スロットモンスターハンターワールド – 集中モード、ボーナス解析

スロットモンスターハンターワールド – 集中モード、ボーナス解析
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導入日,スペック,ゲームフロー

天井,有利区間,通常時要チェック!

有利区間リセットタイミング/天井発動条件と恩恵/天井狙いに役立つ演出法則/アステラ滞在時の注目点/クエストモンスター詳細/次回モンスター選択率【NEW】/お食事スキル/探索パート/仲間・アイテム獲得抽選&振分【NEW】/狩猟パート前兆振分【NEW】/探索保障ゲーム消化後のストック振分【NEW】/BGM変化詳細【NEW】

AT関連

アイルーボーナス/作戦会議/ゾラ討伐作戦/BB/導入パート概要/セレクトパート/ハンター詳細&選択率/モンスター詳細/FR中状態異常&アイテム効果/FR集中モード中当選率/モード転落率/モードアップ率【NEW】/報酬パート詳細/狩人の宴突入画面での示唆内容

設定示唆,設定判別,終了画面絶対チェック!

終了画面/アイルーボーナス中一枚絵/設定差のある小役確率【当サイトのみ限定!】/アイルーボーナス後のBB当選率【当サイトのみ限定!】/レア環境生物/狩人の宴中のキャラ&モンスター/肉焼き演出のボイス/世界の番人演出/狩れこの生ける大地と共に/探索パート中ストック当選率

Sモンスターハンターワールド 6号機新台

当サイト『スロット解析.com』へご訪問頂きまして誠にありがとうございます。

 

このページではスロット新台6号機の「Sモンスターハンターワールド」の

・アイルーボーナス

・BB(MH:W)

について詳しく掲載します。

 

アイルーボーナス

本機ではREG扱いのボーナス。しかし終了後の誘導作戦でゾラ・マグダラオスを撃退できればAT突入だ!さらに消化中に出現する画像には、設定示唆の役割があるため消化中も気が抜けないぞ。

純増枚数 約3.0枚
継続ゲーム数 ベル8回成立まで
消化中抽選 作戦会議のフェーズUP抽選
終了後 「作戦会議」へ突入
防具別アイルーボーナス中の道具による効果
すずらんネコロッド 設定示唆系画像の信頼度がアップする。
壺爆弾 設定否定系や設定確定系の画像が出現しやすい
はげましホルン 誘導作戦での撃退期待度示唆の画像が出現する。※設定示唆系は出現ナシ?

 

 

作戦会議

作戦会議はアイルーボーナス後に突入するチャンスゾーン。フェーズを上げていきゾラ・マグダラオス誘導作戦への突入を目指す。

突入契機 アイルーボーナス終了後
滞在ゲーム数 16G~32G
消化中抽選 小役によるフェーズUP抽選

 

フェーズごとのゾラ誘導作戦突入率
フェーズ1 100%
フェーズ2 20%
フェーズ3 40%
フェーズ4 80%
フェーズ5 100%

 

 

ゾラ・マグダラオス討伐作戦

突入契機 作戦会議での抽選
AT突入期待度 約50%超
消化中抽選 小役による抽選

ゾラ・マグダラオス誘導作戦は作戦会議を突破すると突入する。誘導作戦をクリアするとBB(赤7or青7)へ突入し、ゾラ誘導作戦経由だと青7比率が優遇されている。まず、AT抽選のポイントとなるのが、序盤戦・中盤戦・終盤戦の3パートで構成される。序盤戦で突破できなければ、中盤戦へ。中盤戦で突破できなければ終盤戦へと移行し、終盤戦でも突破できなければ通常へ戻る。序盤・中盤・終盤にはそれぞれが討伐期待度を示す色が表示され、前半の10G で各パートの色をアップさせる抽選を行うので前半10G 間の小役の引きで運命が左右されるぞ! AT抽選は最終的に色と当該ゲームの成立役によって抽選される。

 

BB(AT)MH:W

概要 狩猟パートとFRを繰り返しモンスター討伐を目指し出玉を獲得する。
討伐率 約70%超
BBモンスターハンターワールドの流れ
①導入パート 突入時はムービーが流れ、ベル8回成立まで継続
②セレクトパート ハンターとモンスターをセレクト
③狩猟パート FR高確状態となっており、ここでFR当選を目指す。
④報酬パート モンスターの討伐成功で報酬パートへ(ベル8回まで継続)
⑤再びセレクトパートへ

