スロットモンスターハンターワールド – 天井,有利区間,通常時解析
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▶天井,有利区間,通常時要チェック! 有利区間リセットタイミング/天井発動条件と恩恵/天井狙いに役立つ演出法則/アステラ滞在時の注目点/クエストモンスター詳細/次回モンスター選択率【NEW】/お食事スキル/探索パート/仲間・アイテム獲得抽選&振分【NEW】/狩猟パート前兆振分【NEW】/探索保障ゲーム消化後のストック振分【NEW】/BGM変化詳細【NEW】 |
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▶AT関連 アイルーボーナス/作戦会議/ゾラ討伐作戦/BB/導入パート概要/セレクトパート/ハンター詳細&選択率/モンスター詳細/FR中状態異常&アイテム効果/FR集中モード中当選率/モード転落率/モードアップ率【NEW】/報酬パート詳細/狩人の宴突入画面での示唆内容 |
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▶設定示唆,設定判別,終了画面絶対チェック! 終了画面/アイルーボーナス中一枚絵/設定差のある小役確率【当サイトのみ限定!】/アイルーボーナス後のBB当選率【当サイトのみ限定!】/レア環境生物/狩人の宴中のキャラ&モンスター/肉焼き演出のボイス/世界の番人演出/狩れこの生ける大地と共に/探索パート中ストック当選率 |
Sモンスターハンターワールド 6号機新台
当サイト『スロット解析.com』へご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
このページではスロット新台6号機の「Sモンスターハンターワールド」の
・天井
・有利区間
・通常時
などの解析情報ページへのリンクを見やすいように一覧表にまとめて掲載しています。
スロットモンハンワールド有利区間
スロットモンハンワールドは特殊な有利区間の使い方を行っており、有利区間がリセットされるタイミングに特徴がある。
有利区間のリセットタイミング
■AT[MHW]終了時
■アイルーボーナス後に突入する作戦会議・ゾラ討伐作戦失敗時
上記2つのタイミングでは100%で有利区間がリセットされる。もうひとつのタイミングは下記で紹介。
■有利区間開始後1回目のクエスト失敗時の50%で有利区間がリセット
上記のタイミングで50%の抽選に漏れ有利区間がリセットされなければ、その後はAT終了後またはアイルーボーナス後の作戦会議・ゾラ討伐作戦失敗までリセットされない。
上記の有利区間リセットタイミングは天井に直接影響するのでしっかりと覚えておこう。なお、現在の情報では外部から有利区間ランプは確認できないため正確に把握することは困難。
天井発動条件と恩恵
モンハンワールド天井詳細 | |
第1天井の発動条件と恩恵 | |
発動条件 | 同一有利区間内で3連続でクエストに失敗 |
天井恩恵 | AT:MHW or アイルーボーナス当選 |
第2天井の発動条件と恩恵 | |
発動条件 | 同一有利区間内で750G消化 |
天井恩恵 | AT:MHW当選 |
モンハンワールドの天井は2種類の条件があり、どちらも同一有利区間内で達成というのが条件。しかし問題は現状有利区間のリセットが把握できないことにある。そのため第1天井はもちろんのこと、ゲーム数天井である750Gに到達しても途中で有利区間がリセットされている場合は天井が発動しない。現状、天井狙いをする場合には注意が必要。
天井狙い実践
確率は薄いが、MHWは青天井になりえる特性のため天井狙いをするならば、最低でもクエスト2回連続失敗後の台を狙う。
クエスト3回失敗後も含めて以降はクエストに失敗するたびに50%でMHWorアイルーボーナスに当選すると考えられる。
天井狙いに役立つ演出法則【NEW】
導きの青い星ランプ青点灯 | 当該クエストの報酬がBB+周期天井もBB |
BARテンパイ時テンパイ音発生 | 当該クエスト失敗後天井発動確定 |
マイルームの移動が逆回り | ベッド→花壇→柱、木→池→暖炉の順になると周期天井がBB濃厚 |
4期団団長「だいぶ日が落ちてきたわね」 | 周期天井まで残り2クエスト以内濃厚 |
船長「もうすぐ奴が来そうだ」 | |
受付嬢(フィールド)「ゾラ・マグダラオスはいったいどこに…」 | |
総指令「連戦で大変かも…」 | 周期天井まで残り2クエストの期待度UP(総司令がアップで写るとさらに期待度アップ) |
