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S アネモネエウレカセブン 6.2号機スロット新台
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このページではスロット新台6号機の「アネモネ」のAT関連などを公開していきます。
メインAT
アネモネのATゲーム性は一言で言えばモンハンやガルパンに近い。AT開始時に敵が選択され、毎ゲーム成立役に応じて敵にダメージを与える。敵を撃破すると報酬(主にボーナス)がもらえて次の敵へ。
純増 | 約2.6枚 |
ゲーム数 | 不定 |
AT VASCUD DRIVE
ATバスクードドライブはAT中のメインパート。画面詳細を順に説明します。
①保留 |
ベル揃い時に保留に応じたダメージを与える。 |
②敵HP | HPをゼロにできれば報酬獲得&次の敵へ |
③SHIELD(保証ゲーム数) | バトルの保障ゲーム数。保証ゲームがゼロでリプレイが成立すると転落(引き戻しCZ)の危機 |
①保留
毎ゲーム保留が切り替わり、ベル揃い時の保留に応じたダメージを敵に与える。保留の種類は以下の通り。なお押し順ミスや目押しミス時もダメージは与えられる。
保留 | 特徴 |
LIGHT MOVE | ダメージ:小 |
MIDDLE MOVE | ダメージ:中 |
HARD MOVE | ダメージ:大 |
POWER UP | 数ゲーム間ダメージ量アップ |
CUT IN UP | 数ゲーム間BAR揃い確率アップ※BAR揃いで大ダメージチャンス |
SHIELD | シールドメーター獲得。(保証ゲーム数追加) |
覚醒 | 数ゲーム間全保留獲得濃厚の無敵状態へ突入 |
BURST(バースト) ※重要要素 |
リプレイ成立でも転落しない。 リプレイ以外成立で必ずダメージを与える。 バースト保留消化時に敵HPゲージをブレイクすればバースト保留上乗せ。 バースト保留で攻撃した際の一部でEX BURSTへ。 バースト保留で敵撃破時は50%でBBバーストへ。 |
EX BURST |
ループ抽選に漏れるまで連続でダメージを与える。 |
バースト保留は本機ATにとって要となる要素で、敵撃破→ボーナス中にバーストを溜める→次セットもバーストスタートでHPを削る。を繰り返しATのゲーム数を伸ばしていく。ゲーム数上乗せや差枚数上乗せのような概念はないため、出玉のカギを握る。
敵別勝利期待度
NIRVASH | 低 |
R606&R909 | ↓ |
DEVIL FISH | ↓ |
CORALIAN | チャンス |
JABERINHEAD | 勝利濃厚 |
DIVIDER | 勝利濃厚+上位ボーナスのチャンス |
報酬:ボーナス(AT中)
バトルパートで敵を撃破した際は報酬をゲットできる。報酬は4種類のボーナスから選択され、上位ボーナスほどバースト保留を獲得しやすくなっている。報酬で上位ボーナスを引き、バースト保留を大量にためて再び次セットの敵を撃破する。ボーナスはバースト保留を溜める大事なカギとなる。
ボーナス種類 | バースト保留獲得期待度 |
BIG BONUS | 低 |
BIG BONUS BURST | ↓ |
AERIAL BONUS | ↓ |
V3 BONUS | 最上位ボーナス |
BIG BONUS(BURST)
純増 | 約2.6枚 |
ゲーム数 | 20Gだったかな?試打したの結構前なのでうろ覚えですみません(-_-;) |
抽選 | ベル成立でバースト保留獲得のチャンス |
メーター100%でバースト保留獲得 |
①メーター | 100%到達でバースト獲得→再び0からスタート。 |
②ガリバー保留 | ベル成立時の色によってメーターアップ。 |
AERIAL BONUS
純増 | 約2.6枚 |
ゲーム数 | 調査中 |
抽選 | ベル以上成立で必ずバースト獲得 |
コンボ発生でバースト獲得数アップ | |
終了条件 | 残りゲーム数が0になってもベルを引き続ければボーナス継続! |
V3 BONUS
純増 | 約2.6枚 |
ゲーム数 | 調査中 |
抽選 | 毎ゲームバースト獲得 |
ベルで2個以上レア役で大量獲得のチャンス | |
終了条件 | 残りゲーム数が0になってもベルを引き続ければボーナス継続! |
SEVENTH TRACER※バトルパート転落後の引き戻しゾーン
役割 | バトルパート復帰をかけた引き戻しゾーン |
継続ゲーム数 | 5G |
抽選 | ベルやレア役成立時に復帰抽選。ベルで約25%? |
引き戻し率 | 約70% |
JUDGE BATTLE※AT継続をかけた最後のバトル
突入契機 | SEVENTH TRACERで引き戻し失敗時に突入 |
概要 | バトルパートで減らしたHPに応じて勝利抽選 |
勝利期待度 | 敵種類と残りHPによる |
抽選 |
敗北予定時は勝利書き換え抽選。 勝利予定時はバースト獲得抽選。 |
勝利時 |
報酬獲得後、次の敵とのバトルパートに移行 |
CLIMAX MODE
突入契機 | 敵を10回撃破後に移行 |
概要 | 高ループの上位AT |
ゲーム数 |
50Gのストーリ後にバトルへ移行。 バトル…1セット10G+α |
消化中抽選 |
セット上乗せ抽選 |
継続率 |
約89%※エンディング到達率約89%! |
6号機では「AT中に条件達成で突入する上位AT」が搭載されている機種が多いですね…
フリーズ恩恵
NIRVASH-X BONUS濃厚※バースト超高確率ボーナス |
ボーナス終了後AT突入 |
AT3戦目まで勝利濃厚の敵が出現 |
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