Sパチスロ北斗の拳宿命 – 伝承BB単発時恩恵,拳王BB,上乗せなど

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S パチスロ北斗の拳宿命6.1号機スロット新台

パチスロ北斗の拳宿命解析一覧
導入日,スペック,ゲームフロ-

天井,通常時,CZ

AT関連

設定示唆,設定判別,終了画面,ヤメ時

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このページではスロット新台6号機の「Sパチスロ北斗の拳宿命」の

・BB伝承

・BB拳王

・BB中上乗せ

などの解析情報ページへのリンクを見やすいように一覧表にまとめて掲載しています。

バトルボーナス伝承(青7揃い)

純増 約2.8枚
タイプ セット継続タイプ
継続ゲーム数 前半15Gor30G+αと後半バトル4G
継続抽選 前半での獲得ポイントに応じて継続率UP抽選
継続率 67%・74%・82%・89%※闘神ステージは継続確定
ポイント抽選 前半でケンシロウの攻撃が当たるたびに獲得
全設定平均獲得枚数 約400枚
BB当選時振分 全設定の平均値で6:1でケンシロウが6

青7揃いで発動するBB伝承はケンシロウ主人公として活躍するBBだ。BBの構成は前半後半に分かれており、前半パートは15Gor30Gの規定ゲーム数を消化後に【ハズレ・リプレイ】の一部でジャックイン扱いとなり後半パートへと突入する。後半パートは強敵とのバトルが行われ、勝てば次セットへ負ければBB終了となる。前半で規定ポイントまで獲得するとステージが変化。ステージによって次セットへの継続期待度が異なる。

継続率の下りは営業マンから聞いた数値ですが、解析値は別なので訂正します。

伝承BB中の強敵別継続期待度

強敵 継続期待度
シン
サウザー
リュウガ
ジャギ 継続確定!?

伝承BB中のステージ

ステージ 継続期待度
通常 強敵によって変化
激闘 約80%以上
闘神 継続確定&消化中はVストック抽選

前半でケンシロウの攻撃で規定ポイントまで到達するとステージが激闘へランクアップされる。激闘ステージは継続期待度が約80%、さらに激闘滞在中に規定ポイント到達で闘神ステージへランクアップ!!闘神ステージは継続確定のプレミアステージで滞在中のレア役などで継続ストックの抽選が行われる。また表面上はポイントがどれだけ溜まっているか分からない。

伝承BB中の前半バトル基本ルール

ケンシロウの攻撃 ベル
レア役
炸裂目
強敵の攻撃 ハズレ
リプレイ

 

炸裂目

炸裂目を狙えカットイン発生時のみ有効
カットイン発生率は約1/9
炸裂目成立の次ゲームはゲーム数の減算がストップし、特殊状態である【無双or転生】へと突入。※転生は極稀

炸裂目は通常時でも中押しで狙えば停止するし、AT中も狙えば停止する。しかしカットイン発生時以外に停止しても無効となる。カットイン発生時に停止した場合は次ゲームに特殊状態へと突入する。無双状態+拳力UPが殆どで、拳力UP状態中はハズレを含む全役でケンシロウの攻撃が発生。さらにレア役を引ければ一気に大量のポイントを獲得できるため、ステージアップには炸裂目→無双状態をどれだけ引けるかがカギとなる。

拳力UP状態(ダメージ高確)の概要

全役で与えるダメージポイントがアップ
炸裂目の次ゲーム・カウンター発生時の次ゲームに突入
拳力UP中はATゲーム数の減算ストップ

カウンターとは強敵からの攻撃時の一部でケンシロウがカウンターを発生。次ゲームに拳力UPへと突入する。強敵の攻撃が続けばカウンター発生の期待度もあがるのであきらめるな!

カウンター高確

カウンター高確はその名の通り、カウンターが発生しやすい状態を指す。

ケンシロウの受けたダメージ回数が最大で7回到達でカウンター高確へ
ケンシロウに傷があればカウンター高確滞在濃厚
カウンター高確中は、ハズレ・リプレイの一部でカウンターが発生する。
残りG数がゼロの場合でのハズレ・リプレイ時の抽選はJACINよりもカウンター抽選が優先される。

リプレイ・ハズレ成立時のカウンター発生率【NEW】

状態 リプレイ ハズレ
通常 25.0%
カウンター高確 50.0% 50.0%

 

 