ATは基本的に上記の①~⑤の流れを繰り返して出玉を獲得していく。④狩猟パートの中のFR中は純増は3枚になるがFR高確状態はベルナビ無しの通常状態と同じなので実際に平均すると約2.5枚前後の純増となる。

 

導入パート概要

■BB突入時に導入ムービーが流れる

■押し順ベル8回成立まで継続

■レア役でFRストック抽選

 

セレクトパート

ここでは共に戦う仲間ハンターと相手のモンスターをセレクトする。

各ハンターごとに特徴があり、色付き名前のハンター参戦でチャンスUPとなる。

ハンターの特徴

ハンターごとの特徴
ハンター 選択率 特徴
YOU 100% 【状態蓄積】転倒 【特徴】3段目の攻撃力が非常に高い
茶々丸 61.0% 【状態蓄積】気絶・麻痺  【特徴】2種類の蓄積値を溜められ、アイテムも使用する
茶々丸(上位) 15.6% 【状態蓄積】睡眠 【特徴】睡眠爆破による大ダメージ
C・ジョージ 65.1% 【状態蓄積】毒 【特徴】攻撃・蓄積・アイテム使用のバランスタイプ
C・ジョージ(上位) 7.4% 【状態蓄積】転倒 【特徴】3度目の攻撃が非常に強く、モード転落率を下げる
もも 61.9% 【状態蓄積】麻痺 【特徴】攻撃力は低めだが、麻痺にさせるのが得意
もも(上位) 15.8% 【状態蓄積】部位破壊 【特徴】部位破壊が出来るためFRのストックが可能
Riz。 48.3% 【状態蓄積】気絶 【特徴】攻撃力UPを行うことが出来る
混沌の剣 25.0% 【状態蓄積】点灯 【特徴】全ハンター中№1の攻撃力

 

モンスターセレクトとモンスターの特徴

FR中モンスターごとの討伐時報酬振り分け
モンスター

狩人の宴[青]

狩人の宴[赤] 剥ぎ取りラッシュ
クルルヤック 97.6% 1.6% 0.8%
トビカガチ 97.2% 2.0% 0.8%
ドドガマル 96.9% 2.3% 0.8%
ウラガンキン 94.1% 5.1% 0.8%
リオレウス 93.7% 5.5% 0.8%
ディアブロス 93.3% 5.9% 0.8%
クシャルダオラ 89.8% 9.4% 0.8%
テオ・テスカトル 89.0% 10.2% 0.8%
ネルギガンテ 94.9% 5.1%

最も恩恵の強いモンスターであるネルギガンテは調査ポイントMAXからのみ出現するレアモンスター。討伐時には最低でも狩人の宴赤以上の報酬獲得となるぞ。またモンスターセレクト画面での表示の色は白<緑<赤の順に『高報酬期待度』と『モードアップ期待度』が高くなる。さらにモンスター名に金冠が付いていると報酬が狩人の宴赤以上確定!ネルギガンテの場合は逆に金王冠が無しの場合がアツイ!

狩猟パート:フォーメーションラッシュ(FR)

純増 約3.0枚
継続G数 10or20or30G※強いモンスターほど長いゲーム数が選択されやすく、モンスター選択時にPUSHボタン押下時の「FR継続期待度」で示唆
小役での抽選 レア役・ベルでシビレガスガエルの抽選
攻撃抽選 ベル・レア役時に攻撃し、押し順第1停止リールに応じた仲間が攻撃
抽選のポイント 同じ押し順が続くほど与ダメージがアップ

フォーメーションラッシュは本機のメインATとなっており、FR中のみ純増3.0枚が発生する。10~30Gから選択されたゲーム数内にモンスターを討伐できれば報酬パートへ。討伐出来なかった場合は残りの体力を引き継いでFR高確状態へと移行する。基本的に1回のFRで討伐できるのは稀で、FR高確とFRを繰り返しながら体力を削っていきモンスターを討伐する。

■上位版ATである【FRG】が存在。FR当選時に金ロゴだった場合はFRGの可能性あり。

■古龍相手の場合は、古龍乱入状態となりFRGと同性能となる。

狩猟パート中状態異常・状態蓄積の種類

狩猟パート中はハンターが攻撃するたびにハンター固有の状態蓄積値が蓄積されていき、MAXにと状態異常が発生する。また、アイテムの使用抽選なども行っているため全く同じバトルは存在しないと言い切るほどの豊富なバトルパターンがあるぞ。

