S押忍!番長ZERO 天井恩恵 モード 有利区間 規定ポイント ゾーン など
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S 番長ゼロ 6.2号機スロット新台
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このページではスロット新台6号機の「S番長ゼロ」の天井やモード情報などを公開していきます。
天井
天井条件 | 有利区間開始後通常時600G+α |
天井恩恵 | BB以上当選。※REGだった場合はAT突入が濃厚 |
天井はBB以上の当選が保証されており、もし天井からREG当選ならば同時にAT突入も濃厚となるようだ。※メーカー情報
ハマリ台は積極的に狙っていってもいいだろう。
有利区間リセットタイミング
番長ZEROの通常時は有利区間ランプ消灯タイプなのでランプでのリセット判別は不可能。ただしボーナス・AT・設定変更後には100%リセットされる(非有利区間へ移行する)ので特に問題はないだろう。また液晶上で昼or夕方ステージで番長(鋼鉄)が赤オーラをまとっている場合は有利区間リセット濃厚となる。途中からオーラをまとう場合もあり。
電源のON/OFFでも赤オーラを纏うので朝イチの赤オーラはあてにならないので注意。
設定変更・有利区間リセット時の恩恵
有利区間リセット時(開始時)の恩恵 |
ZEROモードへと移行。 |
有利区間リセット後1周期目(約100G以内の特訓突入時)での当選率は約50%以上! |
ボーナス当選時はBB比率約80%! |
ボーナス非当選時もZEROモードループの可能性あり。 |
初当り契機
■規定の押忍ポイント到達時の抽選
■レア小役成立時の抽選
おもに上記の2パターンで抽選され、初当りの多くは規定ポイント到達時の抽選による当選となる。規定ポイント到達時に対決や特訓に発展する。規定ptに到達したから100%ボーナスに当選するわけではないので注意。番長3のベルカウンターのようなものと認識すれば良い。
モード
通常時の内部モードは3種類存在。モード毎に規定ポイント到達時の初当り期待度が異なる。
モード | 期待度 | 最大pt | 特徴 |
通常 | 低 | 790pt | 300pt以後100p区切りでチャンス。500pt以上が選択された場合は次回チャンスモード移行が確定 |
チャンス | 高 | 290pt | 100p&200p前半がチャンス。 |
ZERO | 高 | 390pt | 100p以後100p区切りでチャンス。規定pt到達時の期待度50%以上&当選時のBB比率80%以上。モードループの可能性あり。 |
モード移行タイミング
規定pt到達時の抽選で漏れた時 |
設定変更後→ZEROモードへ |
ボーナス終了後→ZEROモードへ |
AT終了後→ZEROモードへ |
規定pt到達時に抽選に漏れるとモード移行。規定ptが500pt以降で初当り非当選だった場合は次回チャンスモード移行が確定となるので290ptまでは様子を見よう。また設定変更後やボーナス終了後、AT終了後は非有利区間へ移行し、再度有利区間に移行した際に必ずZEROモードから始まる。ZEROモードは初当り期待度&BB期待度が高いので必ず390ptまで遊技しよう。
モード別規定ptのゾーン
ポイント | 通常 | チャンス | ZERO |
5~30pt | – | △ | – |
35~60pt | – | △ | – |
65~90pt | – | △ | – |
105~130pt | – | 〇 | 〇 |
135~160pt | – | ★ | ★ |
165~195pt | – | – | – |
205~230pt | – | 〇 | 〇 |
235~260pt | – | ★ | ★ |
265~290pt | – | 最大規定pt | – |
305~330pt | 〇 | 〇 | |
335~360pt | ★ | ★ | |
365~390pt | – | 最大規定pt | |
405~430pt | 〇 | ||
435~460pt | ★ | ||
465~490pt | – | ||
505~530pt | 〇 | ||
535~560pt | ★ | ||
565~590pt | – | ||
605~630pt | 〇 | ||
635~660pt | ★ | ||
665~690pt | – | ||
705~730pt | 〇 | ||
735~760pt | ★ | ||
765~790pt | 最大規定pt |
