中モード移行抽選【NEW】

AT中は倍倍チャンスやボーナス当選率に影響するモードが3種類存在。AT開始時、小役成立時、ヒロインクエスト時にモード移行が行われる。

倖時間SS開始時のモード振分(高マリノ刻を除く)

モード 振分
79.7%
19.9%
0.4%

AT開始時のモードが萌or蕩の場合であっても画面上は必ず並スタートとなる。

 

小役成立時のモード移行

【並】滞在時のモード移行率
小役 移行せず 萌へ
ハズレ 87.9% 12.1%
押し順ベル
共通ベル
スイカ 50% 50%
【萌】滞在時のモード移行率
小役 並へ 移行せず 蕩へ
押し順ベル 14.1% 85.9%
スイカ 94.9% 5.1%
【蕩】滞在時のモード移行率
小役 並へ 萌へ 移行せず
押し順ベル 7.0% 7.0% 85.9%

 

ヒロインクエストポイント10pt到達時のモード移行率

AT中はレア役や怪異リプレイなどでヒロインクエストポイントを獲得し、内部的にヒロインクエストの累計ポイントが10ptに到達するとモードアップ抽選を行なわれる。

成立役別獲得ヒロインポイント
1pt以上 チェリー/スイカ/怪異停止・中
2pt以上 強チェリー/チャンス目/怪異停止・中のみ以外
5pt以上 強ベル
ヒロインクエスト時のモード移行
滞在モード 並へ 萌へ 蕩へ
94.9% 5.1%
50.0% 50.0%
100%

ヒロインクエストのモードアップ後に押し順ベルなどで転落してしまった場合は演出失敗として表示される。

 

 

特化ゾーン倍倍チャンス

倍倍チャンス概要
突入契機 AT開始時やAT中の抽選
ゲーム数 不定
抽選 消化中は「配当」と「倍率」をアップさせる
終了後に「配当」×「倍率」分の枚数を上乗せ

倍倍チャンスは継続ゲーム数不定の枚数上乗せ特化ゾーンで消化中はアイコンの種類によって倍率上乗せや配当上乗せな様々な抽選を行う。ハズレ目停止時は終了のピンチだがBETで復活もあり。

 

倍倍チャンス中の保留アイコン別効果
アイコン 効果
2倍~10倍 表示された倍率を加算
配当上乗せ・金保留変化・取得済みの倍率×2倍の内ひとつ以上の効果(効果:弱)
ヒロイン 配当上乗せ・金保留変化・取得済みの倍率×2倍の内ひとつ以上の効果(効果:中)
配当上乗せ・金保留変化・取得済みの倍率×2倍の内ひとつ以上の効果(効果:強)
貝木 詐欺師ノ戯レに突入し成功すると30倍加算
超倍倍チャンスに突入

 

特化ゾーン超倍倍チャンス

超倍倍チャンス概要
突入契機

・倍倍チャンス突入時

・超アイコン獲得時

・怪異図柄揃い時の50%

・レア役・怪異図柄停止・リプレイの一部

超倍倍チャンスは上乗せ性能が大幅にアップしているぞ!

 

(超)倍倍チャンス中の抽選【NEW】

倍倍チャンス開始時の振分

倍倍チャンス 95.0%
超倍倍チャンス 5.0%

倍倍チャンス開始時初期配当振分

5枚 99.6%
10枚 0.4%

倍倍チャンス保留テーブル選択率&特徴

倍倍チャンス開始時は最初に保留テーブルが決定される。テーブルCDEは反対運動が確定するテーブルとなっており、Eは2~4倍保留が出現しない。

テーブル 選択率 特徴
A 89.8% 基本テーブル
B 2.0% 上位テーブル
C 5.1% 保留反対運動(2倍反対)
D 2.7% 保留反対運動(2・3倍反対)
E 0.4% 保留反対運動(2~4倍反対)

テーブル別保留振分

保留 テーブル
A B C D E
×2 44.5% 23.0%
×3 18.0% 20.3% 45.3%
×4 10.2% 20.3% 20.3% 37.9%
×5 5.1% 10.2% 10.2% 37.9% 37.1%
×10 0.4% 1.2% 0.8% 0.8%
20.3% 20.3% 20.3% 20.3% 37.1%
ヒロイン 0.4% 1.2% 0.8% 0.8% 10.2%
0.4% 1.2% 0.8% 0.8% 2.7%
超倍倍 0.4% 1.2% 0.8% 0.8% 2.7%
貝木 0.4% 1.2% 0.8% 0.8% 10.2%