集中攻撃 毎G攻撃&FR減算ストップ。※集中攻撃の終了は奇数ターンのみ
部位破壊 部位破壊発生でFRストック確定!
毒状態 毎Gダメージ追加

アイテム効果

回復薬 CAUTION,DENGERを回避
回復薬G 回復薬の効果+集中ミドル以上確定
鬼人薬 次回FRまでの対峙中&次回FR中攻撃1.5倍。
鬼人薬G 次回FRまでの対峙中&次回FR中攻撃2.0倍。
大タル爆弾 大ダメージ確定
毒投げナイフ 一定ゲーム数毒状態にする
携帯食料 ハズレ対応。モード示唆
ウチケシの実 リプレイ対応。モード示唆
秘薬 モード示唆
古の秘薬 モード示唆
シビレガスガエル 一定ゲーム数モンスターを拘束

 

AT中内部モード

AT中の狩猟パートであるFR高確状態には集中モードと呼ばれるモードが存在し、集中モードによってAT継続率が変化する。ATの終了抽選はFR高確状態中のリプレイ成立時に行われており、滞在している集中モードの種類によってリプレイ成立時の転落率が異なる。

FR高確状態中FR当選率

小役 当選率
弱レア役 50%
強レア役 100%
その他 調査中

モード転落率

AT中モード別転落率
終了準備モード 移行後10G以内にFR非当選でAT終了
通常モード リプレイ成立時の約30%終了準備
集中ミドル リプレイ成立時の約27%通常モード
集中ロング リプレイ成立時の約11%通常モード
集中無限ロング 有利区間完走濃厚

一度集中モードへ突入すればリプレイ時の終了準備へ1発転落は無く、必ず通常モードを経由しての転落となる。また、集中モードはモンスター討伐時にアップ抽選を行うのでATが継続するほど高モードのループ率も高くなるぞ!

モンスター討伐時集中モードアップ率【NEW】

集中モード通常時からのモードアップ

モンスター ナシ ミドルへ ロングへ
クルルヤック 87.5% 11.7% 0.8%
トビカガチ 83.6% 15.6% 0.8%
トドガマル 79.7% 19.5% 0.8%
ウラガンキン 75.0% 23.4% 1.6%
リオレウス 69.9% 28.5% 1.6%
ディアブロス 66.4% 32.0% 1.6%
クシャルダオラ 59.8% 37.9% 2.3%
テオ・テスカトル 59.8% 37.9% 2.3%
ネルギガンテ 50.0% 46.9% 3.1%

 

集中モードミドルからのモードアップ

モンスター ナシ ロングへ
クルルヤック 87.5% 12.5%
トビカガチ 83.6% 16.4%
トドガマル 79.7% 20.3%
ウラガンキン 75.0% 25.0%
リオレウス 69.9% 30.1%
ディアブロス 66.4% 33.6%
クシャルダオラ 59.8% 40.2%
テオ・テスカトル 59.8% 40.2%
ネルギガンテ 50.0% 50.0%

 

 

 

報酬パート

狩人の宴 青

継続ゲーム数 押し順ベル8回成立まで
消化中抽選 レア役でFRストック
YOU図柄揃いでFRストック
平均ストック数 1個

狩人の宴 赤

継続ゲーム数 押し順ベル8回成立まで
消化中抽選 レア役でFRストック
YOU図柄揃いでFRストック
平均ストック数 2個

剥ぎ取りRUSH

継続ゲーム数 押し順ベル8回成立まで
消化中抽選 押し順ベル・リプレイ・ハズレ時、50%でストック
上記以外100%ストック
平均ストック数 7個

どの報酬も基本的な部分は同じで、違うのは上乗せ性能のみとなる。また狩人の宴は開始画面でモード示唆などを行っている。

 

狩人の宴突入画面の示唆内容

画面種類 示唆内容
茶々丸(上位) 集中ミドル示唆
もも(上位)
ジョージ(上位)
Riz。 集中ミドル確定

混沌の剣

YOU&茶々丸 集中ミドル確定&集中ロング示唆
もも&ジョージ
Riz&混沌の剣
相棒 集中ミドル確定&特殊FRストック有り
古龍集合 集中ミドル以上確定&次回古龍確定
劇画タッチYOU 次回モンスター討伐時剥ぎ取りRUSH確定
全員集合 集中ロング確定

 

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設定示唆,設定判別,終了画面絶対チェック!

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