3期団のカード | 当該クエスト失敗後天井発動期待度70% |
竜神族ハンターのカード | |
スタート音遅れ | チェリー対応 |
チェリー否定時は当該クエスト報酬がBBor当該クエスト失敗時に天井発動 |
2G目調査班リーダーのセリフによる周期天井まで残り2クエスト以内の期待度 |
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セリフ | 期待度 |
一人前になるためにはいろんなクエストをこなさないとな | 約60% |
これまでの失敗は無駄にはなってないぜ | 約80% |
なかなかいい経験を積んでるじゃないか | 約90% |
次のクエストから帰ってきたらいいことがあるかもな | 約95% |
通常時
今作のスロットモンハンワールドは、通常時から狩り狩り狩り!!拠点のアステラから始まり、その後クエスト受注へと進む。
■アステラ→クエスト受注(突破率50%)→初当りの流れ
アステラ滞在時の注目点
調査拠点アステラ滞在中のポイント | |
抽選 |
■大タル爆弾獲得抽選(1~5個) ■BB直撃抽選 |
ポイント | マイハウスでは環境生物(設定示唆ページで解説)が確認できる。 |
夕方だと初当りが近い? |
クエスト
アステラでクエストを受注すると、探索パートへ突入し、クエストの敵に遭遇するとバトルスタートという流れ。また、クエスト突入やフィールド滞在時にお食事スキルが発動することがあり、そのスキルによって様々な効果が発動する。
■モンスターの平均討伐確率:52%
クエストモンスター【ここだけ!情報】
通常時に受注するクエストの対象モンスターは全部で7種類存在し、モンスターによって討伐期待度、滞在ゲーム数、報酬振り分けが異なる。
通常時モンスター別詳細 | ||||
モンスター | ボーナス振分 | 討伐期待度 | 選択率 | |
プケプケ | BB | 25% | 50.1% | 17.1% |
アイルー | 75% | |||
パオウルムー | BB | 34% | 50.8% | 17.1% |
アイルー | 66% | |||
ラドバルキン | BB | 40% | 50.8% | 17.1% |
アイルー | 60% | |||
アンジャナフ | BB | 50% | 50.0% | 17.1% |
アイルー | 50% | |||
レイギエナ | BB | 60% | 50.3% | 15.2% |
アイルー | 40% | |||
オドガロン | BB | 75% | 53.5% | 12.3% |
アイルー | 25% | |||
バゼルギウス | BB | 100% | 78.7% | 4.1% |
アイルー | 0% |
バギルゼウスは討伐時報酬がBB確定に加えて勝率もかなり高めなので選択されたときはバトルまで打ち切ろう!
次回クエストモンスター選択率【NEW】
モンスターの体力を2000以上(緑ゲージ以上)残した状態でクエスト失敗し、さらに有利区間を引き継いだ場合次回クエストでバゼルギウスの出現率が大幅にアップする。
体力残り2000以上+有利区間引継ぎ時の次回クエストモンスター選択率 | |
モンスター | 選択率 |
プケプケ | 9.8% |
パオウルムー | 9.8% |
ラドバルキン | 9.8% |
アンジャナフ | 9.8% |
レイギエナ | 9.8% |
オドガロン | 9.8% |
バゼルギウス | 41.4% |
お食事スキル
お食事スキルは、クエスト出発前や探索中に発動するスキル。内容によって様々な効果が存在する。
お食事スキル別効果一覧 | |
スキル | 効果 |
ネコの短いの来い | プケプケorパオウルムーorラドバルキン |
ネコの探索日和 | プケプケorアンジャナフ&レア環境生物を発見しやすくなる。 |
招きネコの幸運 | 当該クエスト報酬のBB期待度+20%。※探索中に付与で報酬がBB濃厚 |
ネコの看破術 | 設定示唆 |
ネコのかかってこい | バゼルギウス乱入期待。乱入ナシでも報酬のBB期待度+10% |
ネコの報酬金保険 | 次回クエスト敗北時天井発動 |
ネコのツタ登り鉄人 | パオウルムーorレイギエナ&ツタ登り系の演出期待度UP |
ネコの釣り上手 | ラドバルキンorオドガロン&釣り系演出期待度UP |
ネコのとっておき | 初当り確定 |
攻撃力UP[小][大] | 攻撃力がアップ |
ネコの乗り上手 | 乗り系演出の出現率UP |
ネコの短期催眠術 | 攻撃力&攻撃頻度UP |
各スキルの対応モンスターが否定された場合はバゼルギウス乱入or報酬がBB確定となるぞ!
