あの花 スロット新台 – AT,エピソード,特化ゾーン,ボーナスなど

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周期抽選,CZ,フリーズ恩恵,ステージ【8/7更新】

▶AT,エピソード,特化ゾーン,ボーナスなど
設定示唆,設定判別ポイント

パチスロあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。AT,EP,ボーナス,夏祭り

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このページではスロット新台6号機の「パチスロあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」の

・AT概要

・エピソード

・ボーナス

・特化ゾーン

などについて掲載しています!

 

あの花 ATフラワーズメモリー

パチスロあの花のATはセット数管理タイプのATとなっており、純増は1.5枚~3.1枚での仕様となっている。いかに3.1枚のATを獲得出来るかが勝負だ!

AT突入画面

ATの突入画面は3種類存在し、ストック示唆や高モード示唆を行っている。

基本画面

示唆なし

水着

ストック2個以上

じんたん&めんま

(5個以上の可能性大)

 

 

プロローグエピソード

純増枚数 約3.1枚/G
継続ゲーム数 21G

AT開始時はまず21Gのプロローグエピソードからスタートしプロローグが終了するとATのメインパートへと突入する。プロローグエピソード中はCZのかくれんぼチャンスの抽選を行っている。10セット目は必ずエピソードへと突入し、その他のセット時は下一桁3・7セット目で33%の突入率となる。

メインパート

純増枚数 約1.5枚/G
継続ゲーム数 1set20G

ATのメインパートは純増が1.5枚まで減少。1セット20Gのセット数管理のATとなる。セットが始まるごとに上記のルーレットでステージを抽選し、EPやCZ、さらには上乗せ特化ゾーンが選択されることも?!

CZかくれんぼチャンス

純増枚数 約3.1枚/G
継続ゲーム数 平均6.4G
上乗せ期待度 約60%

AT中のCZはセット数ストック抽選を行っている。中身は通常時のCZと同じで前半パートでリーチラインの獲得、後半パートで成立したベルの押し順によって成功か失敗か抽選を行う。成功するとセット数上乗せやボーナス当選だ! 通常時にAT直撃をした場合はめんまチャンスで獲得したライン数をそのままかくれんぼチャンスに引き継いでスタートするため上乗せの大チャンスとなるぞ!

 

AT中の2種類のモード【8/7更新】

AT「Frowers Memory」にはCZのかくれんぼチャンス抽選に影響する「KCモード」とAT中のベースモードである「FMモード」という概念が存在する。

AT中のモード①-KCモード

AT中のKCモードは3種類存在し、上位のモードほどCZかくれんぼチャンスの抽選が優遇される。セット開始時にFMモードを参照して状態が決定されセット終了まで状態移行はしない。

AT中のKCモード
状態 CZ当選率
通常
高確
超高確

 

AT中のモード②-FMモード

AT「Frowers Memory」中のメインモードは全部で9種類存在し、AT初当り時にモード抽選が行われる。エピソード当選時にはモードアップの可能性あり。FMモードが高モードであるほどKCモードも上位モードへと移行しやすいため、FMモードが高いほどCZに突入しやすくなる。

FMモードのモード別特徴
モード 当該KCモード 次回KCモード
通常A

通常→

25%で高確以上へ

高確以上→

ほぼ通常へ

通常B

通常→

40%で高確以上へ

高確以上→

ほぼ通常へ
通常C

通常→

67%で高確以上へ

高確以上→

ほぼ通常へ
高確ループA

通常or高確→

25%で1段階モードUP

超高確→

25%で超高確維持
高確ループB

通常or高確→

40%で1段階モードUP

超高確→

40%で超高確維持
高確ループC

通常or高確→

67%で1段階モードUP

超高確→

67%で超高確維持
成り上がりA

モード転落無し

毎セット0.4%で1段階モードUP
成り上がりB

モード転落無し

毎セット5.0%で1段階モードUP
成り上がりC

モード転落無し

毎セット25.0%で1段階モードUP

通常エピソード又はSPエピソード当選時にFMモードが成り上がり系以外だった場合にはモードの格上げ抽選が行われており、当選した場合は必ず高確ループCへと移行する。

エピソード当選時のモード格上げ抽選
通常エピソード当選時 2.5%で高確ループCへ
SPエピソード当選時 12.5%で高確ループCへ

 