ケン攻撃時のダメージ示唆

ケンシロウが攻撃したときの文字の有無や文字の色種類や状態移行のカットイン種類によってダメージ量の示唆を行っている。

攻撃時の文字によるダメージ量示唆
文字 ダメージ期待度
文字無し
青文字アタァッ
赤文字ホーワッタァ

ケンシロウAT中は特定ダメージに到達するとステージ移行が行われる。状態移行カットインはステージ移行の期待度(特定ダメージ到達)を示唆しているぞ。

カットイン別のダメージ期待度
カットイン種類 期待度
相手キャラ(青)
相手キャラ(黄)
ケンシロウ(青)
ケンシロウ(黄)

 

スペシャルボーナス

スペシャルボーナス概要
突入契機 伝承BB15連後に突入
継続ゲーム数 30G
恩恵 突入時にVストック1個獲得
消化中の抽選

炸裂目&弱レア役…50%でVストック

強レア役…100%でVストック

ケンシロウBB伝承中の法則

ユリアで復活すると!?

15連以上継続でSPECIALBONUS(30GのVストック高確)突入!

単発終了時は恩恵が!?

ケンシロウ攻撃時の文字の色でダメージ量を示唆

ケンシロウや強敵のカットイン発生でステージ移行のチャンス

ケンシロウに傷がある状態だとダメージ高確!?

ケンシロウBBのストックについて

ケンシロウBB中は闘神ステージ滞在中にVストック抽選が行われる。獲得したストックは、バトル敗北時に使用される。

 

伝承(ケンシロウ)AT中のモード【NEW】

伝承AT中は6hす類の内部モードが存在し、モードは各セット開始時に抽選される。

モード 特徴
モードA 15Gスタートの基本モード
モードB 15Gスタート・次セットはモードC/Dに移行しやすい
モードC 15Gスタート・激闘ステージに移行しやすい
モードD 30Gスタートの基本モード
モードE 30Gスタート・次セットもモードE維持の可能性が高い
モードF 30Gスタート・伝承TURBO専用モード・TURBO中はモードF固定。

 

ジャッジレベル【NEW】

ジャッジレベルとは伝承ATの継続に関係するレベル。4段階のレベルが存在し、AT中のダメージポイントが規定数到達でレベルが上昇する。レベルアップに必要な規定ポイント数は毎回抽選される。

ジャッジレベル レベルアップに必要なポイント範囲
レベル1 基本となる初期レベル
レベル2 16~96ptの範囲内で抽選される。
レベル3 64~96ptの範囲内で抽選される。
レベル4 64~128ptの範囲内で抽選される。

ステージ移行条件【NEW】

ステージ 条件
激闘 レベル4到達で激闘へ移行
闘神 ダメージポイント255pt到達で闘神へ移行

 

伝承ATジャッジレベル毎の継続抽選【NEW】

継続バトル移行時のジャッジレベルによって継続率が変化する。激闘ステージ移行=レベル4なので継続率が80%となるぞ。

ジャッジレベル Vストック無し時の継続率 Vストック有り時のストック上乗せ当選率
レベル1 80.0% 0.4%
レベル2 5.0% 0.4%
レベル3 33.3% 0.4%
レベル4 80.0% 55.0%

闘神ステージはダメージが255ptに到達すると移行し、Vストックを獲得(=継続確定)する。その際に蓄積されたダメージポイントは0ptにリセットされ、ジャッジレベルもレベル1へとリセットされる。継続バトル突入までに0ptから再度255ptまで貯めればさらにストックが上乗せされる。ジャッジレベルも再度レベル4まで上げられれば継続バトル発展時には55%で内部ストック上乗せ。

 

伝承BB中ダメージ抽選【NEW】

伝承BB中のダメージ抽選は、まずAT開始時に初期ダメージptが抽選される。

AT開始時の初期ダメージポイント振分

初期pt モードC モードC以外
0pt 43.7% 87.5%
32pt 43.8%
64pt 8.3%
128pt 12.5% 4.2%

拳力アップ無し状態でのダメージ抽選

  押し順ベル 特殊押し順役 1トキ・スイカ
1pt 87.5% 75.0%
5pt 6.3% 12.5%
10pt 6.3% 12.5% 75.0%
32pt 12.5%
64pt 12.5%
128pt
255pt
  炸裂目 2トキ・チャンス目 トキ揃い
1pt
5pt
10pt 87.5%
32pt 12.5%
64pt 50.0%
128pt 37.5%
255pt 12.5% 100%

 

拳力アップ[カウンター]状態でのダメージ抽選

  押し順ベル 特殊押し順役 1トキ・スイカ・炸裂目
1pt
5pt 87.5% 75.0%
10pt 6.3% 12.5%
32pt 6.3% 12.5% 81.3%
64pt 6.3%
128pt 6.3%
255pt 6.3%
  2トキ・チャンス目 トキ揃い その他
1pt 87.5%
5pt 6.3%
10pt 6.3%
32pt
64pt
128pt 75.0%
255pt 25.0% 100%