詐欺師ノ戯レ中の抽選

詐欺師ノ戯レ中は成立役で成功抽選を行い、成功時は【倍率+30】を獲得する。

詐欺師ノ戯レ成功率
押し順10枚ベル/リプレイ/ハズレ 10.2%
押し順3枚ベル/共通ベル 20.3%
レア役 100%

倍倍チャンス終了抽選

■ハズレ時の90%

 

ボーナス

ボーナス概要
継続ゲーム数 30G
抽選 消化中全役で差枚数上乗せ。1回での最大上乗せは300枚

物語セカンドシーズンのAT中ボーナスは3種類あり、赤7<白7<高マリノ刻経由ボーナスの順に上乗せ性能が高い。

ボーナス中の抽選【NEW】

ボーナス中には上乗せに関するレベルが存在し、レベルが高いほどレア役以外での上乗せが優遇される。

ボーナス別レベル振分

ボーナス種類 レベル0 レベル1 レベル2
赤7揃い 89.8% 9.0% 1.2%
白7揃い 89.8% 10.2%
ロングフリーズ 100%

 

ボーナス中上乗せ枚数抽選

ボーナス中の上乗せ枚数と上乗せ当選率は【ハズレ・押し順ベル】のみ滞在レベルに左右され、他の役はレベルによっての違いは無い。

【ハズレ】成立時の上乗せ抽選

当選率

レベル0 レベル1 レベル2
10枚 89.8% 81.3% 68.8%
30枚

4.7%

9.4% 23.4%
50枚 4.7% 8.8% 7.3%
100枚 0.8% 0.6% 0.5%

ハズレ成立時は上乗せ当選率100%。最大上乗せは100枚までだ。

 

【押し順ベル】成立時の上乗せ抽選

当選率

レベル0 レベル1 レベル2
10枚 44.9% 54.3% 55.1%
30枚 2.3% 6.3% 18.8%
50枚 2.3% 5.9% 5.9%
100枚 0.4% 0.4% 0.4%

押し順ベル成立時は、レベル0で50%、レベル1で66.8%、レベル2で80.1%で上乗せ当選。最大上乗せ100枚。

 

成立役の上乗せ抽選(レベルの影響なし)

当選率

リプレイ 怪異停止・中 怪異停止・中右
10枚 93.5%
30枚 50.0% 80.7%
50枚 38.5% 17.5%
100枚 0.3% 3.8% 0.6%
200枚 0.2% 3.8% 0.6%
300枚 0.2% 3.8% 0.6%
当選率 約94.1% 100% 100%

当選率

怪異停止・左中 怪異停止・左 怪異揃い
10枚
30枚 89.8% 94.9%
50枚 7.8% 3.9%
100枚 0.8% 0.4% 79.7%
200枚 0.8% 0.4% 10.2%
300枚  0.8%  0.4%  10.2%
 当選率  100%  100% 100% 

当選率

強ベル チェリー/スイカ 強チェリー
10枚  –  – – 
30枚  –  75.0%  –
50枚  50.0%  23.8%  –
100枚  25.0%  0.4%  33.3%
200枚  12.5%  0.4%  33.3%
300枚  12.5%  0.4%  33.3%
当選率 100% 100% 100%

当選率

中段チェリー 超強チェリー チャンス目
10枚  –  – – 
30枚  –  –  50.0%
50枚  –  –  46.5%
100枚  –  –  1.2%
200枚  –  –  1.2%
300枚  100% 100%   1.2%
当選率 100%  100%   100%

 

 

 

あとがたり

あとがたり概要
突入契機 獲得予定枚数1500枚到達で突入
継続ゲーム数 1セット差枚数100枚まで継続
継続システム ループ率で管理

ATの獲得予定枚数が1500枚に到達すると祝福カットインが発生しあとがたりへと移行する。あとがたりは1セット100枚獲得まで継続し、セット継続はループ率で管理されている。

あとがたり中の抽選【NEW】

あとがたりのセット開始時は50%で次セット継続抽選が行われ、消化中はセットストック抽選が行われる。セットストック当選率は内部非継続時のセットと内部継続確定時のセットで異なる。

あとがたり中ストック当選率

小役 非継続時 継続時
スイカ 5.1% 2.7%
中押し特殊リプレイ 10.2% 5.1%

 

 

 

ロングフリーズ恩恵

ロングフリーズ高マリノ刻
確率 1/65536
フリーズ恩恵 ボーナス
倖時間SS
蕩ステージスタート+倍倍チャンス
▶化物語2解析一覧
導入日,スペック,打ち方,ゲームフロー
天井,天井示唆演出,CZ,傾物語【3/28更新】
ボーナス,AT,フリーズ恩恵【3/28更新】

設定示唆,設定判別,終了画面【3/28更新】