AT中モード示唆演出

AT突入時・ボーナス後のAT復帰時・通常&SPエピソード突入時は筐体左下にあるパネル横の「花ランプ」の点灯色でモード示唆を行っている。

FMモード KCモード
通常A 通常
高確
超高確
通常B 通常
高確
超高確
通常C 通常
高確
超高確
 高確ループA 通常  〇  〇  ◎
高確  〇  〇  ◎
超高確  △  △
 高確ループB 通常  △  △
高確  △  △
超高確  △  △
 高確ループC 通常  △  △  △
高確  △  △  △
超高確  –  –  –
 成り上がりA 通常  ◎  ◎  –
高確  –

 –

 –
超高確  –  –  –
 成り上がりB 通常  △  〇  △
高確  –  –  –
超高確  –  –  –
成り上がりC 通常  △  〇  △
高確  –  –  –
超高確  –  –  –
FMモード KCモード
通常A 通常
高確
超高確
通常B 通常
高確
超高確
通常C 通常
高確
超高確
 高確ループA 通常
高確
超高確
 高確ループB 通常
高確
超高確
 高確ループC 通常
高確
超高確
 成り上がりA 通常
高確
超高確
 成り上がりB 通常
高確
超高確
成り上がりC 通常
高確
超高確
消灯時

超高確&高確ループのどれか確定

 

 

 

エピソード

純増枚数 約3.1枚/G
継続ゲーム数 30or80G
エピソード突入率
下1桁3・7セット目 33%
10の倍数セット目 100%

セット毎のルーレットでエピソードに当選すると、キャラクターごとのエピソードが展開される。SPエピソードなら80Gの継続となる為上乗せの大チャンス! SPではない通常のEPは全8種類搭載されており、流れる順番に秘密が?!

プロローグエピソード中の抽選

プロローグエピソード中は成立役に応じてCZのかくれんぼチャンスの抽選を行っている。リプレイ成立時の抽選にのみ設定差が存在し、高設定ほど当選率が優遇されている。※プロローグエピソード中にかくれんぼチャンスに当選しても告知が発生しないため当選契機の判別は不可能。

プロローグエピソード中の抽選
設定 リプレイ

弱チェリー/スイカ

強チェリー/チャンス目

ベル/ハズレ
1 0.4% 2.5% 25.0% 0.4%
2 0.8%
3 1.3%
4 1.7%
5 2.1%
6 2.5%

 

エピソード(SP)中の抽選

通常エピソードやSPエピソード中は成立役を参照し、セット数上乗せ、かくれんぼチャンス、ボーナスの抽選が行われる。

かくれんぼチャンス抽選
ベル 0.4%
ハズレ 0.4%
リプレイ 2.5%
弱チェリー/スイカ 2.5%
強チェリー/チャンス目A・B 25.0%
セット数上乗せ抽選
ベル 0.02%
ハズレ 0.4%
リプレイ 0.4%
弱チェリー/スイカ 1.3%
強チェリー/チャンス目A・B 10.0%

AT中のエピソードが流れる順番で設定示唆を行っている。設定示唆演出などは別ページで掲載。

 

ボーナス【8/7更新】

AT中のボーナスはBIGとREGの2種類存在し、いずれもベルナビ回数で管理されている。ボーナス入賞時やボーナスの消化中にはセット数上乗せ抽選、上乗せ特化ゾーンの「夏祭り」などの抽選が行われる。

BIGBONUS

純増枚数 約3.1枚/G
ベルナビ回数 20回+α
BIG開始時の抽選 20.0%でAT上乗せ
消化中抽選 セット数上乗せ,夏祭り抽選

BIGはベルナビ20回+αで継続する疑似ボーナス。ハズレが出現したときはベルナビ回数が1回上乗せされる。BIG入賞時にはセット数上乗せ抽選が行われ、消化中は成立役に応じて上乗せ特化ゾーンの夏祭りの抽選が行われる。また消化中にBARが揃えば夏祭りの突入が確定するぞ!

BIG中の抽選

BIG中はレア役成立時に夏祭りの突入抽選が行われる。強レア役だと25%で当選だ!