すべてのモードで90ptまでは期待度がかなり低い。通常モードでは305ptまで全く期待できないのでヤメ時の目安にしよう。また★のゾーンは選択されれば本前兆期待度が高いが、選択される割合が低いようだ。ゾーン狙いのバランスとしては、現在の情報だと〇のゾーンに絞ったほうがいいかもしれない。
ポイントカウンターがひび割れている状態(右)だと規定ポイント到達確定となる。ただし直前に強レア役や弱弁当箱を引いていた場合はレア役によるものかモードでの規定ポイント到達なのか判別できないので注意。
モード移行率【NEW】
ZEROモード滞在時
設定 | 通常へ | チャンスへ | ZEROへ |
1 | 75.39% | 12.11% | 12.5% |
2 | 73.44% | 12.50% | 14.1% |
3 | 65.63% | 15.63% | 18.8% |
4 | 64.06% | 15.63% | 20.3% |
5 | 55.08% | 19.92% | 25.0% |
6 | 49.61% | 20.31% | 30.1% |
通常モード滞在時
設定 | 通常 | チャンスへ |
1 | 75.39% | 24.61% |
2 | 75.00% | 25.00% |
3 | 68.75% | 31.25% |
4 | 68.75% | 31.25% |
5 | 62.50% | 37.50% |
6 | 54.69% | 45.31% |
チャンスモード滞在時
設定 | 通常 | チャンスへ |
1 | 75.39% | 24.61% |
2 | 75.00% | 25.00% |
3 | 68.75% | 31.25% |
4 | 68.75% | 31.25% |
5 | 62.50% | 37.50% |
6 | 54.69% | 45.31% |
モード示唆演出
対決敗北後のステージチェンジのキャッチに注目。0ロゴの種類でモード示唆を行っているぞ。
パターン | 高モード期待度 |
通常 | 低 |
青い稲妻 | 中 |
赤い炎 | 高 |
通常時の状態
通常時は零図柄揃いの高確状態が存在。零図柄揃い時は大量のポイント獲得に期待できるので早い初当りの為には内部状態も重要になってくるぞ。
ステージ |
夕方ステージ |
零揃い高確 |
零揃い確率 |
1/15.5 |
1/9.0 |
移行契機 |
ハズレ/弱弁当 |
弱チェリー/弱弁当/零揃い |
転落契機 |
20Gの保証ゲーム消化後に毎ゲーム転落抽選 |
番長シリーズお馴染みの夜ステージへ移行した場合は零揃いの確率には影響せず、本前兆期待度やBB期待度の示唆を行っている。AT直撃にも期待できるぞ。
ポイント獲得抽選
■ベル以外の小役成立時…5pt~100pt
■零揃い/強チェリー/チャンス目…30pt~100pt
弱弁当・強チェリー・チャンス目成立時はポイント獲得に加えて規定pt強制到達抽選を行っている。ゾーン判別をしている際に子の小役が成立した場合は判別不能となるので注意しよう。
小役別獲得ポイント期待度 | |
リプレイ | 低 |
リプ・リプ・零 | ↓ |
弱チェリー・弱弁当 | ↓ |
零揃い | ↓ |
強チェリー・チャンス目 | 高 |
特訓
シリーズお馴染みの演出。鉄塊が落ちるほどチャンスアップ。
対決期待度
VS狂犬のノリマロ | |
卓球 | ★×2.0 |
かるた | ★×2.5 |
ローラースケート | ★×3.0 |
ベーゴマ | ★×4.0 |
VS疾風のミキ | |
ベーゴマ | ★×2.0 |
縁日 | ★×2.5 |
卓球 | ★×3.0 |
ボウリング | ★×4.0 |
VS煉獄のチャクソン | |
虫取り | ★×2.0 |
ローラースケート | ★×2.5 |
かるた | ★×3.0 |
卓球 | ★×4.0 |
VS粛清のマザワ | |
縁日 | ★×2.5 |
虫取り | ★×3.5 |
ローラースケート | ★×4.5 |
VS挽歌の潮 | |
ボウリング | ★×4.0 |
縁日 | ★×4.5 |
待てコラ演出
対決勝利時に「待てコラ!」演出が発生すると、連続して対決に発展し勝利数が多くなるほど報酬がレべルアップする。
はじめての教育的指導
お馴染みの教育的指導。発生時点でBB以上が確定しATや特化ゾーンにも期待できるかも!?
番長zeroパネルの消灯は何を意味してるのでしょうか?
先日打っていて、消灯したままボーナス、ATが続いていました。完走はしませんでした(汗)
コメントありがとうございます。私の場合はAT中下パネル消灯したときはボーナスが確定した状態でした。その後下パネルの状態は気にしていなかったのでわかりませんが(・・;)