 

拳力アップ[無想]状態でのダメージ抽選

  押し順ベル 特殊押し順役 1トキ・スイカ・炸裂目
1pt
5pt 75.0% 50.0%
10pt 12.5% 25.0%
32pt 12.5% 25.0% 62.5%
64pt 12.5%
128pt 12.5%
255pt 12.5%
  2トキ・チャンス目 トキ揃い その他
1pt 50.0%
5pt 25.0%
10pt 25.0%
32pt
64pt
128pt 50.0%
255pt 50.0% 100%

 

転生状態移行率【NEW】

ATのゲーム数上乗せを行う転生へは主に疑似遊技を利用した押し順ナシの炸裂目成立時に移行する。

状態 発生率 信頼度
拳力アップ無し 約1/935 45.3%
拳力アップ[カウンター] 約1/413 100%
拳力アップ[無想] 約1/229 100%

 

 

ケンシロウAT単発終了時の恩恵

ケンシロウATが単発で終了した際の1/9拳王BB当選する。

こちらも営業マンから聞いた数値とは若干のずれがありました。解析値では、単発時の約10%で拳王BBだそうです。

 

バトルボーナス拳王

純増 約2.8枚
タイプ 差枚数管理タイプ
初期差枚数 150枚以上でスタート
差枚数の減算役 7枚ベルのみで減算。15枚役などでは減算無し!
上乗せ抽選 全役で上乗せ抽選
全設定平均獲得枚数 約650枚
BB当選時振分 全設定の平均値で1:6でラオウが1

BB拳王は伝承よりも獲得期待値が大きい上位版のAT。伝承とはタイプがガラッとかわり、こちらは差枚数管理型に。また消化中は上乗せレベルや上乗せ高確の概念に加えて3種類の上乗せ特化ゾーンが存在。また通常時は液晶下部の炎が大きいほど上乗せ期待度アップとなる。※上乗せ高確とは別

 

上乗せ高確と上乗せレベル

レア役や炸裂目停止時に高確移行抽選
上乗せ高確中は上乗せレベルの概念が存在。
上乗せレベルは上乗せ高確が転落するまで下がらない。
炎の色で上乗せレベルを示唆。青<黄<緑<赤<紫<金
上乗せ高確最低保証は4G+α。

 

上乗せレベル別最低上乗せ枚数
上乗せレベル 最低上乗せ枚数
レベル1 10枚
レベル2 20枚
レベル3 30枚
レべル4 50枚
レベル5 70枚
レベル6 100枚
レベル7 200枚
レベル8

300枚

上乗せレベル6で300枚乗せる可能性もあると思うので、「300枚乗せたからレベル8だ!次の上乗せも300枚だ!」とはならないので注意。あくまで上記の法則は【最低上乗せ枚数】である。

 

特化ゾーン:覇者MODE

特化ゾーン継続率 約66%
タイプ STタイプ
継続ゲーム数 7G
上乗せ期待度
上乗せレベルUP期待度

覇者モードはパチンコのようなSTタイプの上乗せ特化ゾーンだ。消化中はパチンコのように3つの数字が回転し、同じ数字が3つ揃えば差枚数上乗せ+上乗せレベルアップ抽選+ST再セットとなる。また滞在中は差枚数の減算がストップするぞ。

 

特化ゾーン:世紀末覇者MODE

特化ゾーン継続率 約80%
タイプ STタイプ
継続ゲーム数 7G
上乗せ期待度
上乗せレベルUP期待度

覇者モードの上位版という認識でOK。

 

特化ゾーン:拳王バトル

特化ゾーン継続率 約50%
タイプ セット継続タイプ
継続抽選 バトル勝利で上乗せ&次セットへ
継続ゲーム数 1バトル2~5G
上乗せ期待度
上乗せレベルUP期待度
バトル敗北後 覇者MODEへ

3種類の上乗せ特化ゾーンの中では最上位の位置づけとなる【拳王バトル】。バトル自体の継続率は低めだが勝利した場合は上乗せレベルがかなり上がりやすい。さらに拳王バトル終了後は覇者モードへと移行するため大量上乗せのチャンスだ!

 

最上位AT TURBO

BB伝承TURBO 概要
特徴 毎セット前半ゲーム数が30Gスタート
期待値 約1500枚※全設定共通
BB拳王TURBO 概要
特徴 上乗せレベルの転落一切なし
期待値 約2000枚※全設定共通

 

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