BIG中(超)夏祭り当選率

小役 当選率
弱チェリー/スイカ 2.5%
強チェリー/チャンス目A・B 25.0%
BAR揃い 100%

当選時の振分

当選契機 夏祭り 超夏祭り
弱チェリー/スイカ 83.3% 16.7%
強チェリー/チャンス目A・B 96.7% 3.3%
BAR揃い 100%

弱レア役は当選しずらいものの当選すれば約6回に1回は超夏祭りへ。強レア役は当選しやすいが殆どが夏祭り。BAR揃いは確率が低い代わりに超夏祭り確定となるぞ!

 

REG

純増枚数 約3.1枚/G
ベルナビ回数 6回
消化中抽選 セット数上乗せ,夏祭り抽選

REGはベルナビ回数6回固定の疑似ボーナス。ベルナビが少ないが、消化中にハズレを引ければ25%でセット数上乗せだ!! もちろんレア役などでの夏祭り抽選も行っているぞ!

REG中のキャラ紹介では設定示唆を行っている。詳細はこちらのページへ。

 

REG中の抽選

REG中はレア役成立時に夏祭り抽選が行われ、ハズレ時にはセット数の上乗せ抽選を行っている。

REG中セット上乗せ当選率

契機 当選率
ハズレ 25.0%

REG中(超)夏祭り当選率

小役 当選率
弱チェリー/スイカ 2.5%
強チェリー/チャンス目A・B 25.0%
BAR揃い 100%

当選時の振分

当選契機 夏祭り 超夏祭り
弱チェリー/スイカ 100%
強チェリー/チャンス目A・B 50.0% 50.0%
BAR揃い 100%

REG中の夏祭り当選率はBIG中と同じ数値だが当選したときの振分がかなり優遇されている。強レア役での当選でも50%で超夏祭りが選択されるぞ!

 

ボーナス準備中の抽選

ボーナス準備中は30G消化するとATを1個上乗せする。さらにそこから10G消化ごとに1個ずつ上乗せしていくのでハマればハマるほどストック獲得となる。さらにレア役成立時もストックなどの抽選を行っている模様。

 

 

特化ゾーン「(超)夏祭り」

純増枚数 約3.1枚/G
継続ゲーム数 1セット10G
継続率 夏祭り-0.4%
超夏祭り-75.0%

夏祭りはAT中の抽選で突入する上乗せ特化ゾーン。消化中は毎ゲーム成立役に応じて「セット数上乗せ」「ボーナス」の抽選が行われる。上位版の超夏祭りに突入すると継続率が75%と破格の数値になる為超大量の上乗せに期待できるぞ!!

(超)夏祭り中の抽選

夏祭り中は成立役によって上乗せ抽選の期待度が異なる。レア役なら成立=上乗せ確定だ!

夏祭り中セット数上乗せ抽選
ベル 12.5%
ハズレ/リプレイ 25.0%
レア役 100%

 

ごめんまBONUS【8/7更新】

純増枚数 約3.0枚/G
ATシステム ラウンド管理
1ラウンド ベルナビ6回
平均ラウンド 20ラウンド
最大ラウンド 40ラウンド
突入契機 天井(1000G+α)orAT終了時

ごめんまBONUSは通常時の規定ゲーム数到達、またはAT終了時の抽選で突入するの可能性がある。平均獲得枚数は約500枚で最大ラウンド時は約1,000枚の期待値がる。

 

AT終了時のごめんまBONUS当選率

AT終了時ごめんまBONUS当選率
設定 AT単発終了時 AT2連以上で終了時
1 12.5% 0.4%
2 15.0%
3 17.5%
4 20.0%
5 22.5%
6 25.0%

 

ごめんまBONUS中の上乗せ抽選

ごめんまBONUS中は成立役を参照してラウンドの上乗せ抽選が行われる。1度の抽選で最大3ラウンドまで当選の可能性あり。

ラウンド上乗せ抽選
押し順ベル 0.2%
ハズレ/リプレイ 0.4%
弱チェリー/スイカ 50.0%
強チェリー/チャンス目A・B 80.0%
上乗せ時のストックラウンド数振分
小役 1R 2R 3R
レア役以外 100%
弱チェリー/スイカ 99.6% 0.4%
強チェリー/チャンス目A・B 75.0% 20.0% 5.0%

 

 

 

 

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