探索パート&狩猟パート
探索パート中はクエスト対象モンスターに発見を目指し、狩猟パートはモンスターとの白熱バトルが展開される。一度のバトルで対しきれなくても再度遭遇する可能性が高い(バトルストック)ため、狩猟の基本は何度かバトルを繰り返してモンスターを討伐という流れになる。
探索パート【ここだけ‼情報】
探索パートは滞在ゲーム数が存在し、そのゲーム数内にアイテム獲得や仲間を集めながらモンスター発見を目指す。もちろんアイテムや仲間が多いほうが討伐期待度がアップするため、探索中はレア役などでのアイテム&仲間獲得を目指す。ゲーム数内にモンスターを討伐出来ないとクエスト失敗となる。
小役ごとの狩猟ストック当選率 | |||
設定 | ハズレ | 弱レア役 |
強レア役 |
1 | 7.8% | 40.2% | 75.0% |
2 | 調査中 | ||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 |
仲間・アイテム獲得抽選【NEW】
成立役 | 仲間&アイテム当選率 | |
仲間 | アイテム | |
ハズレ | 8.2% | 7.4% |
弱レア役 | 25.0% | 25.0% |
強レア役 | 25.0% | 50.0% |
仲間追加当選時の人数振分
成立役 | 仲間追加人数 | |
1人 | 2人 | |
ハズレ | 100% | – |
弱レア役 | 96.9% | 3.1% |
強レア役 | 93.8% | 6.2% |
アイテム当選時の人数振分
成立役 | アイテム種類※拘束は狩猟突入後発動 | ||
大タル爆弾 | 拘束 | 鬼人薬 | |
ハズレ | 21.1% | 5.0% | 73.9% |
弱レア役 | 25.0% | 6.2% | 68.8% |
強レア役 |
探索パート中のハズレやレア役での当選は、狩猟ストック・仲間追加・アイテム獲得のトリプル当選の可能性あり!
狩猟パート
狩猟パートはモンハンお馴染みの超抽選バトル!!決められたゲーム数内にモンスターを討伐出来ればボーナス確定!!
狩猟パート前兆ゲーム数
狩猟パート当選後は最大10G の前兆に突入する。また前兆は狩猟パートの当選契機や狩猟ストックのありナシで選択率が変化する。ハズレからの当選はリールフラッシュで推測できるぞ。
狩猟ストック無し時前兆ゲーム数振り分け | ||
前兆G数 | レア役で当選 | レア役以外で当選 |
3G | 3.9% | – |
4G | 4.3% | – |
5G | 4.3% | – |
6G | 37.5% | 25.0% |
7G | 12.5% | 18.8% |
8G | 12.5% | 18.8% |
9G | 12.5% | 18.8% |
10G | 12.5% | 18.8% |
ストック有り時の前兆ゲーム数振り分け | |
前兆 |
振分 |
3G | 8.2% |
4G | 8.2% |
5G | 8.6% |
6G | 75% |
探索保証ゲーム数全消化後のストック抽選
液晶左上の探索保証ゲームがゼロになった時点で最低1個以上の狩猟がストックされる。保証ゲーム消化後の抽選で複数のストックを獲得した場合は狩猟パート終了後に11G以内に必ず放出されるぞ。
保証ゲーム消化後のストック振分※設定1 | |
ストック数 | 振分 |
1個 | 75.0% |
2個 | 17.6% |
3個 | 3.1% |
5個 | 0.8% |
7個 | 0.4% |
127個 | 3.1% |
BGMの変化について
BGM | 示唆内容 |
狩猟BGM | 狩猟パートの本前兆確定&55%以上でストック2個以上 |
バゼルギウス戦闘BGM | バゼウギウス乱入確定 |
Get My World | 狩猟ストック100個以上&勝利時報酬BBが確定 |
Get My Worldは狩猟ストックが100個以上なのでほぼクエストクリアが約束される。さらに報酬がBBなので曲が変化したら悶絶の瞬間だ!
モンハンワールド解析一覧 | |
▶天井,有利区間,通常時要チェック! 有利区間リセットタイミング/天井発動条件と恩恵/天井狙いに役立つ演出法則/アステラ滞在時の注目点/クエストモンスター詳細/次回モンスター選択率【NEW】/お食事スキル/探索パート/仲間・アイテム獲得抽選&振分【NEW】/狩猟パート前兆振分【NEW】/探索保障ゲーム消化後のストック振分【NEW】/BGM変化詳細【NEW】 |
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▶AT関連 アイルーボーナス/作戦会議/ゾラ討伐作戦/BB/導入パート概要/セレクトパート/ハンター詳細&選択率/モンスター詳細/FR中状態異常&アイテム効果/FR集中モード中当選率/モード転落率/モードアップ率【NEW】/報酬パート詳細/狩人の宴突入画面での示唆内容 |
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▶設定示唆,設定判別,終了画面絶対チェック! 終了画面/アイルーボーナス中一枚絵/設定差のある小役確率【当サイトのみ限定!】/アイルーボーナス後のBB当選率【当サイトのみ限定!】/レア環境生物/狩人の宴中のキャラ&モンスター/肉焼き演出のボイス/世界の番人演出/狩れこの生ける大地と共に/探索パート中ストック当選率 |
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